りす組の更新です。

今日もみんなで朝の会をしました。
「おはようの歌」や「おむねをはりましょ」では、顔をぐーっと上げる仕草がとっても上手です( *´艸`)

朝の会が終わると、音楽あそびです。
今日は鈴を使って「きらきらぼし」や「あまだれぽったん」を演奏しましたよ(*'ω'*)
ピアノの音が止まると鈴の音もストップする合図!
「ぎゅ」と言って胸にぎゅっと鈴を抱きしめていました( *´艸`)

順番に前に出て、大きな声で歌も歌いましたよ。
これは「大きな栗の木の下で」かな?(*'▽')


その後は、ぬり絵をしたり絵本を読んだり。
あれあれ?みんなが集まっているよ…??何をしているのかな?

絵本に出てくる野菜や果物を「ぱくっ」と食べる真似をしていたのです。

友達同士で並んでぱくり!!


今日はお休み明けということもありお部屋でゆったり遊んで過ごしました。
今日の写真はスナップスナップに2/1にアップされます。
他にも沢山の写真がありますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>




**************スナップスナップサイト************


http://snapsnap.jp/