2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

りすぐみの更新です。

今日はなのはな公園に行きました。とっても暖かくて、良いお天気だったので今日は上着を着ないででかけました。お散歩ロープで行ったのですが、大分手を離してしまう子も少なくなり、やっと、うさぎさんに向けてのきざしが見えてきました(^−^)公園ではす…

ひよこぐみが更新します!

今日は雨のため、一日室内で過ごしました。 朝の会です。 おはようの歌に合わせて頭をさげています(*^_^*) マットのお山は楽しいな! ボールプールにボールがはいると大興奮! 固定遊具の上からポロンポロンとボール落とし… 次々と楽しいことを考える子ども…

うさぎ組からの更新です☆午後は2月のお誕生会♪

今日は中央公園へお散歩です! ポカポカ陽気で、ほとんどの子がジャンパーを着ずに出発しました! 花粉症には辛い季節ですね。。。 まだ雪が残っていて、みんなでポーズ☆ 綿毛を見つけたお友達! 息を吸って〜 ふーーーーーーーー!!!!! まだ固くて取れ…

りす組からの更新です

久しぶりに暖かい一日でしたね。今日は、午後の様子をお伝え致します。 袋に入れてお買いものごっこをしています。 「行ってきま〜す!!」「これ買ってきたよ(^_^)/」と教えてくれましたよ。 鏡に映る姿を見ながら運転していました。 素敵な笑顔で、ぽーず…

ひよこぐみが更新します!

今日は、お部屋で遊ぶおともだちと、お外で遊ぶおともだちに別れて保育しました。 タリーズ前では寒さに負けず、歩き回ったり、つたい歩きで動きまわっていました(*^_^*) お部屋では、ひなまつりの製作をしましたよ。 今日はタンポをつかって描きました。 色…

うさぎ組の更新です(^−^)

今日は、朝の会の後に音楽あそびをしました♪ 最後のストレッチでは、足を高く上げたり背中を伸ばしたり…みんな体が柔らかく、保育士はビックリです(@Д@;) その後は、お散歩チームとお部屋チームに別れて過ごしました。 お散歩チームは、大原みねみち公園へ…

りすぐみの更新です☆

今日はおやつの時間の様子を紹介します。おやつ前の自由あそびの時間に、ひなまつりの製作の写真を撮るために壁に並んでくださいとお願いすると、みんなで並んでポーズをきめていました。鬼のポーズだそうです(^_^;) 節分のときにとったポーズをおぼえている…

ひよこぐみから更新します♪

今日は朝の会を行った後に、みんなで身体を動かして遊びました(^−^) 「いっちに、いっちに♪」 まずは、「さんぽ」の曲に合わせて行進です!! ・・・休憩をはさんで・・・ 「わーお」の曲に合わせて踊りました。 『ひっくりかえって・・・♪』のところが…

うさぎ組の更新です(^−^)

今日は風が冷たかったのですが、みんなで元気に中央公園までお散歩に行きました。公園までの道のりも、雪が積もっていたので一苦労(・Д・;) 雪が氷になってしまっている場所はつるつる滑ってしまうので、保育士と手を繋いだり手すりにつかまりながらゆっくり…

りすぐみの更新です。

今日はとっても良いお天気でしたね☆今日は警察署前の歩道橋までお散歩に行ってきました。坂道を「よーいどんっ」で走っています。雪で作ったものを見せてくれました。かき氷のオレンジ味やピーチ味があるそうです。お店屋さんごっこをしています。お友達同士…

ひよこ組が更新します!

今日は一日雪がふぶいています。 お迎えの際はどうぞお気をつけてくださいね。ひよこ組さんは、今日はお部屋でジムやマットをだして遊びました。 みんな活動的に動き回るようになり、成長を感じます。 また、高月齢の子たちはりす組さんと粘土も楽しみました…

うさぎ組より更新です☆

今日は、お部屋で遊びたい人と、お散歩に行きたい人と分かれて過ごしました。 お外チームは、お友達リクエストの工事現場の見える場所!! 雪がまだ少し残っていて、キックして滑らせてみたり、落として割ってみたり・・・手を冷たくしながらも元気いっぱい…

りす組からの更新です。

今日は、音楽あそびのあとに、バスロータリー上の歩道橋に遊びにいきました。 しっかりとロープに掴まって上手に歩いていましたよ。 歩道橋に着くと、大きなクレーン車や、コンクリートミキサー車、電車、バスなどのたくさんの乗り物があり、とても嬉しそう…

ひよこぐみから更新します♪

土曜日には、驚くほどの雪が降りましたね(^−^) 「雪だるま作ったんだあ〜!」・「雪合戦やったよ〜!!」 と皆、嬉しそうに教えてくれました。 「つめたいね〜」お散歩でも雪にふれてきました。 給食の前に「ばあ」という絵本をよみました。 「ばあ」と…

うさぎ組より更新です☆

今日はお昼寝後の様子です!起きたお友達から排泄をして、自由あそびです。 大型ブロックは不動の人気で、おうちやお風呂からミニカーを置く駐車場、鉄砲、バイクなど、子どもたちは想像力豊かに作ります。 かっこいいポーズをとって?とお願いしたら、ナイ…

りす組からの更新です。&うさぎ組の英語の日です。

今日も寒い一日ですね。午前中は、警察署までお散歩に行ったあとみんなで粘土をして過ごしました。お昼寝も沢山して、楽しみにしていたおやつの時間です。 今日のおやつはパンでした。お歌の前にテーブルの上にご用意をすると、 「わ〜!!おいしそ〜!!」…

ひよこ組が更新します☆

今日は、寒さも厳しく室内で過ごしました。 それぞれ気に入った遊びを楽しんでいたひよこ組のおともだちです。 りす組と一緒に歩道橋まで散歩に行った元気なお友達もいます(*^_^*) お散歩の準備中… 自分で靴下をはこうとしたり、上着を着ようとしたり。 いっ…

うさぎ組の更新です(^▽^)

今日は、卒園式の練習をしました。 初めての練習に始めは緊張していたうさぎ組さんでしたが、元気よく証書を受け取る事が出来ました!! みんなで手を繋いで歌もうたいました(^−^) 掛け声の所は、『おーーーーーい!!』と大きな声で歌えていましたよ♪ …

今日は節分でした&りすぐみの更新です☆

今日は節分でした。今年の鬼さんはダンスがとっても上手な鬼さんです♪ダンスを踊ってくれてとっても楽しかったのですが、やっぱり鬼は怖いようで、ほとんどのお友達が保育士の後ろに隠れていました。 「怖い」と言いながらも、自分のお豆で鬼さんをやっつけ…