2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

りすぐみの更新です♪

今日はクッキングでわんたん作りを行いました(*^-^*) 作り方の説明を始めると、お話をやめ真剣に聞く姿がありましたよ 「きれいに折れたね♪」 「ぎゅぎゅぎゅー」 職人さんのように次々完成させていましたよ 「おいしくなーれ!おいしくなーれ!!」テーブル…

お誕生日おめでとう

2月のお誕生会でした。 大好きなお友だちからプレゼントをもらいました。 先生からもパネルシアター「ネコのお医者さん」のプレゼント・・・残念ながら写真のアップができませんでした。 販売用には掲載させていただきます。

★H29年度入園予約受付け開始のお知らせ★

お電話で仮予約をお受け致します。仮予約完了後、1週間以内に入園予約金4万円ご持参頂き、確定となります。なお、この予約金はH29年度4月分の保育料に充当致します。また、認可園など他園の入園をご希望されている方のお申し込みはご遠慮頂いております。(…

うさぎ組の更新です。

みんな真剣な顔で、お話を聞いています。 「今日はどこの公園に行くの?」 毎日の散歩がとっても楽しみです( *´艸`) お散歩の支度が始まります。上着も靴下も自分で頑張っていますよ。 今日のお散歩は、大原みねみち公園へ行きました。 みんなが集まって何…

りすぐみの更新です♪

今日はつゆくさ公園へお散歩にいきました。 日向は暖かく身体をたくさん動かして遊んできましたよ(*^-^*) 「ばい菌バイバイ!」 蛇口の開け閉めも自分で出来る様になってきています。 そしてきれいなおててで「いただきまーす!」 カメラを向けるとこちらを…

英語のレッスンがありました。

今日は、みんなが大好きな英語のレッスンがありました。始めのグループは野菜の名前を英語で覚えました。 ビリー先生の口から人参がーっ!!Σ(゚Д゚;) 自分の知っている野菜や果物が出て来ると「あっ!」と指をさして教えてくれました。 みんな顔が真剣です。 …

月に一度のお楽しみです

茅ヶ崎南保育園のネットワーク専任保育士さんが遊びに来てくださいました。 ひよこさんも見せてね 一緒にやってみよう いつものお名前呼びも上手にできました。 パネルシアターも楽しいね 知ってるお歌は上手に歌えていました。

うさぎ組の更新です。

今日は、大原みねみちを通りメゾン藤の木台の公園へ行きました。季節は冬ですが、まだまだ紅葉がとってもきれいです( *´艸`) メゾン藤の木台の公園には、波型のすべり台と二人乗りのブランコがあります。 「あーっ!みーつけたっ!」 すべり台の上にいたお…

りすぐみの更新です♪

今日はとても寒い1日となりましたね(>_お散歩から帰ってくるとみんなのお腹はペコペコ・・・ 「いただきます」の挨拶をするとすぐに大きなお口で食べ始めていましたよ。 写真を撮ろうとカメラを向けると「あれれ??」もう空っぽのお友だちも!! 麻婆豆腐…

ひよこ組からの更新です

お散歩に行くときには、立ち乗りバギーや座るバギーに乗っていきます。 歩くのがとても上手なお友だちは、りす組さんとロープにつかまっていくこともあります。 声を掛けてもとても上手に歩いていました。バギーの中で気持ち良さそうに寝ていましたよ。 立ち…

もうすぐ節分ですね

製作でも可愛い鬼が出来ました。 りすぐみさんも鬼の髪の毛をペタペタ貼って出来上がり ひよこぐみさん うさぎぐみさん りすぐみさん いろいろな表情で可愛いです

うさぎ組の更新です。

朝からぽかぽか陽気の一日。 「今日のお散歩はどこに行きたい?」と子ども達へ聞いてみると 「氷で遊びたい〜!」ということで、うさぎ組は昨日に引き続きささぶねの道で、池の氷を使って遊んで来ました。 日陰は厚さ2センチ程の氷が張っていました。 大き…

りすぐみの更新です♪

今日は音楽あそびをしました 「はーーい!!」元気にお返事できましたね♪ 笑顔で応えてくれるお友だちもいます 「大きな栗の木の下で」振りを覚えて一緒に楽しみます。 少し長めの紙芝居を見ました。 最後まで集中してみることができましたよ!! お散歩はタ…

ひよこ組からの更新です

今日も元気いっぱいのひよこ組さん。 大好きな給食も笑顔いっぱいでたべていました。 午後のお部屋での遊びの様子です。 すべり台でいないいないばあ〜!!と今日もいい顔でしてくれました。 トンネルの前でいいおかおです。 美味しいりょうりを作り、しっか…

今日のおやつです。

キャベツ、おから、ベーコン入りの「お好み焼き」です。 仕上げに青のり、ソースをかけて・・・ 美味しく食べました。 おやつの後は楽しく遊びます。

うさぎ組の更新です。

今日はぽかぽかいいお天気。 お散歩は、ささのは公園へ行きました。お散歩へ行く前に「手洗いうがい」のお話。 真剣に聞いていました。 大きなロープの遊具はみんな大好き♡ 今日も頑張ってチャレンジしていましたよ。 お砂場ではケーキ作りの真っ最中。上手…

りすぐみの更新です♪

さあ、お散歩準備はじめますよ〜(*^▽^*) 「自分でやりたい!」という気持ちがどんどん育っています。 「難しいよぉ・・・」というお友だちには指先にかぶせてあげます。 すると、ぎゅぎゅぎゅ〜と引っ張ってはくことができました。 公園に着いたらまずは、お…

ひよこ組からの更新です

楽しかったお休みの後、久しぶりの登園にも笑顔いっぱいのお友だちを見て、うれしくおもいました。 さて、今日のお部屋遊びでの様子をお伝えします。 遊具を使って・・・いないい・・いない・・・ばあ〜〜〜〜〜!! 柵越しにりす組さんのお兄さんがいないい…

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします 久しぶりに会うお友だちは皆大きくなったように思います 明日はうさぎぐみさんが茅ヶ崎南保育園へ獅子舞を見に 行ったり、おやつに「七草がゆ」を食べたりと お正月を楽しみます。