2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎぐみの更新です♪

順番を変えて更新しています。今日はおにぎりピクニックに行ってきました。 まずは、おにぎり作り(*^▽^*) タッパーをチカラいっぱいフリフリします。 すると・・・まあるいおにぎりになりました。 りすぐみさんで行った時よりもきれいな丸になっていて驚きまし…

うさぎぐみ・英語の様子です

遅くなりましたが、水曜日に行った英語の様子です。最初は、ビリー先生と涙で英語をしていたお友だちも、少しずつ慣れて楽しく行う姿が見られる様になりました。ビリー先生とハローとたっちをしました。 カードに書いてある動物の名前を英語で話していますよ…

今年度も・・・

茅ヶ崎南保育園の保育資源ネットワーク専任保育士さんが来園しての 「おたのしみ」でした。 スキップ広場にも泳いでいますね「こいのぼり」 わらべ歌にあわせての「お手玉」 パネルシアター「不思議なポケット」 皆じーっと見ていました。 月に一度のお楽し…

うさぎぐみの更新です♪

今日は4月うまれのお友だちの誕生会がありました。 「1番仲良しのお友だちは誰ですか?」 インタビューにもしっかり答えていましたよ! 「何が始まるのかな?」保育士の出し物に興味津々です。 今月は、「おおきなかぶ」のエプロンシアターでした。 大きな…

りす組の更新です。

今日は、日差しが暖かくとても気持ちの良いお天気でしたね。今日のお散歩は初めにスキップ広場先の歩道橋へ行きました。 電車やバスが真下に見えるみんなが大好きな場所です。手すりに掴まってバスが通る度に「あー!」と教えてくれました(*^▽^*) 「よーいど…

ひよこ組からの更新です。

今日も元気なひよこ組さん登園後には、保育士の周りに集まって、お話をしているようにあそんでいました。同じクラスですが、かわいい!!というようになでなでしている姿もみられましたよ。 カメラの画面を自撮りモードにしてみると、覗き込むようにみていま…

もうすぐ「こどもの日」ですね

お部屋の中にも鯉のぼりが元気におよいでいます。 ひよこぐみさん りすぐみさん うさぎぐみさん 5月8日には「ぱぴぷれ音楽工房」の方がいらしてお楽しみ集会を行います。

うさぎぐみの更新です♪

今日も良いお天気でしたね( *´艸`) メゾン藤の木台の公園にお散歩に行きました。 ブランコやすべり台も順番を守って楽しく遊びます! モデルさんのようですね♪ 「ごはんできましたよー!」 「あっ!飛行機!!」 「たんぽぽごはんおいしいよ。」 公園で水分…

りすぐみの更新です

今日は朝からいいお天気でしたね! タリーズ前広場で今日も元気に遊びましたよ♪ 保育士に「まてまて〜!」と追いかけられると、とっても嬉しそうな笑顔で走り出していました! 好きな遊びや、お気に入りのオモチャも見つけたよ! ぼくは車でおでかけ中♪ たん…

ひよこ組からの更新です

今日は、雨かと予想していましたが、とてもいいお天気になりましたね。風も強いので、ひよこ組は、お部屋で過ごしました。 鏡の中の自分と遊んでいましたよ。楽しい!!と教えてくれていいるようでした。 とっても気持ち良さそうに寝ています。見ているだけ…

うさぎぐみの更新です♪

今日も元気いっぱい「いってきまーす!!」 「あったかーい(*‘∀‘)」と感じた事も言葉にして伝えてくれます お話を聞く事もとっても上手になりましたね(*^▽^*) 「おててつなごう♪」 「一緒にお散歩楽しいね!」 「ボールとれるかな?」 「おーい!ボールー!…

今年度初めてお誕生日のお友だちとです。

給食の前にクラス皆でお祝いしました。 保育士のインタビューにもしっかり答えていました。 そして・・・ 給食にはお祝いの旗がありました。 そして・・・ 今日のおやつは「バナナのパンケーキ」です。 アレルギー食は「しらす炒飯のおにぎり」です。

りす組の更新です。

今日は日差しが暖かく気持ちの良い一日でした。 みんなでタリーズ前広場へ行きました(*^∀^*)大好きなお砂遊び中… カップへ砂を入れてケーキを作ったり、さらさらと上からこぼしてみたり。 砂の感触を楽しんでいました(*'ω'*) お友だちと一緒に関わる姿も見ら…

ひよこ組からの更新です。

少しずつ園でのあそびに慣れてきたひよこ組さん。たくさんの笑顔をみせてくれました。お友達にも興味をもっているすがたもありました。すべり台のトンネルを何度もいないいないば〜と顔を出してあそんでいました。 ハイハイが上手になり、遊びもひろがり、た…

帰りの会の様子です。

ややすべいじーじが出たり引っ込んだり・・・ 「お花が笑った」の歌にあわせて手でお花をつくります。 「小鳥の歌」で小鳥になります。 お歌にあわせてお散歩します。 皆お歌が大好きです。

うさぎぐみの更新です♪

今日はなのはな公園へお散歩に行きました。 「いってきまーす!!」 「気持ちいい〜(*^▽^*)」 手でスピードを調節するのも上手上手♪ 「どんぐりみーつけた!!」 「むしさんいるかな??」保育園にもどりお待ちかねの給食タイム( *´艸`) 皆で食べるともっと…

りすぐみの更新です

今日は、お部屋の中でじっくり遊びました♪固定遊具のあるお部屋で遊んだのですが、すべり台が大人気! 座って上手に滑っていましたよ。 こちらは… 固定遊具の透明なところから、やっほー! おままごとも人気です。 お皿に料理を並べたり、コップにお茶を注ぐ…

ひよこ組からの更新です

初めてのひよこ組からの更新です。 初めての園生活が始まり、頑張っている姿が沢山見られます。 これから、一人一人の成長が毎日、楽しみです。 今日のブログでは、全員の写真が載せられませんでした。申し訳ありません。 次回、沢山写真を撮っていきますの…

午後の様子です。

皆、新しいクラスになりお兄さんお姉さんになりました。 新しい担任ともすぐに仲良しになりました。

うさぎぐみの更新です♪

「はじまるよはじまるよ♪」 朝の会の様子です! 「ごはん美味しそうだね、どれ食べたい??」 みんな真剣に食べたいメニューを選んでいましたよ。お散歩は、なのはな公園へ行きました。 「絵本でみたごはん作ってるのかな??」 ポカポカあったかいね(*^▽^*)…

入園・進級式がありました。

いよいよ新しい年度が始まりましたね。 本年度も、子どもたちと元気いっぱいに毎日を過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。今日は、入園・進級式がありました。 新しくあおばチャイルドへ来たお友だちは、玄関やお部屋の中をきょ…