2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組からの更新です。

今日もとても良いおてんきでしたね。朝の会も元気いっぱいにさんかしていました。紙芝居に出てくる動物の真似をしながらみていましたよ。 プールの前のお支度では、ズボンを自分で脱いだりと用意がとても上手でした。 体操もしっかりとおこないました。一番…

今日は、うさぎ組の英語もありました(^◇^)

みんなが大好きな英語のレッスン日♪ お昼寝の目覚めでは『みんな起きて〜!!ビリー先生がきちゃうよ〜!!』なんて声も聞こえてくるくらいです。今日もカラーボールで英語の色を覚えます(^−^) 『UP DOWN』の時に、ビリー先生が手の平にボールを付けて持…

ひよこぐみより更新です☆

今日も元気に登園してきてくれているひよこ組さん(*^_^*) 朝の会です。 うまく半円になって先生が見えるところに座れるようになってきたよ! お返事できるかな?? 自分の名前が呼ばれたときだけでなくお友達の名前を呼ばれたときにもにっこり手をあげてくれ…

うさぎ組の更新です(^ω^)/

今日はプールあそびで楽しみました。 みんなが大好きなカラフル水風船をプールに投げ入れると 『きゃあ〜♪』『きれいだね♪』と。楽しんでいる声が聞こえました(^◇^) 赤い水風船は『トマト!!』なんです(^−^) 壁にスチロールのお魚さんやカニさんを…

りすぐみの更新です☆

今日は音楽あそびをしました♪まずはお眠りの歌から♪お眠りのポーズも上手になりました。そして、お名前呼びでは、「はーい!」と元気にお返事する子や、手だけ挙げる子、お友達に呼ばれていることを教えてくれる子などのいろいろな姿がみられます。 そして、…

ひよこぐみの更新です。

今日はプール遊びを楽しみました。 自分でぴしゃぴしゃと水をとばしたり、水あそびが大好きなひよこ組さんです(*^_^*)プールサイドに着くなり手を伸ばして、早くあそびたいよーとアピールするお友達 もいます! 真剣な表情で構えているのは、保育士に水でっ…

うさぎ組より更新です☆

今日は8月のお誕生会でした。 先生からの出し物は「ジュース屋さん」 飲み物を注文して、お水の入ったペットボトルをフリフリすると… あら!不思議!! ジュースに変身〜♪♪ 子ども達は不思議そうな顔をしながらも、目を輝かせて見ていました。うさぎ組はそ…

☆午後は英語がありました☆

毎週木曜日はビリー先生の英語があります。 今日はホーキーポーキーの歌で体を動かして遊びました!! What's this?? これは何?? 動物当てっこクイズです。カードを見るだけでスラスラ答える子ども達です。毎回繰り返し行うことで自然と身についていくのです…

りす組からの更新です。  &  入園説明会のお知らせ

朝の会では、うさぎ組さんのお友達と一緒に椅子に座って上手にお話を聞いていました。大きなかぶのお話にあわせて「うんとこしょ!!」と掛け声をかけたり、「ねこさ〜ん」と呼んだりと、参加しながら、行っていました。曇っていたので、皆で、お散歩にいき…

☆平成26年度 入園予約開始のお知らせ☆

平成26年度4月1日〜入園希望の方の入園予約を開始いたします。☆詳しくはお電話にてご案内いたします。 お問い合わせお待ちしております。http://www.aobachild

☆ひよこ組の様子です☆

新しいお友達です☆入園して間もないですが給食モリモリ食べてくれて先生も嬉しいです!! わたしも椅子に座ってご飯食べられるようになったよ!!モグモグおいしいな(^◇^) お昼寝後の室内あそびタイムです。単純な遊びこそ集中しますよね!! いちにっい…

うさぎ組の更新です(^▽^)

