2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ組の更新です(^ω^)

今日は曇り空でしたが、うさぎ組のお友達も元気よくお散歩に行きました♪朝の会では『こいのぼり』の歌を歌って、こいのぼりについてお話をしました(^−^) 「こっちが??おとうさんのおさかな??」 「こっちはおかあさん!!」 「こいのぼり??おさかな…

りす組からの更新です。

今日はとてもお天気が良かったですね。りす組さんは、メゾン藤の木台前の公園までお散歩に行きましたよ。 順番に滑り台をしたり、のぞき窓から、「やっほー!!」とみてくれていましたよ。メゾン藤の木台前の公園は、ブランコが二人乗りなんです。とても楽し…

☆お昼寝timeのひよこ組☆

今日のひよこ組、お散歩はタリーズ前広場に行きました。 少しずつ暖かくなり、気持ちよく過ごしましたよ!!さて、お給食が終わり今はお昼寝timeです。 みんな気持ちよさそうに眠っています(*^_^*) お部屋を覗いてみました!! 早く目覚めたお友達は先生とふ…

4月のお誕生日会&うさぎ組です(^◇^)

今日は、4月のお誕生日会がありました。 みんなが入園&進級をしてから、初めてのお誕生日会です(^ω^) 4月生まれのお友達にインタビューです♪ お名前を大きな声で答えます(^◇^) プレゼントとカードは、お友達が手渡しをしてくれました☆ 保育士から…

りすぐみの更新です☆

今日はりすぐみになってから初めての音楽あそびでした♪しっかり椅子に座ってお歌を楽しんでいましたよ(*^_^*)まずはおはようのお歌からです♪ 毎日朝の会で歌っている歌なので、みんなとっても上手に歌っていました♪そのあとは、「♪せんせいと〜お友達〜」の…

ひよこぐみが更新します♪

昨日はとても肌寒かったですね(>_ 4月にしては何十年ぶりの気温の低さだったとか・・・ 今日は、太陽さんが頑張ってくれました!! 皆でタリーズ前広場へお散歩に行ってきましたよ。 ♪お座りがしっかり出来るようになったお友達。 ♪ハイハイで探索を楽しん…

うさぎ組からの更新です☆

うさぎ組は2グループに分けて音楽遊びをしています。 今日はドキンちゃんチームの日でした。 鈴では、「おもちゃのちゃちゃちゃ」や「てんとうむしのうた」をリズムに合わせて行っています! ストレッチも、ちょこっとだけやりました。 子どもはやっぱりや…

りす組の更新&うさぎ組の英語の様子です

とても良いお天気の中、みな北ウォークまでお散歩に行きました。電車に手を振ったり、 タンポポの綿毛を飛ばしましたよ。少し坂道もありましたが、高月齢のお友達は、保育士と一緒に手を繋いで、あるいていました。子どもたちの体力に驚かされることが多いこ…

うさぎ組の更新です♪

今日もとても良いお天気でしたね(^◇^) うさぎ組さんは、ちょっと足をのばして、メゾン藤の木台近くの公園まで遊びに行きました☆沢山遊んで、沢山歩いて…お昼寝もぐっすりでした(>ωお昼寝から起きたお友達は、トイレに行ってから大好きなミニカーやおまま…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、製作で使用する手形をとりました。 スタンプ台に手をペタペタ(^−^)とっても上手にできました♪ 製作は、近日中に掲示する予定です。お楽しみに!! 今日は、タリーズ前にお散歩に行きました。 初めてのお友達もいましたが、バギーに乗るとニコニ…

りす組からの更新です。

つゆくさ公園にいきました。とてもお天気の良い一日でしたね。公園では、砂場遊びや、 滑り台をたのしみました。飛行機が来ると、「お〜い!!!」と手をふり喜ぶ姿がありましたよ。 少しずつ園生活になれてきた姿がみられます。お昼寝も気持ちよさそうにし…

ひよこぐみが更新します♪

今日もいいお天気でしたね(*^_^*) バギーに乗り、園周辺をお散歩してきました。 みんなご機嫌に過ごすことができました。今年のひよこ組さんもお散歩が大好きなようです(^−^)これから、いろいろな公園に行ってたくさん遊びたいなと思います!!室内遊び…

うさぎ組からの更新です☆

今日は少し肌寒かったのでジャンパーを着て出発! 自分でチャックをしめようと頑張っているお友達もいましたよ!!公園でのお約束のお話も、よーく聞いています。 今日は何して遊ぼうかな〜!!楽しみ☆ 「もーいぃーかーい?」 「もーいぃーよー!」 ハトさ…

りす組からの更新です。

とても天気の良い一日でしたね。菜の花公園へお散歩に行きました。公園では、お砂場をしたり、お花を見たりと元気いっっぱいに過ごしていましたよ。 明日も元気いっぱいに遊びたいです。 今日の給食をご紹介します。メニューは、ライスドリアと温野菜とスー…

☆ひよこ組です☆

〜午後のひと時〜 お昼寝から目覚めたお友達もいれば、スヤスヤ夢の中のお友達もいます。 月齢や生活リズムによって午睡の時間も少しずつ変わってきます。それぞれのリズムに合わせてゆったりと関わります。 今日はとってもお天気が良いので、午後のお散歩に…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、朝の会と音楽あそびの様子をお伝えします(^−^)♪始めはおねむりの歌で、みんなスヤスヤ…^m^ 『むすんでひらいて』の歌では、自動車を運転したり飛行機になったり…(^◇^)音楽あそびでは、鈴を、色々な歌に合わせて鳴らせてみました♪ その後は、…

りすぐみの更新です☆

今日はお天気が良かったのでつゆくさ公園に行きました☆蟻さんを見つけてじーーっと見つめるお友達や、手でつかまえようとパンパン地面を叩いてみたりしているお友達もいました(*^_^*)すべり台も自分で階段を登って滑って楽しんでいます♪お砂場あそびも大好き…

ひよこぐみが更新します♪&うさぎ組の英語の様子です♪

今年度初めてのお散歩は、バギーに乗って『なのはな公園』まで行ってきました。出発前は、どこにいくんだろう??と泣いてしまうお友達もいましたが、 動き出すと皆ご機嫌に♪ 桜の木のしたで(*^_^*) お日様の暖かさを感じながら皆ウトウト・・・そんな姿をみ…

うさぎ組の更新です☆

新年度、雨続きの日ですね。。。 今日もお部屋で過ごしました。 パズル遊びでは、1度完成させても、何度も集中してやっていました。 お友達と教え合い、完成させている子もいました☆ こちらは、マグネット遊び。 貼ったり離したり動かしたり並べてみたり! …

りすぐみの更新です☆

今日は雨だったのでお部屋で過ごしています(*^_^*)長いトンネルやジャングルジムをして遊びました。長い緑のトンネルではハイハイして行ったり来たりを楽しんでいます♪ 出口から「ばぁ!!」と顔をのぞかせるお友達もいます(*^_^*) 絵本コーナーでは、本を一…

☆入園進級式でした☆

今日から新しい年度です。 あおばチャイルドにも新しいお友達が加わり、にぎやかな毎日がはじまります。これからの一年、どんな成長をみせてくれるのかな!? とっても楽しみです(*^_^*)笑顔いっぱい、楽しく過ごそうね!!入園進級式ではみんなんでお歌を歌…

卒園式

先日3/30は卒園式でした。1年間たくさんの成長を見せてくれた子ども達。 大勢のパパやママの前でも頑張りましたね。 大好きなお友達たちや、先生と過ごした楽しい日々を胸に、新しい場所でもたくさんのお友達を作って、もっともっと大きくなるのを先生た…