2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎぐみ更新☆

避難訓練をしました! ビルの入り口まで靴を履いて避難。 先生のお話しをしっかり聞いて、座って待機できていました。 昨夜の嵐から一転、今日はスッキリ晴れましたね☆ タリーズ前広場へ、お散歩に行きました。 遊ぶ前にお約束。み〜んな、静かに聞いていま…

りす組より

今日は暑くてとってもお天気ですね。皆元気にお散歩に出発です。 頑張って歩いてると駅前にパトカーが! 「乗ってみる?」と言って頂き、みんな運転席に乗せてもらいました♪緊張気味のりす組さんでした。 その後は歩道橋から「市バス〜バイバ−イ!!」 と叫…

うさぎ組よりお伝えします☆

今日は朝の会をしました! ご挨拶や、出席確認、季節の歌を歌います♪皆上手にお椅子に座って、歌っています! 前に出て、小さな先生にもなってくれます(^o^) ペープサートを持ち、揺らしてみたり、皆に見せてくれています♪ 大きな声で歌ったり、振付したりと…

ひよこ組です☆

今日のひよこ組はタリーズ広場にお散歩に行きました!!とても気持ちのいいお天気で、木の木陰にシートをしいて日向ぼっこをしました。ハイハイが上手に出来るようになってきたよー!!! 一日ずつ、どんどん出来ることが増えていく子ども達に驚かされるばか…

今日のうさぎ組さん☆

今日はスキップ広場へお散歩へ行きました(*^^)v ポカポカ陽気で、よく走っていました☆ パルスポット前に、たんんぽぽがたくさん咲いていました(^v^) 三つ葉のクローバーも、沢山ありました!! 「このタンポコ…可愛い❤」と言っている子もいました(笑)…

りす組からの更新です。

今日は、タリーズ前広場まで、散歩に行きました。上手にロープに捕まって歩いたり、バギーに乗りながら景色を楽しみました。 広場では、砂場やボール等をして思いきり、あそびましたよ。 ハトをおいかける姿も(*^^)v散歩中にきもちよく、お昼寝をしている姿…

今日はお誕生日会でした☆

今日はお誕生日会でした。四月生まれのお友達はなんとひよこぐみのお友達一人でした!! 質問コーナーでは、みんなから注目の的になり、少し緊張している様子でしたが、お友達から誕生日カードとプレゼントを受けとるとにっこり☆その後は、みんなでペープサ…

うさぎぐみのお散歩♪

スキップ広場の先の歩道橋まで、お散歩に行きました! この前、地震がきて少ししか遊べなかった電車ごっこ。 今日はたっぷり遊びました(*^^)v 『僕が運転手ね〜♪』 『ガタンゴトーンガタンゴトーン♪』 木の上に石を集めたり、手のひらで石をコロコロする姿を…

りす組より

今日はタリーズ前広場でたくさん遊んだ後に、消防署まで消防車を見に行ってきました♪帰ってきてからは、待ち遠しかったお給食。 皆が準備出来るまでお椅子に座って保育士と手遊びうたなどを歌って待ちます。 皆準備が出来たら「お給食のうた」♪ 手の降り付け…

うさぎ組のお給食☆

今日のお給食は・・・ そら豆ご飯、肉じゃが、ホウレン草のしらす和え、豆腐の味噌汁でした! 「給食給食うれしいな〜♪」と上手に歌を歌って、ご挨拶をしています! みんな黙々と食べ始めています!! ちょっと苦手なお野菜があっても、先生に食べさせてもら…

午後はビリー先生の英語でした☆

今年度2回目の英語です☆ 子ども達とっても楽しみにしていて、名札をつけてドキドキ待っていました。ハロ〜〜〜〜〜〜〜大きなビリー先生の声が聞こえて大喜び☆今日も、たくさん遊びました。 子ども達の大人気。アスパラモンスターが出てきて、ゲラゲラわらっ…

ひよこ組です☆

とってもいいお天気でした(*^_^*) ポカポカ陽気のなか、たくさん遊びました!! つかまり立ちをしたり、ハイハイをしたり、たくさん体を動かしましたよ!!たくさんあそんでお腹もペコペコ!! 今日のお給食は・・・・・・・!? 八宝菜風おかゆと、バナナ…

今日のうさぎ組さん☆

今日は、スキップ広場までお散歩に行きました(*^^)v みんな、お散歩ロープにつかまって、上手に歩けていました☆ 遊ぶ前に、毎日お約束ごとをしています(^_-)-☆ ひもで作った、電車遊び♪皆、大喜び♪ お友達が、転んでしまうと「大丈夫?」と声をかけてあげて…

りす組からの更新です。

今日は、りす組になってから初の音楽あそびを行いました。 とっても上手にお椅子に座っていました。 朝の歌を歌ったり、名前を呼ばれるとは〜いとお返事をしてくれました。、 鈴を使った後には、おかたずけもとっても上手です(*^_^*) 音楽あそびの後は、お…

今日はひよこぐみが更新します☆

今日はベビーカーに乗って駅の周辺をお散歩してきました☆ ここちよい風に吹かれて気持ちよくなったのか、みんなウトウト・・・ 眠くなってきたきたかな〜?? お部屋に戻るとみんなすっきりした様子☆ おままごとの玩具を持って「あーーん」「おいしいね」「…

うさぎぐみのおやつ時間☆

おやつが始まる前に、今日はお天気のお勉強! 今日のお天気は? 『お花』 ??????? 先生の描いた曇りのマークが、お花に見えたお友達。 おもわず笑顔がこぼれました(*^_^*) おやつは、さつまいもの入ったパンでした! 『おかわり、くーだーさい』 『…

りす組より

みんな大好きなお散歩!今日はすきっぷ広場まで行きました。 広場では皆お水に興味津々。 保育士が「何がいるかな〜?」 というと、 「あれー?」 とか 「○○ー!!(自分の名前)」 を言っていました♪ボール遊びもしましたよ! キックしたり、投げたり、追い…

お初☆ひよこ組散歩♪

今日はひよこ組初のお散歩に出かけました。お支度するときはイヤイヤと泣いてしまう事もありましたがベビーカーに乗っていざ出発するとご機嫌のニコニコ顔になりました(*^_^*)みんなお外が大好きなようです! 園周辺をぐるりと回るとスキップ広場にりす組…

今日はうさぎぐみが更新します(*^^)v

今日も元気いっぱい☆ お散歩に行ってきま〜す(^_-)-☆ みなきたウォークまで行きました(^u^) 桜が満開♪ みんなで「はい!チーズ!!」 つくしと、タンポポ見つけたよ♪ わらのお家を発見☆ 頑張って登ったよ(^_^)/~ 夢中で遊んでいたから、お尻にわらが沢…

今日のひよこ組さん☆

新しいお友達も加わり、これから始まる一年間がとても楽しみな担任です。 子ども達の生活のリズムをいち早く把握して、過ごしやすい環境作りを心掛けています。今日はゆったりとお部屋ですごしました。 保育士との関わり合いの時間をたっぷりととり、スキン…

今日は入園式・進級式でした。

今日からまた新しい1年が始まりました。今年度もよろしくお願いします。 新しい生活に不安もあるかと思いますが、職員一同サポートしていきたいと思っています。 入園式では大型絵本の読み聞かせやエプロンシアターの出し物がありました。 普段の生活で歌っ…