今日も良いお天気でしたね。 朝から元気いっぱいのうさぎ組のお友達は、今日もプールあそびを楽しみました。始めは、…腰まで水の中に入ってお風呂ごっこです(^◇^) 次は鉄砲で、壁の模様を狙います(^_^)/ 注射器や水鉄砲で水を飛ばします☆ 時々、保育士に…

りすぐみの更新です☆

今日は久しぶりの保育園でしたが、元気に登園してきてくれ、嬉しく感じました(*^_^*)今日はお天気がよかったのでプールに入りました。カメラを向けると恥ずかしいのか顔をそらしたり、ベーと舌を出してみたりしていました(^_^;)新しい水着が似合っています♪…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、お休みのお友達が多かったので、朝は、3クラス合同で過ごしました。 ジェンガで遊ぶうさぎぐみさん。ルールもばっちりです♪ そんな真剣な姿をそばで見ていたひよこぐみさん。 たくさんの刺激をうけたことでしょう(^−^) 「あ〜そ〜ぼ♪」お兄さん…

☆平成26年度入園予約開始のお知らせ☆

平成26年度4月1日〜入園希望の方の入園予約を開始いたします。☆詳しくはお電話にてご案内いたします。 お問い合わせお待ちしております。http://www.aobachild

☆午後のうさぎ組☆

今日はお盆休みのお友達が多く7名での保育となりました。 午前中はりす組と一緒にプールに入りました。 いつも使っていないおもちゃがあって子どもたちは大喜びでしたよ!!さて、写真はお昼寝明けの様子です。 水遊びを沢山して疲れたのかぐっすりです・・…

りす組からの更新です。

とても良いおてんきでしたね。今日もみんなで、プールにはいりました。 最近は、水鉄砲をしたり、足で、水しぶきをあげての遊びも行っています。顔に水がかかっても大丈夫なお友達が多くなりましたよ。お部屋の中では、車やブロックであそんでいました。 く…

ひよこ組の更新です☆

朝の会です。 手遊びや歌が大好きなひよこ組のお友達(*^_^*) 保育士のまねっこをして、手振りやってみるお友達も増えてきました! 今日はプール遊びをしました。 ペットボトルシャワーや、お魚すくい… 今日は何して楽しもうかな(^◇^)お水をパシャパシャ…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日もとても暑くてプール日和でした(^−^)今日は、水ふうせんを使って遊びました。 保育士がプールにふうせんを投げ入れると、みんなも真似っこをしていました。 水面のしぶきが出来るのが面白い様で、投げ方や投げる勢いを考えながら『バッシャーン(>_ …

りすぐみの更新です☆

今日は音楽あそびの日でした♪こぶたぬきつねこの歌を歌っている様子です。「♪ねーこっ」「♪ポンポコポンッ」 みんな上手に動物さんになりきっていました♪そして、鈴を使った歌では、「おもちゃのチャチャチャ」を元気な声で歌いながら鈴を振って楽しんでいま…

ひよこぐみが更新します♪

まずは、朝の会の様子です(^−^) 先生の読む紙芝居を楽しんでみています。 今は、子どもたちの思い思いの姿勢で参加しています。 みんな真剣なお顔ですね!! 続いては、プール遊びの様子です(^−^) たくさんお水遊びを楽しめるようになりました。 プ…

うさぎ組より更新です☆

今日のうさぎ組は久しぶりにプール遊びを楽しみました。消防士さんのようですよね、この感じ! お魚釣りも上手になったよーー♪ プール内でのバタ足や、頭をつけるのもへっちゃらになってきました!! 来週はまた暑くなるようなので、プール遊びをたくさん楽…

 りす組からの更新です。   入園予約開始のお知らせ

今日から8月ですね。今月も元気いっぱいにすごしたいですね。さて、今日は身体測定をしました。身長計に乗ることも上手になっています。 身体測定の順番を待っているときは、絵本を読んでいましたよ。とても真剣にみていました。 大好きなおやつは、バナナパ…