2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこぐみが更新します☆

今日は今年度ひよこぐみで過ごす最後の日。みんなそろって中央公園に遊びに行ってきました。 [」 ポカポカあったかいいお天気で、芝生の上はとっても気持ちよかったですよ(*^_^*) たくさん走りました!坂道はとっても楽しいね! テーブルの上で、はいどうぞ(…

卒園式でした。

今日は、あおばチャイルドの卒園式でした。 ご卒園おめでとうございます。 沢山の笑顔と成長を見せてくれたうさぎ組さん。お友達ともとても仲良しでした。これからの皆さんの成長も楽しみです。また、遊びに来てくれる日を楽しみにしています。 皆さんで一緒…

今年度うさぎ組の最後の更新です

朝から気持ちの良いお天気♪ 今日はみんなが大好きな【大原みねみち公園】へお散歩に行きました(^−^)最初に坂道を転がるお友達…洋服が真っ黒ですが気にせずゴロゴロ… 競争をしながら転がっていました。 こちらは木登り!! 枝の出っ張りに足を乗せて、器…

りすぐみの更新です☆&今年度最後の英語の時間です。

今日はハレオハナ保育園にいってあそびました。あおばチャイルドにはない玩具がたくさんあるので、みんな嬉しそうに遊んでいました。キッチンでは水道で手を洗ってみたり、鍋にフェルトをたくさん入れて混ぜてみたりして遊んでいました。お料理ができあがる…

ひよこぐみが更新します♪

今日はタリーズ前広場までお散歩に行きました。 「お皿に何をのせようかなぁ??」 砂の感触を楽しみながら、まるで絵を描いているようでした(*^_^*) 「手をあらいましょ・・♪」 しゃぼん玉をして遊びました!! 「パチン(^−^)」上手にわれたよ! どんど…

うさぎぐみの更新です(*^^*)

うさぎぐみの更新です!今日は、昨日に引き続きいい天候の中でお散歩へいってきました。そして、今回は園から少し遠い道のりを歩いて、くずがや公園へ!みんなとっても頑張って歩いていましたよ! くずがや公園は、魅力的で大きなアスレッチックがあります。…

りす組からの更新です。

今日は、とてもよいお天気でしたね。午前中は、スキップ広場で元気にあそびました。午後の様子をお伝えします。 駐車場を作って車を止めていま〜す!!真剣に駐車中です。 「ポーズ」するよ〜とカメラの前で可愛い顔を見せてくれていましたよ。 保育士のペー…

ひよこぐみが更新します!

今日は音楽あそびをしました。 みんなが大好きなやすべいじいじが登場です。 はるの歌をとりいれ、季節を感じながら歌を楽しみましたよ! ピアノの音が流れると自然と身体が動きます(*^_^*) お返事の歌では、ニコニコで、はーい♪ その後は、粘土遊びをしたり…

うさぎ組の更新です(^−^)

今日は、かもいけ公園にあるログハウスまでお散歩に行きました。みんなで水筒を持って、ささぶねの道からなだらかな坂道を、汗をかきながら頑張って歩きました(・ω・;)ログハウスは三階建てで、三階はらせんのすべり台や網のアスレチックがあり、二階が絵本…

りすぐみからの更新です。

今日はとっても暖かくていいお天気でしたがとても風が強い一日でした。 りすぐみさんも公園に行こうと外を歩いていたのですが、あまりに風が強かったので、急きょ、バギーに乗って図書館まで行ってきました。図書館に入る前に、「お友達と手をつないで、静か…

ひよこぐみから更新します♪

今日は、全クラス合同での「おわかれピクニック」が行われました!! 朝からみんなウキウキワクワク♪ バギーに乗って「いってきまーす!」 まずは、全クラス一緒に記念撮影です(^−^) ☆ひよこぐみ☆ ☆りすぐみ☆ ☆うさぎぐみ☆ みんな良いお顔ですね!! 「…

うさぎ組の更新です(^ω^)

今日は、れんげ公園までお散歩に行きました。 4月に比べると、随分長い距離も歩けるようになりました(^−^)お砂場で何をつくっているのかな?ケーキかな? 笑顔で見せてくれましたよ(^▽^)/ ここは何のお店屋さんかな? 『いらっしゃい!いらっしゃい!』…

りす組からの更新です。

今日は、一日雨降りでしたね。お部屋の中で粘土遊びを楽しみました。 一人ひとり、食べ物をつくったりヘビやキャラクターを作っていましたよ。 道具の使い方もとても上手になりました。お皿に粘土を沢山入れて、お友達と一緒にお店屋さんお掛け声をしながら…

ひよこぐみからの更新です♪

おやつの前には、お椅子に座って絵本を読みました。 お友達と一緒にお話ししながら見る姿もみられましたよ。そして、今日のおやつは、おにぎりでした(*^_^*) 小魚やゴマがまぶしてあり、みんなピカピカ完食でした 大きなお口でもぐもぐもぐ♪ 「おかわりくー…

うさぎぐみの更新です☆

うさぎぐみの更新です。今日は、日差しも風も暖かく、まさにお散歩日和りでした!お友達と手を繋いで、いっちに、いっちにっ♪車が通る道は、必ず約束をしてから通ります。みんな危機感も持ちつつ、お話をちゃんと聞いています。 くり返し、小高い山を登った…

りすぐみの更新です。

今日はりすぐみの更新です。風がとても強かったですが、スキップ広場まで行ってきました。遊ぶ前のお約束をお話しているところです。遊びにいかずに、お話をきちんと聞けるようになりました。 池の周りでは枝を使ってお魚釣りのようにしてあそんでいる子や、…

ひよこ組が更新します☆

今日はハレオハナへ行ってきました。[] 普段と違うおもちゃに興奮する子どもたちでした。 すべり台は順番、順番(*^_^*) キッチンのじゃぐちで手を洗っています〜! 木製の電車をいくつもつなげて長ーくなりました! 指先をつかう玩具に、集中しています。 …

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は日差しが暖かかったけれど、風の冷たい一日でしたね。 お散歩では、ジャンパーを着て行きましたが、沢山走り回って『ジャンパー脱ぐ!』と汗をかいていたお友達もいました(@ω@;)かくれんぼで大興奮!! 『こっちに来ないでぇ〜(>▽ 『こっちだよ〜♪』…

りす組からの更新です。

今日は、雨降りでしたね。お部屋の中で粘土遊びをしたり、ごっこ遊びを楽しみました。粘土遊びでは、集中して、約2時間くらい行う姿もありましたよ。 小さな穴をあけるのを楽しんでいるところです。 粘土遊びの後には、お家を作って遊ぶ姿がありました。2人…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、音楽あそびをしました。 お名前呼びで、元気に「はーい!!」 先生のピアノをよーく聴いて・・・ 僕も音楽あそび「だーいすき♪」 ペープサートを使って「こんこんくしゃん」の歌を楽しみました(^−^) とっても集中していましたよ。続いては、給食…

うさぎ組の更新&おひな祭りの様子です(^ω^)

今日は、菜の花公園にお散歩に行きました。 『今から手をつないで出発するよ〜!!』 雨上がりで地面がほどよく湿ってい、て泥んこ遊びにはもってこいのひと時でした(^◇^)♪まずは準備体操♪ 背中や首を伸ばす時のしぐさがとっても可愛いのです^m^ 保育士…