2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎぐみの更新です。

今日はハレオハナにあそびに行くお友だちと、あおばチャイルドであそぶお友だちとわかれてあそびました。まずは朝の会の様子です。お名前を聞くと、「はい、元気です!!」としっかり応えてくれていましたよ。 その後はみんなで元気に体操をしました♪ 前奏で…

ひよこ組からの更新です☆

今日は4月のお誕生会をしました。 うさぎ組から2名、りす組から1名、ひよこ組から2名です♪うさぎ組のお友だちは、恥ずかしがりながらもお名前やインタビューに答えていましたよ!プレゼントとカードをお友だちに「おめでとう」と言ってもらいながら渡し…

☆りす組です☆ &うさぎの英語です!

今日もとても良いお天気でしたねっ(^−^) スキップ広場に沢山の鯉のぼりが飾られましたのでみんなで見に行きました!!大きなこいのぼりに子ども達、「おぉぉぉぉ〜!!!」と声をあげて大喜び(^◇^) 私は大きいこいのぼりが・・・ちょっぴり怖くて・…

うさぎぐみです☆

菜の花公園へお散歩に行って来ました。今日は気温が高く、こどもたちも汗をかく程の暖かさでした!たまに吹く冷たい風が気持ちよかったです(*^_^*) 今日は特にお砂遊びが大人気!スプーンで上手にお砂をすくって…「はい!どーぞ♪」カメラを向ける保育士にご…

りす組の更新です(^ω^)ノ

今日は春らしい陽気の、暖かな一日でしたね。 りす組のお友だちは、ひよこ組さんと一緒に、警察署前の歩道橋までお散歩に行きました。歩道橋のスロープを走ります! 追いかけると、立ち止まってこの表情…(^▽^*) すぐに又走り出して、追いかけっこを楽し…

ひよこぐみから更新します♪

今日は、バギーに乗ってお散歩に行ってきました(^−^) お天気も良く、みんなニコニコご機嫌でしたよ。 お部屋では・・・ 「なかよし〜(^−^)」 パペットのわんちゃんに興味津々!! 動きをよーく見てお顔を動かしていましたよ。 カメラを向けるといろ…

うさぎぐみの更新です。

今日はお天気が悪かったので、お部屋で過ごしました。今日の音楽遊びはアンパンマンチームのお友だちでした。ピアノで弾く歌のタイトルを伝えずに子ども達に聞いてみると、「てをたたきましょー」「むすんでひらいて」等応えてくれていました。同じくカエル…

☆りす組です☆

今日は雨でしたのでお部屋で過ごしました(^◇^) ジャングルジムとトンネルを出すと子どもたちの目がキラキラ☆☆☆きゃー早く遊びたいっ!!心の声が聞こえてきました(笑) いないいないばぁ〜 やっほぉ〜!! トンネルたのしいなぁ〜!! こんにちわぁ〜!…

☆ビリー先生の英語☆

毎週木曜日にはビリー先生の英語クラスがあります。 昨日のレポートです(^◇^) カゴの中に沢山のカラーボールが入っていてビリー先生が英語で May I have a green ball please? と言うとみんな緑色をカゴに入れます!!とても上手です(*^_^*)最後はお気に…

ひよこぐみから更新します♪

今日のひよこぐみさんは、お部屋でゆったりと過ごしました(*^_^*) メリーの動きをじっと見つめていました♪ 真剣なお顔もかわいいですね。 足をマッサージすると手足をピョコピョコ(^−^)元気いっぱいです!! 「ミルクおいし〜!」 好きな遊びを見つけて…

☆うさぎ組です☆

今日は暖かくてとても気持ちがよかったですね(*^_^*)!! スキップ広場に行って沢山体を動かしましたっ!!さて、今日はうさぎ組さんのお昼の様子をお伝えしたいと思います!! 今日のメニューは「かぼちゃ煮」と「五目ひじき」です。かぼちゃ煮は子ども達に…

りす組の更新です(^−^)

