2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆平成26年度 入園予約開始のお知らせ☆

平成26年度4月1日〜入園希望の方の入園予約を開始いたします。☆詳しくはお電話にてご案内いたします。 お問い合わせお待ちしております。

☆ひよこ組からの更新です☆

今日はバギーに乗って園のまわりをお散歩に行きました!! 出発進行〜!! みんな外の空気が大好き(*^_^*) セミの声が聞こえだり、ハトがいたり発見が沢山あります。 バギーは4人乗り・6人乗りがあるんですよ〜!! 途中でりす組さん発見!! りす組は立った…

☆一時保育登録会のお知らせ☆

一時預かり保育の登録会を行います。電話予約にてお申し込みください!! 登録料はございません。お子様と一緒にいらしてください(*^_^*)!!・8月 3日(土)13:00〜 ・8月24日(土)13:00〜

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、茅ヶ崎保育園の夏祭りに行きました♪始めにメロン組のお兄さんお姉さんがお祭りの太鼓を叩いてくれました(^◇^) その後は、順番におみこしを担ぎます♪ お花とカメのおみこしがありましたが…うさぎ組さんはカメのおみこしへ一直線(^−^) 『わっ…

りすぐみの更新です☆

今日は七月生まれのお友達のお誕生日会をしました☆職員の出し物は「はたらくくるま」のパネルシアターでした♪ 車が大好きな子が多いので、みんな興味津々で見ていました☆ 車の名前を一緒に言えるお友達もいましたよ(^−^)そして、お誕生日のお友達はみん…

なつまつりを行いました!!

今日は、皆が楽しみにしていたなつまつりを行いました。 保育園がなつまつり会場に変身!! 先生たちもエプロンから浴衣姿に変身!!いかがですか!?各コーナーに分かれてスタンプラリーを行いました!! 伝承遊びコーナーではでんでん太鼓やコマを親子で楽…

うさぎ組からの更新です☆

朝の会と音楽あそびを楽しんで、お散歩へ! 涼しかったのでお散歩に出かけると・・・だんだんとお日様が!!!暑かったですが元気いっぱい遊んで来ました♪ 久しぶりのブランコやすべり台、お砂場に夢中な子どもたち。 夏の虫も沢山見つけて楽しいお散歩にな…

☆平成26年度 園児募集開始のお知らせ☆

平成26年度 4月1日〜入園希望の方の入園予約を開始いたします。☆詳しくはお電話にてご案内いたします。 お問い合わせお待ちしております。 http://www.aobachild.

午後はうさぎの英語でした!

毎週木曜日はビリー先生の英語があります。果物の名前、動物の名前はもうしっかり覚えている子どもたちです。 3グループに分かれてゆったり少人数で行っています。リンゴとバナナどっちが好き??と英語で質問されると、 apple!!! banana!!!と張り切って答…

りす組からの更新です。

朝のお部屋遊びの時間には、ブロックや、お人形ごっこ、おままごとをしていました。 お弁当を食べる前には、歌を歌う姿もありましたよ。 お人形は、お母さんになってお世話をしていますよ。とても可愛いです(^◇^)音楽遊びの時間には、お返事も上手にして…

ひよこぐみが更新します☆

今日はどんよりした曇り空。 むしむしと暑かったですね。夏の暑さで体力が落ちているのか、体調をくずしがちの子が増えています。 夜寝る時にクーラーで体が冷えすぎたりすると夏風邪にもかかりやすいです。 気をつけていきたいですね。 今日は警察署前にお…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、茅ヶ崎保育園のリズムあそびに参加しました♪あおばチャイルドのお友達は、ホールに一番乗り!! みんなでゴロゴロ転がったりかけっこをしたり…窓辺の椅子に座ってみたり(^−^) リズムあそびが始まるのが待ちきれません。 はじめは、バナナ組のお…

今日はりすぐみの更新です☆

今日は曇り空だったので、元気な子はなのはな公園までお散歩に行ってきました。シャボン玉をすると、「フーッ」と息を吹きかけることも出来るようになりました。 「自分でやる」と言って、シャボン玉の吹き口を順番に持って、つくってあそんでいましたよ。上…

ひよこぐみが更新します♪

今日の朝は、ブロックをして遊びました(*^_^*) 以前は、保育士が重ねたものをはずしたり、倒したりして楽しんでいたひよこぐみさん。 今日は、自分でくっつけ重ねる姿がみられました。 とっても集中していましたよ!! そして、今日も暑い暑い一日となりまし…

