2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組からの更新です。

●24年度、入園予約受付開始のお知らせ●★0才児(平成23年4月3日生〜)⇒すでに予約をお受けしています。★1才児(平成22年4月3日〜平成23年4月2日生) ★2才児(平成21年4月3日〜平成22年4月2日生) 平成23年10月11日(火)10時〜電話にて…

今日はうさぎ組の更新です♪

朝と夕方の風が、段々と冷たくなりましたね…。 けれど、今日の日中は日差しが強く、外で体を動かすとじんわり汗ばむ陽気でした。そんな中、うさぎ組は『みなきたウォーク』へお散歩に行きました(*^_^*)どんどんと草むらに入って行くこども達…(^◇^)気分…

今日はひよこぐみが更新します☆

すっかり秋らしい気候に変わってきましたね(*^_^*)お散歩には最適な日が続いています今日も元気いっぱいのひよこぐみさん☆ボールあそびやお砂あそびをたのしみました(*^_^*)みんな仲良くあそんでいましたよ☆また明日もたくさん遊ぼうね!! ☆一時保育の…

ひよこ組です☆

お散歩に行きました(*^_^*) 私たちは歩いて行くのよ!!僕はボールが大好き(*^^)vにこにこのお友達です!!立っちが上手になりましたぁ〜いちにいちに!!あんよが上手(*^_^*) 涼しくなりお散歩も沢山の時間楽しめるようになりました!! 明日も沢山あそ…

今日は9月生まれのお誕生会☆

今日は、うさぎ組が更新します(^_-)-☆ 9月生まれのお誕生日会を行いました! 皆で、お誕生会の歌をうたってお祝いしました☆ その後は、インタビュー♪ うさぎ組さんは、上手にお名前を言えていましたよ! プレゼント&ケーキのカードをプレゼント☆ 「ありが…

りす組からの更新です。

昨日の台風が嘘のようにとてもよいお天気になりましたね。 今日は、中央広場の池の方へ、お散歩に行ってきました。前に行った時は、沢山カエルがいたので、「カエルさ〜ん」と呼びかけながら、池に近づくと池の中から、沢山のカエルが慌てて逃げていきました…

ひよこぐみです♪

最近のひよこぐみさんは、手遊びをすると、とってもいい笑顔で喜んでくれたり、真似っこして楽しむお友だちもいます♪絵本の読み聞かせや手遊びが始まることに気づくと「なんか楽しいことが始まるぞ〜」というような表情で自然と保育士のそばへ来てくれるお友…

うさぎぐみ更新☆

今日は、お部屋で過ごしました。 お絵描き、パズル、ブロックのコーナーに分かれ、 好きな遊びを楽しみました!!お絵描きではいろんな色を使い、ぐるぐる描いて 海を描いているお友達が多くいました。 一人が雨を描き始めると、みんなで描きだすうさぎぐみ…

りす組より

今週は毎日暑い日が続きますね。夏に逆戻りな感じですね。さて、りす組は今日、警察署前までお散歩に行きました。ありをつかまえて「みんな!みてみて!」と見せて回ってる子。よーいどん!とかけっこを楽しむ子。パトカーを見て、おまわりさんにあいさつす…

ひよこぐみがお伝えします☆

今日はお昼寝後の自由あそびの様子を お伝えします(*^_^*)ひよこ組さんは個々のペースに合わせて 食事や午睡をするため 起きてくる時間もそれぞれなのです☆おやつの時間まで皆で楽しく遊んでいます(^u^)おままごとをしたり 本を見たり…とっても上手に…

*給食レシピ*

今回のメニューは・・・ ●レバーミートソースのパスタ●です! <材料 大人2人分>スパゲティ 200g 豚ひき肉 100g 豚レバー 30g 玉ねぎ(みじん切り) 中1/2個 人参(みじん切り) 1/3本 トマト(湯むきして2cmの角切り) 小1個 ケチャップ 大3強 中濃ソース…

今日はうさぎ組が更新します♪

今日も良いお天気でしたね(*^^)v 時々涼しい風が吹きますが…まだまだ日差しは真夏の様です…。今日は、なのはな公園に行きました。靴も履いて…水筒も持って…帽子も被って…レッツゴー!!これは何をしているところか分かりますか?? みんなで広がって【かざぐ…

ひよこぐみです☆

今日はみんなで音楽あそびをしました。朝の歌を歌い「おはよう」のあいさつをするとぺこっと頭を下げる子もいます♪立つことが出来るお友達はお椅子から立って歌を楽しんでいましたよ♪最近はひよこぐみの中で月齢の小さいお友達も座って一緒に楽しめるように…

9月4日(日)センター北ノースポートで“かるがもフェスタ”がありました。 遅くなりましたが、ご報告をいたします。 当日は、多くの方に参加して頂きありがとうございました。 大型絵本や、パネルシアターを行いましたが、楽しんで頂けたでしょうか??保育園…

今日はお月見のお団子を作りました(^−^)

うさぎ組が更新します(^_-)-☆ 朝からウキウキな様子のうさぎ組さん!! なぜかというと…クッキングがあるからです☆ お月見のお団子を作りました。 みんな持参していたエプロンや、三角巾、マスクをつけて嬉しそう(^v^) 真剣に作り方を聞きLET'S クッキ…

kilyouha

りす組からの更新です。

お部屋の中での遊びの様子をお伝えします。プールをお部屋に入れると、楽しくなり、プールに入ったつもりで、遊んでいました。遊具のトンネルの向こうから、「お〜い」と呼びかけてくれました。お昼寝から起き、まだ、眠そうなお友達もいましたよ。この後、…

ひよこ組です☆

お散歩にでかけました!! スキップ広場の先の歩道橋でたくさんハイハイしてあそびました☆広くて平らな道なので子ども達も大喜びです(*^^)vお部屋ですごしたお友達もいます。 部屋でもとにかく体を動かす事が大好きなひよこ組さんです!! ぐっすり眠って気…

うさぎぐみ更新です☆

おやつ後の様子をお伝えします! レゴで遊びました☆ ピストルをササッと作る子どもたち。 いろんな形のレゴをつなげるのも上手です。 どうぶつたちを並べて、何やら楽しそうにやり取りが・・・ お店屋さんごっこが始まっていました♪ ここからは、変顔特集で…

りす組より

やっと台風が行ったと思ったのに、パラパラ雨が降ったりと不思議なお天気ですね。さて、昨日の給食では、週末お誕生日だった子に特別給食と、皆でハッピーバースデーのうたを歌いお祝しました!2人ともご飯に立った旗を嬉しそうに見ながら食べていましたよ…

今日はひよこぐみがお伝えします☆

今日は午睡の様子をお伝えします(*^_^*)保育士に抱っこされながら眠るお友達や お布団にゴロンと寝転がりトントンされながら眠るお友達。 足の裏をさすると眠くなるお友達や 耳をさわっていると眠くなるお友達などそれぞれ眠りのつぼがあるようです(*^_^*…

今日はうさぎ組さんが更新します♪

今日はお天気があいにくのくもり…(T_T) 大好きなプール遊びが出来ないね…と思いきや、お天気関係なく元気なうさぎ組さん♪朝の会で何をしようか相談中(^◇^)…「今日はマットと平均台で遊ぶよ〜♪」の保育士の声に「やった〜!」「きゃ〜」と、大喜びのうさ…