今日は、朝からとっても気持ちの良いお天気でしたね♪ 朝のお支度が早く出来たので、みんなで中央公園までお散歩に行きました(^◇^)歩いていると、途中でたんぽぽのお花を発見!! バギーに乗っていたお友だちもにっこり^m^❤ 公園でも、大きなたんぽぽを見…

ひよこぐみから更新します♪

今日は、少し肌寒い一日となりましたね(>_ ジャンバーを着て、園周辺をお散歩してきました。 バギーに乗ることにもすっかり慣れてきたひよこぐみさん♪ 色々な物に興味を持ち、お顔をクルクルと動かして、景色を楽しんでいましたよ。 「僕はあるいていったよ…

うさぎぐみの更新です☆

今日は、三つの時間の様子を紹介します。 まず、朝の会前の時間☆今日は、お給食に使う“空豆”をうさぎさんの一部のこどもたちと剥きました!「やりたい!やりたい!」みんな目を輝かせ、夢中で空豆をむきむき…とっても真剣です。朝の会では、“そらまめくん”の…

☆りす組です☆

ポカポカ陽気で気持ちがいい〜お散歩日和でした(*^_^*) 今日はタリーズコーヒーの前にある広場へ・・・。みんな体を動かすのが大好きっ!! お砂遊び楽しいねぇ〜(^−^)砂の感触を楽しんでいます。 先生と追いかけっこ!!まてまて〜と言うとケタケタ笑っ…

ひよこ組からの更新です☆

今日はポカポカいいお天気だったので、お散歩に出ています! 春のお花と一緒にパチリ! ゆらゆら揺れて良い気持ち♪ 眠っています。 保育園に帰って来ると、一眠りしてさっぱりした様子で、元気いっぱい! こいのぼりのお制作で手形をとりましたよ! 初めてで…

うさぎぐみの更新です☆

今日は、昨日の天気は嘘かのような、いい気候でしたね♪こどもたちに聞くと、やはり休日は、お花見へ行ったこどもたちが多かったようです。「さくら見たの!」「お外でお弁当食べたの♪」など、色々お話を聞かせてくれましたよ(^^) お散歩は、タリーズ前広場へ…

りす組の更新です(^ω^)v

今日は、夕方のお部屋あそびの様子をお伝えします(^▽^)おやつが食べ終わったお友達から、お部屋でおもちゃで遊びます♪ アンパンマンのブロックはみんなが大好きで、いつも真剣な顔でながーくつなげています。 上手に出来ると、こんなに可愛いお顔をみせてく…

ひよこぐみが更新します♪ うさぎぐみ英語☆

今日は一日雨となりましたね・・・ お散歩に行けず残念でしたが、元気いっぱいお部屋ですごしましたよ!! 「いないいない・・・」 「ばあ(^O^)」 タイミングが合うとお友達と一緒に大きな声で笑っていました♪ 「ぼくも撮って〜!」 お名前を呼ぶとカメラの…

うさぎぐみの更新です☆

今日もとても良い天気でしたね。うさぎぐみさんは中央公園までお散歩に行ってきました!!お散歩ロープにつかまってみんなで歩きます。「♪どんな色〜がすきっ」と何度も歌いながら歩いていました。 「はっぱの色」や「みかんの色」も登場していましたよ(^−…

☆りす組です☆

新しいりす組さんで初めてのお給食(^◇^) みんな食べるのが大好きでとっても上手!!写真を撮ろうと思っていたのに気が付いたらお皿はもうからっぽ!!(笑) 食べる前の写真は撮り逃してしましました・・・すみませんっ満腹〜満足〜なお顔をご覧ください…

☆入園・進級式でした☆

今日より新しい年度に切り替わりますね!! ご入園・ご進級おめでとうございます(*^_^*)また一つ大きくなった子どもたち☆今年はどんな成長を見せてくれるかな? どんな楽しい思い出つくろうかな?今から胸をときめかせている保育士達です。あおばチャイルド…