うさぎ組からの更新です☆

今日のおやつは洋風お好み焼き。 ウィンナーから食べる子。 小さくむしってから食べる子。 大きいのが食べたい子。 それぞれあります! その後はビリー先生の英語!! 今日はちょっと難しい「do you have ○○(色の名前) ball?」 と聞かれ、「yes, I do」か…

りす組からの更新です

今日は、少し曇っていたので、スキップ広場先の歩道橋へお散歩に行きました。 お散歩ロープにつかまって散歩の歌を歌いながら出発しましたよ。 ひろばに行く途中何度か場所のお引越しをする姿もありますが、とても沢山歩けました。広場では、沢山かけっこを…

☆午後のひよこ組の様子☆

今日は先週と比べると涼しくて過ごしやすい一日でしたね(*^_^*) 三連休はみんな楽しく過ごせたかな!? おやつはバナナでした!!みんな上手に手づかみをしてモグモグ・・・ 噛みちぎるのも口を動かすのもとても上手ですヽ(^o^)丿 ミルクを飲み終わったお友…

うさぎ組です(^◇^)

更新の時間が遅くなり申し訳ありません。今日も元気いっぱいにプール遊びを楽しみましたよ♪ はじめは水が顔にかかるのを嫌がっていたお友達も、段々と大丈夫になってきました(^−^) 最近は、水鉄砲を使って保育士に反撃をしてくる姿も…(@_@;)週末という…

りすぐみの更新です☆

今日もとっても良いお天気で暑かったですね。りすぐみさんは音楽あそびをして、そのあとプールに入りました☆音楽あそびのお名前呼びでは、自分の名前のときは黙ってしまい、なぜかお友達の名前のときには手を取って教えてあげるという姿が恒例になりつつあり…

ひよこ組より更新します☆

今日も暑かったですね。午前中は、プール遊びをしました。 頭からお水がかかっても全然平気な子もいれば、プールサイドでバケツにためたお水でぴちゃぴちゃして楽しむほうがいい子もいました(*^_^*) 水遊びをした日はやはり疲れるのか、午睡の寝入りもいいで…

うさぎ組より更新です☆

一気に暑くなり体調など崩されていませんか?? 水分補給と睡眠をたくさん取り、元気に過ごしましょうね。今日も大はしゃぎでお水遊びをしています! お水にもすっかり慣れてきたので、今日は水風船で遊びました。 モニョモニョ触って感触を楽しんだり、高い…

りすぐみの更新です☆

今日は梅雨もあけて、良いお天気でしたね♪久しぶりにプールに入ることが出来ました(*^_^*)ペットボトルで作った手作りのじょうろで上手に水を降らせてみたり、小さなお魚をバケツに集めてみたり、みんなとっても楽しそうでした☆ 水が苦手なお友達もいますが…

☆ひよこ組です☆

不安定な天気で、お散歩に出ようと思ったら雨がポツポツ・・・。 今日は姉妹園のハレオハナに遊びに行きました!!いってきまーす(*^_^*)ベビーカーに乗って出発進行〜!! ハレオハナにはあおばチャイルドとは違うおもちゃが沢山〜!! みんな興味津々です…

うさぎ組の更新です☆

今日は、みんなが楽しみにしていたクッキングでした(^−^) メニューは『ピザトースト』♪ 食パンの上に、ソーセージ&コーン&ピーマンを好きな様にトッピングして、最後にチーズを乗せました(^ω^) おやつの時間を楽しみにしていたうさぎ組さん。 『あ…

りすぐみの更新です☆

今日は涼しかったので、みんなでお散歩に行きました。歩けるお友達はお散歩ロープに掴まって歩いて行きました。 始めはスキップ広場先の歩道橋に行く予定だったのですが、草刈りをしていたので、急遽Uターンをして警察署前まで行きました。とっても長い距離…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、音楽あそびを行いました。 椅子に座ってお話を聞くことにもすっかり慣れてきたひよこぐみさん♪ ステキです!! 絵本「いないいないばあ」を見たり、 ピアノに合わせて「大きなくりの木の下で」・「手をたたきましょう」などの手遊びを楽しみました。…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日から7月ですね!! 水あそびの始まりですヽ(^▽^)丿♪お天気があいにくの曇りだったので、うさぎ組さんは足だけで水あそびを楽しみました。みんなおもちゃに夢中です(●^ω^●) 水鉄砲を壁の魚のおもちゃ目がけて撃ってみたり、カップに水を沢山入れてジ…