2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のお誕生日会&うさぎ組の更新です。

今日はインターネットの調子が悪く、写真がアップ出来ませんでした。 次回に、今回の分も写真を載せたいと思います。11月生まれのお友達は2人! カードやプレゼントの絵本を貰って、とても喜んでいました(・∀・) 保育士の出し物は「野菜の遊び歌」「大きなか…

りすぐみの更新です☆

今日のお散歩先は、二手に分かれて行きましたよ♪ みなきたウォークと、つゆくさ公園へ行きました。 快晴でとてもお散歩しやすい気候でした!みなきたウォークのお友だちは…広い原っぱで、何があるかな?と散策中☆ あっちへこっちへ走って遊んでいると、かま…

ひよこぐみの更新です♪

「はじまるよ♪」の手遊びが始まるといつもの場所へお座りトン(^−^) みんなで朝の会をしました。 ボクもお座り上手になったでしょ☆シール貼りもしたよ! 「足にも貼っちゃおうっ!!」 発車オーライ♪蹴って上手に前へ進めるようになりました。 皆そろって…

大好き「な絵本と英語の様子です

読んで読んでとリクエストナンバーワンの絵本です。 いろいろな動物がカラフルな温泉に入って変身します。 最後には男の子も・・・ 歌にあわせて覚えているので、みんなで楽しんでいます。 英語の様子です。 最近はりすぐみさんも参加しています。 あんなに…

うさぎ組の更新です。

今日は、少しだけうさぎ組になってからの色々な写真で簡単に4月からを振り返ってみたいと思います。うさぎ組になったばかりの4月。 まだまだ沢山は歩けないので、お散歩は近くのスキップ広場先の歩道橋へ。 端から端まで元気にかけっこをしたり、なぜかみ…

りす組の更新です。

みんなでロープにつかまってお散歩にいきました。 歩いていると・・・雨が降ってきてしまい(@_@;)ハレオハナへ遊びにいきました。 お人形の服を着せようと頑張っています。 線路を一生懸命につなげていきます。 お料理を楽しんでいますよ。 お部屋の中では…

ひよこぐみの更新です♪

今日は、警察署前へお散歩にいってきました。 まずは、お散歩準備だね(*^_^*) くつや靴下をはくことにも少しずつチャレンジしています。 「今日は何してあそぼうか??」 坂道もかけっこでのぼれるよ!! 「あの車かっこいいね❤」 「はっぱが落ちちゃったね…

りす組からの更新  &  英語のようす

夕方から雨が降っていましたが、午前中はとても良い天気でした。お散歩では、東急の入り口にあるクリスマスツリーの前で写真を撮りましたよ。 最近では、お散歩の途中で、クリスマスの飾りを見つけると、「サンタさん〜」と呼びかけたりする姿もあります。 …

今日のうさぎ組は、おにぎりピクニックでした。

昨日の夜の雨が嘘のように、とっても気持ちの良いお天気になりました♪朝の会が終わると、みんなでクッキングの準備! 美味しいおにぎりを作ります(握ります)。 出来上がりは真ん丸だったり、三角や長い丸やおせんべいみたいにぺったんこの物も!! 個性あふ…

ひよこぐみの更新です♪

今日はおやつの様子をお知らせします(^−^) 食べる前にみんなで「はい!ポーズ!!」 今日のメニューはかぼちゃのディップでした みんなおててにしっかり握り、一人で完食していましたよ。 お友だちの食べる姿も気になるようです(*^_^*) 「まだ、のこって…

うさぎ組の更新です。

今日は茅ヶ崎城址公園までお散歩に行きました。早速、大好きなどんぐりを見つけました! 今日もポケットの中にはお土産のどんぐりがたーくさん(^∀^) あれっ? 何だか面白いものを見つけたよ! ながーいながーいツルだね♪それを丸くして… 電車の出来上がり! …

りす組からの更新です。

朝の会では、りす組さんのお友だちもうさぎ組さんの朝の会に参加させてもらいました。とても上手に歌を歌っていましたよ。 りす組さんのお部屋では、手袋シアターを真剣にみていました。 お散歩は、つゆくさ公園へいきました。お店屋さんごっこをしています…

うさぎ組の英語のレッスンです。

みんなが大好きなビリー先生の英語のレッスンが始まりました(^ω^)始めのグループは、動物のカードを見て名前を言います。 「しまうまは英語で…?」「ブージラ!!」(あれっ?) 時々可愛い間違えもあるレッスンです♪ りす組さんも積極的に参加をしました。 大…

今日の給食です

焼き魚(さわら)、切り干し大根の煮つけ、ご飯、具だくさん味噌汁です。 りすぐみです。 ひよこぐみです。

うさぎ組の更新です。

パソコンの調子が悪かったので、うさぎ組ブログは久し振りの写真アップとなります。 今日は、前回載せられなかった「おおはらみねみち公園とささのは公園」でのお散歩の様子も一緒にお伝えします。今日は雨の一日。 朝の会の後に音楽あそびを楽しみました。…

☆親子ふれあいDAY & りすぐみの更新です☆

11月7日(土)は親子ふれあいDAYでしたね! それぞれのこどもたちはもちろん、家族の方々も一緒に楽しい一時を過ごすことが出来ましたね。ご参加、ご協力頂きありがとうございました。色んな瞬間で成長を感じたり、いつもと違った表情も見られたことと思い…

ひよこぐみの更新です

パソコンの不具合により写真をアップすることができません…申し訳ありません。 次回は、しっかりお伝えしたいと思います!! 今日は、なのはな公園へお散歩に行ってきました。朝晩は、寒さが厳しくなってきましたが日中はまだまだお散歩に最適な気候です^ - …

うさぎ組の更新です。

今日のお散歩は、大原みねみち公園とささのは公園へ行きました。大原みねみちでは、沢山の落ち葉に大興奮のうさぎ組のこどもたち。 足で踏みしめて歩いたり、走って落ち葉に飛び込んでみたり…(^ω^; どんぐり拾いや、泥んこになりながら坂道を登って遊びまし…

りすぐみです♪

午後の遊びをおつたえします。 おやつの後には、うさぎ組さんの英語がありました。とても興味をもって見つめているりす組さんです。みているうちにやりたいなぁという声も聞こえますよ。 少しずつうさぎ組さんと英語もたのしんでいます。 ごっこ遊びでは、お…