2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ組です☆

今日はひよこ組が更新します!! 夏の疲れか、天候のせいか、発熱でお休みのお子様が増えています。 園でも、こまめに検温をしながら体調の変化にすぐに気が付けるようにしています。保育園に来ているお友達はとても元気です!!りす組と一緒にプールにはい…

今日の午後のうさぎ組さん☆

おやつも食べ終わり、満足なうさぎぐみさん!! 毎日必ず1冊はお話しを見る時間を設けています(^_-)-☆ 今日のお話しは、キューブになっている絵本。 色々な動物が出てきて、どんな鳴き方をするのか…みんなでやりました! ] 「うしさんは、も〜だよね!」「…

りす組からの更新です。

今日もとてもいいお天気でしたね。 大好きなプールに気持ち良く入りました。プールでの遊び方もとても上手になりましたよ。なかよくジョウロを使ったり、ジョウロのシャワーをたのしんでいました。水鉄砲の使い方も上手になり、保育士にも「えいっ!!」と水…

ひよこぐみの更新です☆

今日は久しぶりのプールに入りました☆りすぐみのお友達と一緒のプールに入っても、みんな自分のペースで水遊びをたのしんでいましたよ(*^_^*) 「お魚見つけたよ!!」っと自慢げに見せてくれるお友達☆びしゃびしゃお水がかかってもへっちゃらだよ☆カメラを…

今日は、うさぎ組が更新します☆

今日は、夕方のうさぎ組さんの様子をお伝えします☆ お友達と遊ぶのは楽しいよ♪ ひよこ組さんが可愛くて仕方ないうさぎ組さん(*^^)v 「手つなぎたいよ〜」と必死に柵越しに手を伸ばしている姿が可愛い❤ カメラを向けると、満面の笑み(*^_^*) 指先が器用にな…

りす組より

今日は良いお天気の中、プール遊び。じょうろでお水をかけ合ったり、コップに水を入れ「かんぱーい」とお茶パーティーをしているお友達もいました。バタ足が上手になったお友達も増えています!その後は音楽あそび。みんなきちんと座るのが上手になってきま…

今日はひよこぐみがお伝えします☆

今日は8月うまれのお友達のお誕生会をしました♪とっても元気に大きくなりましたね!! 1歳のお誕生日おめでとう(*^_^*)皆でお祝いしました(*^_^*) 先生からのプレゼントは「ピンポ〜ン」 と色々なお友達がやってくるパネルシアター☆皆真剣なお顔で集中…

今日のりす組です☆

今日はおやつの様子をお伝えします(*^^)v本日のおやつは…『じゃこチーズトースト』♪ お部屋に香ばしい良い匂いが漂います(^◇^)保育士の「アンパンマンみたいに大きなお口だね〜」の声に、一口でぺロリと食べ終えてしまう子も…(>_直ぐに「おかわり〜♪」「…

*給食レシピ*

今回はおやつのメニューを紹介したいと思います。 ●雑魚のケーク・サレ●<材料 パウンド型1個分>ホットケーキミックス 200g豆乳 又は 水 100cc強ちりめんじゃこ 大3いりごま(白) 大1塩 少々 <作り方>(1)ちりめんじゃこはフライパンで乾煎りしておき…

ひよこ組です☆

夏休みのお友達が多く、ゆったりと過ごしています。 午前中は、保育参加でお友達のママも一緒に過ごしました。トンネル遊びやボール遊びに大喜びでした(*^_^*)写真は午後の様子です☆ 午前寝をたっぷりとして、お給食でした! 歯磨きもちゃんとできるよ!!…

うさぎぐみ更新☆

5人でプールに入りました☆ お外は蒸し蒸し暑かったので、今日もプール日和でした!! お部屋では、新聞遊び・お絵描きをしました。 新聞をビリビリ破いたり、丸めたり、上からヒラヒラヒラ〜♪ 保育士が新聞を持って、そこへパーンチ!!! 良いパンチが入っ…

りす組からの更新です。

気持ち良〜くお昼寝の後は、とっても元気いっぱいに遊んでいます。 すべり台のところで、「いないいない〜ば〜」をしたり、一緒にすべり台をすべっています。おやつになると、とってもニコニコとお歌を歌っています!(^^)! 今日のおやつは、カボチャきなこで…

今日はひよこぐみの更新です☆

今日もピカピカのお天気!!暑さのせいもあるのか午前寝をするお友達が多く、お給食の時間に起きていたのは二人だけでした!! とっても上手に自分で食べています♪その後も一人二人・・・と少しずつ起き始め、広いお部屋でたくさん遊びます♪ やっと歩けるよ…

うさぎぐみ更新☆

今日も暑いですね!! 子どもたちは、気持ち良さそうにプールに入っていました(*^_^*) 水鉄砲やカップで、保育士へ水を「エイエイ!!」 いつも以上の激しさに、こちらはビショビショでした(笑) お部屋遊びのお友達は、風船やおままごとなどをして過ごし…

りす組より

今日もとてもいい天気でしたね。プール遊びをしました。2グループに分けて入ったのですが、お部屋では、ブロック遊び。 みんないい笑顔を向けてくれます。こーんな体勢で電車を走らせているお友達も(笑) プールでは、おおはしゃぎでした! 頭から水がかか…

☆今日はひよこぐみです☆

今日はプールに入りました♪ 皆、久しぶりのお水遊びを楽しんでいましたよ(*^_^*) 初めて入るときに泣いていたお友達も すっかり慣れ、にこにこ笑顔で入れるようになりました☆ 「早くはいりたいよー!!」 と皆バギーに乗って待っている姿がとってもかわい…

今日のりす組さんです★

今日は朝から雨が降りそうなくもり空…(T_T) プール遊びはまた今度にして、お部屋で遊びました♪トラックを並べて駐車場なのかな?? 「オーライオーライ!!」 パズルにも挑戦してみました(>_ 出来上がった時には笑顔!! 「見てみて〜(*^_^*)すごいでしょ…

ひよこ組です☆

今日は保育参加(一日一組限定で保護者の方が一緒にお子様と保育園で過ごします)ということで、お父様が保育園に遊びに来てくれました!! 一緒に音楽あそびを楽しましたが、普段と違う雰囲気に少々緊張気味の子ども達でした(笑)その後にはカラーボールで…

今日は、はうさぎ組が更新します★

蒸し暑い一日でしたね*1 うさぎ組さんは、プールに入れて気持ち良さそうでした(^◇^) プールに入れなかったお友達は、お散歩に出かけました(^u^) りす組さんと一緒にタリース前の広場へ… みんな上手に歩いています! 久しぶりのお砂遊び(^v^) 「卵…

今日は、気温も高くプール日和でした。プール大好きなりす組ではのびのびとプール遊びを楽しみました。最近では、プールになれ、自分の好きな遊びに黙々と取り組む姿があります。 ダイナミックにばた足をしたり、ジョウロで水をかけあったり、魚をあつめたり…

★夏まつり★

30日に夏祭りがありました☆いつもと違うお部屋の雰囲気に少し緊張しているお友達もいたり、楽しそうなコーナーを見つけて楽しむお友達もいたり、みんな思い思いに夏祭りを楽しんでいるようでした☆ ★釣りコーナーにて★★フォトコーナーにて★ ★輪投げコーナーに…