2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組の更新です。

今日もみんなで朝の会をしました。 「おはようの歌」や「おむねをはりましょ」では、顔をぐーっと上げる仕草がとっても上手です( *´艸`) 朝の会が終わると、音楽あそびです。 今日は鈴を使って「きらきらぼし」や「あまだれぽったん」を演奏しましたよ(*'ω'…

ひよこ組の更新です

朝の会では、りす組さんと一緒にお返事をしたり、お話をききました。一緒にいることがうれしいようで、笑顔で過ごしていましたよ。 保育園にある遊具のすべり台では、階段を登ろうと頑張るひよこ組さんです。そーっと階段に手を伸ばす姿も見られます。もう少…

朝の会の様子です

りすぐみさんは「豆まき」の歌♪鬼は外〜福は内〜♪と上手に歌っています。 うさぎぐみさんはお話しを聞いています。少し長いお話しも聞けれるように なりました。 その様子をひよこぐみさんが見ています。 小さい頃の習慣で「みんなでお話しを聞く時は壁ぺっ…

うさぎぐみの更新です♪

朝の会では、紙皿シアターを行いました 見ながら、みんなも真似っこ(*'▽') 思わず舌が出ちゃったようです!お散歩は、タリーズ前広場へ行ってきました。 フラフープを使って遊びました。 先生と一緒に・・・「よーい、どん!!」 電車ごっこも楽しそう♪ 同じ…

りす組の更新です。

今日も元気にタリーズ前広場へお散歩に行きました。 みんなでロープにつかまって元気に歩きます。 広場では、お砂あそびやかけっこをして楽しみました(*‘∀‘) 本日の写真は、次回のブログ写真と一緒に転送しますので、楽しみにお待ちください。 ******…

ひよこ組の更新です

お部屋の中でトンネル遊びをしました。トンネルの中で一休みしていたお友だちもいました。手を伸ばして、保育士においで〜!!とする姿もありました。元気に遊びましたよ。 お歌の絵本をお友だちと仲良くみているおともだちもいます。手をたたいたり、リズム…

もうすぐ節分ですね👹

保育室も節分の製作が飾られています。 保育の中でも豆まきの練習をしています。 今から鬼の存在を怖がっているお友だちもいますが「優しい鬼もいるんだよ」と お話ししています。

うさぎぐみの更新です♪

「さあ、お散歩準備始めましょう!」 靴下や帽子の準備と合わせて、ファスナーにも挑戦! 1センチほど上にあげると、あとは1人で黙々と取り組む姿が見られます。(*^-^*)お散歩は、メゾン藤の木台の公園に行ってきました。 ブランコは今日も人気です♪ 乗る…

りす組の更新です。

今日はタリーズ前広場へお散歩に行きました。一人でじっくり遊びに集中したり、友達と一緒に遊んだり… それぞれの楽しみを見つけて遊んでいましたよ(*'ω'*) 保育園へ戻ってからは、美味しい給食をお腹いっぱい食べました♡ 本日の写真は1/25におスナップスナ…

ひよこ組からの更新です。

朝の挨拶をしていると、おはよ〜!!といい笑顔でご挨拶してくれます。 掴まり立ちも片手で出来る姿も見られます。 少し寒さもありましたが、お外遊びをしましたよ。お砂遊びや、はっぱ遊びを楽しみました。 かけっこも楽しそうにしてましたよ。 葉っぱの中…

可愛いね

お昼寝の後にひよこぐみさんとうさぎぐみさんで遊びました。 「可愛いね」と小さいお友だちに優しくお話ししながら遊んでいました。 異年齢で遊ぶことにより、お友だちを思いやる気持ちが育っています。

うさぎぐみの更新です♪

年が明けてうさぎぐみ初めての更新になります。 あと3か月で卒園式を迎えます 残り少ない園生活・・・「楽しかったあ!」とうさぎぐみ最後の日を むかえられるように大切に過ごしていきたいと思います(*'▽')今日は、なのはな公園へお散歩に行きました。 お…

りす組の更新です。

今日は風の冷たい一日でしたね。 りす組さんは、園の周辺をぐるっと歩いてからすきっぷ広場へ行きました。先ず始めに、銀行のショーウィンドーに飾ってあるアンパンマンの人形を見に行きました(*^∀^*) 「いってくるね〜」「おはよ〜!」とアンパンマンに声を…