2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組より

風が強いお天気の中、ひよこ組さんとお散歩へ行ってきました。早いもので、今日が今年度最後の日です。 思い返してみれば、この1年、心も体も大きく成長しました。お話ができるようになり、お友だちと遊ぶ楽しさを知り、 お約束が分かるようになり、お着替…

うさぎ組の更新です☆

残りも数日となった、うさぎ組のこども達…(p_-).。.・今日は、いよいよ明後日が本番の卒園式の練習をしました。 初めて練習をした時とは比べ物にならない位に、入場もお返事もとっても上手に出来るようになりました。。。 当日は緊張もあったり雰囲気に戸惑っ…

ひよこぐみの更新です☆

今日はタリーズ前の広場までお散歩に行きました☆朝おやつがなくなってからは、その分あそぶ時間が増えたのでたくさん遊ぶ事が出来るようになりました☆木に隠れて、お友だちと「ばぁー!!」と隠れあそびをしていたり♪お散歩ロープに捕まって、電車ごっこをし…

今日はうさぎ組が更新します!

とても天候がよく、暖かい気候となりましたね☆ うさぎ組さんは、子どもたちのリクエストにより城址公園へお散歩に行きました(*^^)v 公園には、春の自然がいっぱい♪ つくしや、梅の花、桜…子どもたちも、沢山の自然に興味津々!! まずは、準備体操!! ちょ…

りす組からの更新です。

今日もお天気がよく、お散歩日和でしたね。 最近は、ロープにつかまる時に、お友達に「どうぞ」と一緒に繋ぐ姿も見られるようになり、とても上手にあるいています(^−^) 少し前までは、一人で、「つなぎた〜い!!」という声が沢山聞こえていましたが、み…

ひよこぐみの更新です☆

今日はとうとう最後の朝おやつの時間でした(*^_^*)おやつを食べようとみんな楽しみに待っています☆今では、「ひよこぐみさん。準備は良いですか〜?」と聞くと「いいですよーー☆」と元気なお返事が(*^_^*)おやつのお歌もとっても上手になりました☆それと、…

うさぎぐみ更新です☆

今朝は寒かったですが、お散歩の時間になりポカポカ暖かくなりました(*^_^*) 公園に行くまでに、つくしを発見!! あと少しで桜も咲き、春が来ますね〜(^◇^) さて、今日はつゆくさ公園へ行きました。 準備体操をして、ヨーイドン(^v^) みんな元気い…

りす組より

今日は、音楽あそび☆鈴を鳴らしての「おもちゃのチャチャチャ」や「しゃぼん玉」では、おうたも大きな声で歌えるようになってきました。段々と長い時間、おいすに座れるようになり、集中する時間も増えてきたりす組さんです。音楽あそびの後は、消防車を見に…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、とっても良いお天気に恵まれました(^−^) ひよこ組&りす組&うさぎ組のみんなでお別れピクニックに、中央公園まで行きました♪みんな揃ってハイチーズ(^v^)うさぎ組さんも…ニッコリハイチーズ(^v^)♪みんなで沢山走って…走って…またまた…

ひよこぐみが更新します☆

文章のみでお伝えいたします(>_ 本日も写真掲載できず申し訳ありません。。。 今日は本年度最後のお誕生日会を行いました♪元気いっぱい「HAPPY BIRTH DAY」をうたいお友だちのお祝いをしました(*^_^*)プレゼントを同じひよこ組のお友だちが渡してくれたり う…

今日も写真が載せられず、文章で失礼します。 うさぎ組が更新します☆ 卒園式の練習を室内にて行いました。 練習を重ねるごとに自信をもって行進したり、お返事が出来ていたりと成長を感じます。 子どもたちの成長は早いですね(@_@;) 嬉しいような…まだまだ…

りす組からの更新です

今日も、画像が載せられず、文章のみで失礼いたします。 音楽あそびの時には、久しぶりに「アイアイ」のダンスをしました。振付を覚えている姿が多く、とても楽しくおどりました。 「マルマル・モリモリ」のダンスもノリノリで、行っていました。その後は、…

ひよこぐみの更新です☆

画像が載せられず、文章のみで失礼致します。今日のひよこぐみさんは音楽あそびをして、タリーズ前までお散歩に行きました☆音楽あそびでは初めて、テーブルを設定せずに椅子に座って行ってみました♪すると、ピアノに興味津々のお友だちもいましたが、ほとん…

うさぎぐみ更新します☆

今日は、うさぎぐみさん最後のクッキングでした(*^_^*) 全員参加で、楽しく出来ました☆ 生地を団子にしたものを分け、一人ずつ生地を伸ばし型抜きをしました! プーさんやマリーちゃん、ひこうきなどのカワイイ型で、 最後の最後で耳が上手く抜けなかった…

*給食レシピ*

今日は、リクエスト頂いたおやつの「おさつトースト」をご紹介したいと思います。 <材料 パン4枚分> ・さつまいも 1本(200g) ・バター 20g ・牛乳または豆乳 50cc ・砂糖 大1 ・食パン 4枚 <作り方> (1)さつまいもは皮をむき2cm…

りす組の更新です。

今週は雨が多くお部屋で過ごすことの多い一週間でした。来週はお散歩にたくさん行けるといいです☆さて、今日は午後の様子です。 おやつは、かぼちゃのきな粉和えでした。おかわりの小魚が早く食べたくて、急いで食べようとする子も…(笑)おやつのあとは自由…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日はお散歩に行こうと準備をしていると…空からポツポツ雨が…(p_-)...お部屋で製作をしたりブロックで遊びました♪今日はうさぎ組で大人気の「にんじゃなんじゃ」の踊りを踊っている姿をお見せしたいと思いますヽ(^▽^)丿♪曲の途中でしゃがんで手裏剣を飛ばす…

今日はひよこぐみが更新します♪

今週に入り暖かな日が続いていますね(*^^)v今日は8名でタリーズ前の広場へお散歩に行きました。お散歩大好きひよこぐみさん♪ 準備もすこしずつ自分で行えるようになってきています。 お手伝いをしようかなと近づくと背中を向ける子までいます(笑)そして、…

今日のうさぎ組さん☆

今日は、午前中雨がパラパラと降っていたので室内で遊びました☆ 牛乳パックでカエルさんを作りました(*^^)v みんなピョンピョンカエルに大興奮!! 「ぼくもやる〜!!」との声。 イラストも描いて、上手にとばしていました。 その後、‘まるまる もりもり’や…

りす組からの更新です

今日は冷たい雨が降ってしまいましたね。 でも、子どもたちはとっても元気です! 小さなお手てで粘土をこねこね。 とっても上手にできました\(^o^)/型抜きで、沢山の形をつくったり、英語のアルファべットを粘土で、作っている子もいました。 かたずけもと…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、うさぎ組のみんなが楽しみにしていた、ひなまつりのクッキングの日です!!!自分のロッカーからエプロンやマスクを出して…準備準備(`△´)最初はおにぎりで体をつくります!!上手にさんかくにできたの誰かな?? 着物は薄焼きたまごです(^◇^)う…

りす組より更新です。

昨日は、雪が降り、寒い一日でしたが、今日はとても暖かい一日でしたね。パルスポット前では、芝生の上に残った雪で、少し遊びました。砂場の型を使い、車の氷をつくったり、雪を箱に入れる遊びをしました。箱に入ると「やった〜!!」とハイタッチをしてい…