2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組より

今日は、火災が起きた想定で、避難訓練をしました。ビルの外まで避難。うさぎ組さんは、先生の後について。 りす組さんは、立ち乗りバギーで。 ひよこ組さんは、おんぶとバギーで。みんな上手に避難できました。りす組はその後音楽あそびでした。 皆紙芝居や…

ひよこ組です★

先週の土曜日はひよこ組の保護者会がありました。 雨の中ご参加いただいた保護者の皆さま、どうもありがとうございました。 少しでも普段、園ですごしている子ども達の姿がお伝え出来たかな?と思います(*^_^*)今日のひよこ組です。 雨の日が続いています…

うさぎ組が更新します☆

今日は、音楽あそびの後スキップ広場までお散歩へ行ってきました(^◇^) とても、過ごしやすい気候でしたね(^v^) 最近のうさぎ組さんのブームは「一緒だね❤」という言葉。 顔を見合わせて「一緒だね❤」と言っている姿は、微笑ましいです★ 皆で、同じ…

りす組からの更新です(*^^)v

今日は、午後の様子をお伝えします。 お人形で遊んだり、すべり台をしたりと、思い思いに遊んでいます。 「もしも〜し!?」と電話をしている姿も(*^_^*)かわいいですね。 おやつの後には、内科検診をしました。上手にお腹を見せて、トントンして いました…

ひよこぐみからの更新です。

今日は久しぶりのお天気でした。 大きいお友達は園の周辺をベビーカーでお散歩しました♪ 途中でお散歩しているわんちゃんに会うと、みんな不思議そうなまなざしで見つめていました!! ベビーカーの揺れとぽかぽか陽気が気持ちが良かったのか、途中で眠って…

うさぎぐみ更新です☆

5月のお誕生日会がありました! 動物さんが出てくるパネルシアターに、みんな釘づけ(*^_^*) お誕生日のお友達へのインタビュー☆ りす組のお友達は、ちょっと照れ笑い。 うさぎ組のお友達は、大きくなったら何になりたいですか?の質問に・・・ 『ロナウジ…

りす組より

今日は雨でしたね。お散歩に出発しようとバギーに乗ると・・・雨。お部屋に戻って室内で遊びました。 牛乳パックで作った積み木から、ジャーンプしたり、 ブロックをつなげてみたり。手先も器用になってきて、ブロックをつなげるのも上手になってきました。…

ひよこ組です!!

今日はお部屋でゆったりと過ごしました(*^_^*) 大きな積み木を重ねて〜た〜かくな〜れ〜♪ た〜かくな〜れ〜♪のお歌にあわせて、最後に崩すと、子どもたちはキャッキャ言って大喜びでした。笑 もしも〜し!! こんなことだって出来るんだよ☆今日のお給食は…

今日はうさぎ組が更新します☆

とても暑い一日となりましたね*1 子どもたちも、半袖に着替えてお散歩へシュッパーツ!! 今日は、13名の登園でした☆ みんなで集合写真♪ その後は、水分補給をして好きな遊びを楽しみました(^_-)-☆ 僕たちはブランコ♪ 私たちはすべり台♪ とっても素敵なsmi…

りす組からの更新です。

今日は、とてもよい天気でしたね(*^_^*) りす組は、つゆくさ公園までお散歩に行きました。すべり台やブランコ、 お砂場遊びをしました。お砂場では、お水を運び、まぜまぜしたり、お料理を作っていましたよ!!ブランコも一人乗りが出来るようになりました…

ひよこぐみの更新です★

今日はひよこぐみからの更新です★今日はお部屋でゆったりと過ごしました。最近はハイハイが出来るようになったお友達や、腹ばいあそびを楽しむお友達、保育士が歌を歌うとパチパチと手をたたくお友達など、みんなの成長を感じます。カメラを向けるとにっこり…

うさぎぐみ散歩♪

スキップ広場へ、お散歩に行きました! 階段を上ったところへ抜けてみると・・・ そこには白い花を咲かせた素敵な木がありました☆葉っぱに届くかなぁ。ジャンプ!! 「いい匂いがするよ〜☆」 お花を見せに来てくれました(*^_^*) お山になったところから、…

りす組より

雨が続いていましたが、今日は夏の様なお天気でしたね。りす組は今日も元気にお散歩に出発です。なんと今日はこのクラスになってから初めて全員でお散歩ロープにつかまってすきっぷ広場まで行きました!皆とっても上手に歩けていて保育士は驚きと共に成長を…

うさぎ組です!

お昼寝をたっぷりした後は・・・ 大好きなおやつの時間です!! 今日のおやつはコーンフレークでした。 皆、美味しそうによく食べています♪ そして、おやつの後は、毎週楽しみにしているビリー先生の英語のお時間です(^^) ビリー先生がお部屋に入ると、嬉し…

ひよこ組です!!

今日は雨でしたので、お部屋で過ごしました!! りす組さんと一緒にすべり台や固定遊具でたくさん体を動かす高月齢のお友達です。 ステージ上にマットを敷いて、おもちゃで遊ぶ、低月齢のお友達です。 今日から入園した、2か月の女の子です(*^_^*) スヤス…

今日は、うさぎぐみが更新します☆

今日も良いお天気でしたね☆ うさぎ組さんは、毎日元気いっぱい(^_-)-☆ 水筒を自分で肩からかけて、シュッパーツ♪♪ 公園に着いたら、水分補給(^◇^) その後、公園でのお約束事を皆で確認しています☆ すべり台や、ブランコ、お砂場で好きな遊びを見つけて楽…

りす組からの更新です。

とっても良いお天気でしたね(*^_^*) お散歩では、スキップ広場に行ってきました。行く途中には、綺麗なお花がさいています✿!!「きれ〜い」といいながら、見つめていました。 スキップ広場に着くとお約束を話しています。上手にきいてくれました。 歩道橋…

こいのぼり☆

5月5日はこどもの日。スキップ広場では、いろんなこいのぼりが泳いでいました!!一目見ようとベビーカーに乗ってお散歩のひよこぐみのお友達☆すこし日差しがまぶしかったようです。 ちょうどスキップ広場ではうさぎぐみのお友達もあそんでいました!! み…