ひよこぐみが更新します♪

今日は、音楽あそびを行いました。
椅子に座ってお話を聞くことにもすっかり慣れてきたひよこぐみさん♪
ステキです!!

絵本「いないいないばあ」を見たり、
ピアノに合わせて「大きなくりの木の下で」・「手をたたきましょう」などの手遊びを楽しみました。

「きらきらぼし」や「たなばた」では鈴を使いましたよ。

まだまだ、曲に合わせてならすことはできませんが、思い思い楽しむ姿が微笑ましい限りです!!


なつまつりに向けての製作の様子です♪
絵の具や筆の感触にもすっかり慣れ、いい笑顔を見せてくれました(^−^)


車を走らせると全身で喜んでくれました。お座りでたくさん遊ぶことができるようになりました。

午後もたくさんあそぼうね(*^_^*)

http://www.aobachild.jp