2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ組からの更新&お誕生会の様子です☆

登園時間にちょうど雪が激しくなり、大変だったことと思います。 雪遊びしながら来たお友達もいたようで、登園すると嬉しそうに話してくれましたよ!さて、今日は1月のお誕生会でした。 「何が始まるかな〜?」 ワクワクしながら皆で待ちます。 お誕生日お…

うさぎぐみです♪

今日は、風が冷たい日でしたが、陽向は気持ちがよかったですね♪ お散歩のお友だちは手を繋ぎ、れんげ公園まで歩きましたよ! なんと!!今日は、何処も霜柱だらけでした!!! しかも、長さも長く量もたくさん!! 踏む音が、サクサクサク♪ こどもたちは、す…

りす組の更新です(^◇^)

今日は茅ヶ崎保育園で、消防音楽隊の演奏を聴いて来ました(^−^) 沢山の楽器に、初めは緊張のこどもたち… 「となりのトトロ」「ドラえもん」「ゲラゲラポーの歌」「ありのままで」と、知っている曲が沢山続き、段々と口ずさむおともだちも(^∀^)♪ 最後…

ひよこぐみが更新します♪

雨もあがりとても暖かな一日となりましたね(*^_^*) 今日は、つゆくさ公園までお散歩にいってきました。 たくさん遊んでズボンもまっくろくろに(^−^) 元気いっぱい楽しんできましたよ!! 朝の会の様子も一緒にお伝えしちゃいます(^◇^) お名前を呼ば…

うさぎぐみの更新です☆

今日は朝は曇り空でしたが、お散歩に行く頃には暖かく良いお天気になっていました。うさぎぐみは音楽遊びをした後にささぶねの道に行きました♪音楽遊びでは卒園式の歌をみんなで練習しました。 そんな時期になってきたのだと改めてしみじみしてしましました…

☆りす組です☆

今日はうさぎ組さんと一緒にタリーズ前広場に行きました!! 一緒に歩くの楽しいな(*^_^*) 今日はポカポカ気持ちいい〜 いちにっいちにっ お部屋で遊んだお友達です。 お家が出来ました!! 今日のお給食!! 肉じゃがと切り干し大根です。 準備はいいですか…

ひよこ組より更新です☆そしてうさぎ英語の様子です!

来月2/3は節分!! という事で、お豆入れのお制作を少しずつ始めています。 クレヨンでカキカキ。 描くことに集中する子、たくさんクレヨンを握る事が好きな子、いろんな色を持ち替えるのが好きな子・・・など、個性豊かです☆ 私もカキカキしたよー1!! キ…

今日はうさぎぐみの更新です。

今日は雪が降っていて、寒い一日でしたね。うさぎぐみさんは、凧の製作と粘土をしてあそびました(^−^)ペンの色をお友達と交換して使ったり、キャップが固くてはずせないお友達がいると、「やってあげるよ!」と言ってあけてあげたりして、子ども達同士の…

りす組の更新です(^−^)

お昼寝から起きると、お部屋で自由あそびの時間です(^∀^)「ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪」とカップを重ねてお誕生日ケーキでお祝い(^_^)ノ おやつの前には手洗い。 みんなで壁にぺったんと座って順番を待ちます(^−^) 「いただきます」のご挨拶をして…

ひよこぐみが更新します♪

今日もとってもいいお天気でしたね(^−^) ひよこ組さんは、なのはな公園までお散歩にいってきましたよ。 木の枝を使ってお絵かきを楽しんだり♪ お友達と一緒にお砂遊びをしたり♪ 「よいしょよいしょ」と段差を上ったり下りたり♪ たくさん遊んできましたよ…

うさぎぐみの更新です☆

昨日は雨でしたが、今日は良いお天気で柿の木公園へお散歩に行きました!!お散歩ロープを使わずに、お友達と手を繋いで歩いて行きました♪ 「僕は○○ちゃんの後ろ!」と言って、しっかりと前のお友達の後に続いて歩いていました♪ 柿の木公園では、昨日の雨の…

☆りす組です☆うさぎぐみ英語です☆

今日はあいにくの雨でしたね〜・・・ 子ども達も窓の外をみて、おさんぽないね〜と、お天気の事も理解している様子でした。成長ですね〜!!今日は粘土遊びをしましたよ!! こねこねペタペタっ\(^o^)/ 真剣な表情ですね(p_-) ほらみてっ!! 指先を使って…

ひよこ組より更新です☆

お天気な日が続き、お散歩日和で子どもたちも嬉しそうです♪ お部屋でも色々な遊びをしていますよ!「わたち、腹ばいも楽しいよー♪」 眠りながらずっと握りしめていた、おままごとのお豆。 赤ちゃんのおんぶが大好き! だけど・・・落ちてきちゃうの〜。。。 …

うさぎぐみです♪

3連休明けの今日は、菜の花公園で伸び伸びと遊びましたよ!(*^_^*) ブランコの椅子に自分で座れるようになったよ♪ すべり台の順番待ちも上手だよ♪ みんなでご飯を作り中☆ お砂の型抜きがこんなに出来るようになりました☆ 今日は、なんと今朝の寒さから木陰…

今日はりす組の更新です(^∀^)

今日は、お昼の給食の様子をお伝えします。 メニューは… ・肉じゃが ・五目ひじき煮 ・ご飯 ・お味噌汁 でした。 いただきますのご挨拶をして…パクリッ♪ 手洗いも歯磨きもしっかりして、ぐっすりお昼寝もしました(^−^) 来週も元気に遊ぼうね(^−^)ノ♪

ひよこぐみが更新します♪ &うさぎぐみ英語の様子です♪

今日は雲一つない良いお天気でしたね(*^_^*) 元気いっぱいひよこぐみさんは、つゆくさ公園へお散歩に行ってきました。 「先生みてて〜♪一人ではけるよ!!」 「お歌ってたのしいね♪」 「よいしょよいしょ!あとすこし・・・」 「ごはんつくったよ(^−^)た…

うさぎぐみの更新です☆

今日はつゆくさ公園に行きました!!ブランコでは、、足を使って漕ぐことを知っている子が、「こうやってやるんだよ!」と教えてあげている姿もありました。 お砂場では型抜きをするのにちょうどいい湿った砂になっており、たくさんプリンやケーキを作ってい…

☆りす組です☆

今日は風がありましたが暖かく気持ちの良いお天気でした(^◇^) スキップ広場に行きました!! お散歩ロープも上手になりましたよねっ!! スキップ広場に到着!!バンザ〜イ\(^o^)/ ハトさ〜んこっちだよぉ〜(笑)みんなで呼んでますっ まつぼっくり発…

☆ひよこ組より更新です☆

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。長いお休み明け、、、子どもたちは一回り大きくなっていましたよ! お話が上手になっていたり、たくさん動けるようになっていたり♪ 先生たちは嬉しかったです☆また今日から、お…