2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りすぐみからのこうしんです。

りす組で過ごす最後の一日となりました。うさぎ組さんは、明日、卒園式をします。 たくさん遊んでもらったうさぎ組さんとお部屋の中で、お別れ会をしましたよ。 一年間歌ってきた沢山の歌を歌いました。最後にうさぎさんと握手もしましたよ。給食は、スペシ…

ひよこぐみが更新します♪&うさぎ組の英語です

今日は、タリーズ前広場へお散歩に行きました。 立ち乗りバギーにもすっかり慣れたひよこぐみさん(*^_^*) 「お〜はな〜がわ〜らったぁ♪」「おもちゃのチャチャチャ」 など沢山の歌やお話を一緒にたのしむことが出来るようになりました。 広場では、砂あそび…

うさぎ組より更新です☆

今週に入ってから2度目の雨ですね。 桜が散らないことを願います。。うさぎ組さんは、雨でもお部屋で元気いっぱい! マットを準備し始めると早くやりたくてウズウズしている子ども達。 「どうぞ〜!」の合図とともに飛びかかります(笑) 別のスペースでは…

りすぐみの更新です☆

今日は元気なお友達はうさぎぐみのお友達と一緒にログハウスまで行ってきました!ささぶねの道からはみんなでかけっこをしてログハウスに向かいました(*^_^*)まず、その前にみんなで集まってお約束のお話をしています。そして準備体操。保育士の真似っこも上…

ひよこ組からの更新です♪

今日は雨が降っていたので、残念ながら大好きなお散歩に行けませんでした。 でも元気いっぱいのひよこ組さんは、お部屋でたくさんそびましたよ(*^_^*)月齢の小さなお友達は、ステージの上でゆったりと過ごしました。 絵本を読んだり、腹ばいで過ごしたり、保…

うさぎ組の更新です(●^ω^●)

今日は音楽あそびをしてから、桜が咲き始めた中央公園までお散歩に行きました(^◇^)ささぶねの道を通って…階段を降りる時は真剣です。 遊歩道でかけっこ★『よーいどんっ!!!』 最近のうさぎ組さんのお気に入り…【わさび】???何かの木の芽???でし…

●給食レシピ●

今月のレシピは「鮭のさんが焼き風お焼き」です!!<材料 小判型4個分> ・生鮭・・・・40g ・ご飯・・・・100g ・小松菜・・・10g ・長ネギ・・・少々 ・味噌・・・・少々 ・サラダ油・・少々<作り方> (1)鮭は焼いて身を細かくほぐしてお…

りす組からの更新&うさぎ組の英語の様子です。

お散歩では、タリーズ前広場で遊びました。沢山遊んで、大好きな給食の時間です。 今日のメニューは、大人気のかぼちゃの煮つけです。りす組さん皆、好きなんですよ。 かぼちゃの日は、おかわりのペースがとても早いです(*^_^*) とても美味しそうに食べてい…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、本当に暖かい1日となりましたね(^−^) 色とりどりのお花たちが嬉しそうに皆のお散歩を見守ってくれていました♪ お散歩先で「ハイポーズ(*^_^*)」 みんな同じポーズをとって、とてもかわいいですよね♪ 男の子たちは、電車や車に夢中です!! 皆で…

うさぎ組からの更新です☆

今日はアンパンマンチームが音楽遊びの日でした。 卒園式では一人一人にインタビューするので、マイクを使って練習してみましたよ! 写真がないのが残念ですが、みんな上手に答えられました♪その後はリトミックの時間〜☆ 「おはようのうた」から始まり、うさ…

りす組からの更新です。

タリーズ前広場まで、お散歩にいきました。 とても良いお天気で、お散歩日和でしたね。お砂場をしたり、ボール遊びをして、好きな遊びをたのしみました。ちょっと疲れてしまったのか木の陰で、一休みしている姿もありましたよ。とてもかわいらしかったです。…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、朝の会の様子をお伝えします(^−^) お片付けが終わると皆でステージの上へ。 クッションを用意しておくとみんな上手に座って待っていてくれます。 そして、皆が大好きな絵本「だるまさんの」をみました。 絵本に合わせて「だるまさんの〜」と揺れ…

うさぎ組より更新です☆

今日は、ものすごい風ですね。 子どもたちは、風に負けないように、また追い風を受けながらも、中央公園まで行ってきました。 出発前では、保育士が「かくれて〜!!」というと…「せーのっ!」の掛け声で… ばぁっ!!! と、驚かせ合っていましたよ!ささぶ…

りす組からの更新です。

ぽかぽかのお天気でしたね。タリーズ前広場で過ごしていました。約束事のお話もしっかりと聞いていましたよ。 お砂場遊びや、シャボン玉を追いかけて遊びました。工事現場の方の真似をしているお友達もいましたよ。それぞれに好きな遊びを楽しめる姿がとても…

ひよこぐみの更新です☆

今日はひよこぐみの更新です☆タリーズ前広場にお散歩に行きました☆ 風がとても強かったのですが、みんな元気にあそんでいます♪お砂をカップに集めてみたり、シャベルで地面を掘ってみたり、いろんなお砂あそびが出来るようになりました☆今日はお昼の様子もお…

お別れ遠足&うさぎ組の更新です(^◇^)

※昨日の英語のレッスンの画像がアップロード出来ました。ご迷惑おかけしました。 今日は、心地の良いお天気の中、全クラスでお別れ遠足に行きました(^ω^) 行き先は中央公園です♪うさぎ組のお兄さんお姉さんが、りす組さんと手を繋いで歩きます^m^ 『順番…

りす組からの更新です。

暖かい一日でしたね。お散歩では、つゆくさ公園で沢山あそんできました。 お昼寝をして待ちにまったおやつの時間です。とても美味しそうに食べています。 最近は、進級に向けて、エプロンをロッカーから用意しています。きちんとご用意をしているりす組さん…

ひよこぐみが更新します♪

今日も暖かな1日となりました♪ ひよこぐみさんは、いつもより少し早めにお散歩へ。 みんなが大好きなつゆくさ公園に着くと思い思いの場所へ一直線に向かっていましたよ。 まずは、ぶらんこグループ(*^_^*) 「先生早く〜!!」とアピール中です。 続いては固…

☆うさぎ組からの更新です☆

ジャンパーがいらないんじゃないかというくらい暖かいお天気の中、今日は中央公園まで行ってきました♪ 今日は地図のオレンジのラインを歩いて来ました。 こんなたくさん歩けたんですよ〜☆ 初めての道もたくさん通りましたね。 自分で見つけた新しい発見が大…

りすぐみの更新です☆

今日はタリーズ前広場にお散歩に行きました♪遊ぶ前に、みんなでお約束のお話をします。 「柵の向こう側に行くのは〜」と聞くと「ばつーーー!!」 としっかり応えてくれます(*^_^*) きちんと保育士の真似をして、手をバッテンにしているお友達もいました。 …

☆ひよこぐみの更新&ひなまつり☆

今日は良いお天気だったので、タリーズ前広場に行きました☆砂遊びが好きなお友達が多く、砂をしゃべるで集めてみたり、カップにつめてプリンを作ったり、それぞれで楽しんでいました(^−^) そして段差をよじ登ってみたり、斜面を走って、おいかけっこをし…