2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ組からの更新です。 

朝の会をしてみました。保育士が歌い、一緒に手を叩いたり、体を揺らして参加してくれましたよ。 朝の挨拶もとっても上手です。頭を深く下げ過ぎてしまい、この後は、フラフラ・・よたよた・・・としていて可愛い姿でした。 お名前を呼ぶと手を挙げてくれま…

夏祭りでした。

今日はあおばチャイルドの夏祭りをしました。 夏祭りの雰囲気を楽しんでいただけたでしょうか? 今年は、的当てゲームやヨーヨー、製作コーナー(風船ロケット)をおこないました沢山写真を撮りましたので、来週詳しくお伝えさせて頂きます。

今日の給食です。

ハヤシライス、温野菜サラダ、スープです。 ハヤシライスのアレルギー食は米粉を使います。 皆が大好きなメニューの一つなのであっという間に完食おかわりでした。 たくさん食べて元気に遊ぼうね

うさぎぐみの更新です♪

今日は音楽あそびをしました。 「あなたのお名前は?」と歌に合わせて尋ねると元気に「○○です」と 返ってくるようになりました(*^▽^*) 「トントントントンひげじいさん♪」 「手をたたきましょう♪」のプンプンプンと怒っているところです。 「お花がわらった♪…

りす組の更新です。

今日は、朝からしとしと雨模様。 「雨だね〜」と雨が降る外を眺めていましたよ。 りす組のお友だちは、お部屋でボールプールやすべり台をして遊びました。プールの中のカラーボール。 カラフルでとってもきれいですね。 プールの端を持って波を作ると、ポン…

ひよこ組からの更新です。

暑い一日ですね。今日の水遊びでは、シャワーあそびを楽しみました。 お部屋遊びでは、一人一人好きなあそびをたのしみました。 みんなで一緒にすべり台。 マグフォーマーに夢中。 鈴で一緒に遊びます。 いないいいないバ〜の後の良い笑顔。 いらっしゃいま…

もうすぐ夏祭りですね。

保育室にも製作が飾られています。 ひよこぐみ りすぐみ うさぎぐみ 当日は楽しい時間を過ごしましょうね。

うさぎぐみの更新です♪

今日は月1回行われるお楽しみ会の日でした 「何が始まるのかな??」みんなワクワクです! 黒い風船が花火に変身(*‘∀‘) みんながだいすきな「はたらく車」のパネルシアターでは・・・ 自然に手拍子が始まります! 「また、きてね〜(*^▽^*)」とハイタッチで…

りす組の更新です。

今日もとっても良い天気。 りす組のお友だちも元気いっぱいプールあそびを楽しみました。頭からかかってもへっちゃらです(=゚ω゚)ノ 「危ない!狙われているぞ〜!」 上手くお水が入るかな?がんばれがんばれ(*‘∀‘) 「何をしているのかなぁ〜??」と近付いてみ…

ひよこ組からの更新です

今日も暑い一日ですね。水遊びを行いました。 水遊びにも少しずつ慣れて来たお友だち。泳いでいるように遊んでいました。 コップの水を上から流すと「う〜!!」とうれしそうでした。 水をパシャパシャいい笑顔です。 明日も水遊びを楽しみたいです。 お部屋…

今日が英語でした。

カラーも単語でしっかり発音 アスパラガスモンスターに変身 ビリー先生すごいね! 「レッドボール プリーズ」すばやく集めます。 来月からしばらくお休みになりますが、また楽しく遊ぼうね。

うさぎぐみの更新です♪

梅雨はどこにいってしまったの?という日が続いていますね。 7月からこんなに毎日プールあそびが出来る夏はあまり記憶にありません。 毎日プールの準備をしていただきありがとうございます(*^▽^*) 「頭からかけてもへっちゃらだよ〜♪」 「わたしもやってみる…

りす組の更新です。

今日も朝からとっても気持ちの良いお天気です。 りす組のお友だちは、今日も元気にプールあそびを楽しみました。初めは顔に水がかかるのが苦手だったお友だちも、段々と水がかかってもへっちゃらになってきました。 気持ち良さそうですね( *´艸`) プールの…

ひよこ組からの更新です。

プールあそびをしました。少しずつ水遊びにも慣れて来ています。 さあ〜!!シュッパ〜ツ!! プールの外で楽しむお友だち。 みんなで仲良く入っています。 お部屋での遊びでも元気に遊んでいましたよ。 腹這いあそびがとても上手です。 あんぱんまんとお話…

今日の給食とおやつです。

給食はミートドリア、温野菜サラダ、スープです。 ひよこぐみのおやつはさつまいもきな粉、牛乳 りすぐみとうさぎぐみはマカロニきな粉、牛乳です。 今日もたくさんおかわりをしていました。

うさぎぐみの更新です♪

今日も暑い一日となりましたね(*^▽^*) 暑さに負けず元気いっぱいのうさぎぐみさん。 ハレオハナでプールあそびを楽しみました。「先生かけてもいいの?」とちょっぴりいたずら顔♪ すべり台は、今日も大人気!! 「ぷにょぷにょ〜( *´艸`)」水風船の感触を楽…

りす組の更新です。

今日は七夕。 なんと十年振りの青空の七夕です。 夜には天の川が見えるでしょうか?楽しみですね。りす組のお友だちは今日もプールあそびを楽しみました(*^∀^*) 自分で頭からじょうろでお水をかぶってみたり… おもちゃを使ってお友だちと一緒に遊んだり… こ…

ひよこぐみからの更新です。

水遊びをしました。まだプールに慣れずに、プールの外で遊んでいるお友だちや、涙を流しているお友だちもいますが、少しずつ楽しめる様になっていくと嬉しいです。 これからの水遊びも楽しみです。お部屋の中では、良いお顔をしてくれたお友だち。 ごはんの…

英語の様子です。

ビリー先生バイク、楽しいね。 おやつに出てくる「バナナ」も上手に発音します。 カラーの発音も上手です。 ビリー先生の耳に「ニンジン」が入ってしまうマジック 「アスパラガスモンスター」に変身 今日も面白かったね。

うさぎぐみの更新です♪

空は、どんより曇り空でしたが、蒸し暑い一日となりましたね。 うさぎ組さんは、元気いっぱいプールあそびをしました(*^▽^*)初めて出したすべり台に大興奮!! 「いくよ〜!!」 始めは慎重にすべっていたお友だちも・・・ この通り(*^▽^*)ジャブ―ンと大きな…

本日からプールあそびが始まりました&りす組の更新です。

今日は一日むしむしと汗ばむ陽気でしたね。 朝から楽しみにしているお友だちもいましたが、今日からプールあそびが始まりました。今日は初めてなので洋服を着たまま少しだけ…と様子見のつもりでしたが、子どもたちは大興奮! プールの中へどんどん入って行き…

ひよこ組の更新です

おやつの様子をお伝えします。 食べる前は、保育士の顔を見て、早く食べたい〜!!と訴えている姿が多く見られます。椅子に座ると、食べられる〜とうれしそうに 待っていてくれますよ。 おやつは、ラスクです。パンをこんがりと焼いたものです。カリカリとい…