ひよこぐみが更新します☆

今日はどんよりした曇り空。
むしむしと暑かったですね。

夏の暑さで体力が落ちているのか、体調をくずしがちの子が増えています。
夜寝る時にクーラーで体が冷えすぎたりすると夏風邪にもかかりやすいです。
気をつけていきたいですね。


今日は警察署前にお散歩に行ってきました。
りすぐみの歩き回っている子にまじって上手に歩く子も増えてきましたよ。


お散歩から戻ったらみんなの大好きな給食です。

上手に椅子に座って待っていられますよ!

給食の歌をうたって…いただきます!
ニコニコ手をあわせて“いただきます”する子もいます。



お昼寝のあとはそれぞれ好きなおもちゃで遊びます。

ボールをつかもうと、お尻をあげてうまく移動しました。
おもちゃに手を伸ばしているうちに体勢を変えることもできるようになりました。


お座りで手をふりあげて機嫌よく遊んでいます。



固定遊具の階段やすべり台をスタスタとのぼる子も(*^_^*)
つたい歩きも上手です。


レゴブロックでは、保育士のくっつけたブロックをはずしたり、つみあげたりしています。


自分の前にあるブロックをお友達が持っていってしまって、
必死におしゃべりであーあーとおこって駄目だよと訴える事が出来る子もでてきました(*^_^*)


みんなの成長がとても嬉しいですね。


http://www.aobachild.