2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆☆☆ハッピーハロウィーン☆☆☆

今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンでした(*^_^*) 登園時からおめかししている子もいてみんなウキウキそわそわしていましたよ!!りす組さん(^−^) うさぎ組さんはお菓子をもらいにいきました!! 全員集合でパチリっ その後はタリーズ前広場であ…

今日のおやつです。

「マカロニきなこ」です。 大豆から出来ている「きなこ」は栄養たっぷり そして、おかわりは「にぼし」です。 噛めば噛むほど味が出てくるので、みんな噛み噛みをしっかりしています。 〜平成28年度 入園児募集〜平成28年度(来年4月から)の入園児募集を開始…

うさぎ組からの更新です。

とてもお天気が良い一日ですね。今日のお散歩先は・・・みな北ウオークにいきました。 しっかりとお約束のお話をきいていました。 みんなで、よ〜い!・・・ ドン!! かけっこもじょうずです。タンポポ見つけたよ。 お日様気持ちいい!! 伸び伸びとあそび…

りすぐみの更新です☆

まずは、お散歩へ行く前の様子です♪ お支度自分で出来るようになったよ! 帽子はあれれ?前はどっちだー? 靴も「自分で!」と履きたがるお友だちもいて、一生懸命履く姿も見られます。今日は、自然がいっぱいの“みなきたウォーク”までお散歩へ行ってきまし…

☆10月のお誕生日会でした☆

今日は10月生まれのお友だちのお誕生日会でした(*^_^*) 一人ずつ紹介をしてインタビューします!! 「何歳になりましたか?」 「3歳です!!」 上手にいえましたね(^◇^) お兄ちゃんにプレゼントをもらいにこにこ!! 先生からのプレゼントはペープサート…

夕方の様子です

他のクラスのお友だちと遊ぶのも楽しいです。 1才児さんと2才児さんで絵本を楽しみます。 2才児さんが作ったお料理を0才児さんにもご馳走します。 0才児さんと1才児さんでパーテーション越しにスキンシップ 指人形でじっくり遊ぶお友だちもいます。 他…

うさぎ組の更新です。

今日は、親子ふれあいDayのリハーサルを行いました。 二回目ということもあり、はじめの言葉もとっても上手に言えました。 かけっこもダンスも、玉入れだって大興奮で楽しんでいました!! 当日も頑張って出来るかな? リハーサルの後は、先にお散歩に行って…

りすぐみの更新です!

今日は、音楽あそびの日でした♪元気に挨拶をしてから…♪てをたたきましょう ♪どんぐり ♪キラキラ星 ♪おもちゃのチャチャチャなどみんなの大好きなお歌を歌いましたよ! どんぐりころころ〜♪ 伴奏が始まると、拳をどんぐりにして上手に振りつけできたよ♪ 続い…

ひよこぐみが更新します♪

お散歩チームはりすぐみさんとつゆくさ公園に行きました。 お部屋遊びチームはおままごとをして過ごしましたよ。 [ 蛇口を回してみたり、扉をあけてみたりと考えて遊ぶ姿が見られました。 大人の姿をよく見ているんだなあと改めて感じた瞬間でした。 「ゆら…

うさぎ組の更新です。

朝からしとしと雨の一日。 今日は、ハロウィンのバッグの製作をしました。オレンジ色の画用紙に、各自好きな色の丸シールを貼ります。 上手にはがして貼れるかな? みんな真剣な顔で製作しています。 シールの貼り方もそれぞれで、まっすぐに並べて貼る子も…

りす組からの更新です。

午後の様子をお伝えします。 お買いものごっこをしているお友だち。お荷物を沢山袋に詰めていました。 お母さんに変身!! ブロックのお風呂に動物を入れてあげましたよ。 お掃除♪お掃除♪ すべり台大好き! お話しながらのごっこ遊びがとても上手です。明日…

うさぎ組の英語のレッスンです。

今日も3グループに別れてレッスンをしました。上手に自分の名前と歳が英語で言えるようになりました! カードの単語を繰り返し答えて、上手に言えるとビリー先生とハイタッチ☆ みんなニコニコ笑顔です(^∀^) 最後は、ビリー先生と一緒にダンスも踊りました♪

☆ひよこ組です☆

今日もお散歩に出かけました!! 今日はなのはな公園にいきました!! お外は気持ちいいなぁ〜 景色が見えるの楽しいね!! シートを敷いてピクニック気分の子ども達です(*^_^*)秋のお散歩満喫しましたよ!!

お昼寝の様子です。

ひよこぐみさん りすぐみさん うさぎぐみさん 眠ってる姿もひとりひとり違って、かわいいですね。 〜平成28年度 入園児募集〜平成28年度(来年4月から)の入園児募集を開始します0才児2名 ※1才児の募集開始は11月2日10時より開始させていただきます※2…

うさぎ組の更新です。

今日は、お散歩組とふれあいDayのリハーサル参加組に別れて過ごしました。お散歩はタリーズ前広場へ…。 そして、リハーサルが始まります。ドキドキ(^_^;)))うさぎ組は「はじめの言葉」と「おわりの言葉」にも挑戦!! 緊張しながらも、しっかり言えていまし…

りす組からの更新です。

警察署前までお散歩にいきました。 風が強かったですが、負けずに元気に歩きましたよ。 お散歩先につくと、お話を真剣に聞いていました。 「あそんでどうぞ!」と保育士の声掛けが聞こえると、一斉に、坂道をかけていきました。あっという間に上まで登ってい…

ひよこぐみの更新です♪

今日はおやつの様子をお伝えします(*^_^*) 今日のメニューはお芋や野菜がたっぷり入った「おじや」でした。 「くーだーさーい!!」 おかわりもあっという間になくなるほどでしたよ。 コップでごくごく飲めるようになったよ♪ ミルクをたっぷり飲んでおやすみ…

うさぎ組の更新です

今日のおやつは、ボンボンドーナツでした! お皿に並んだドーナツを見て、みんな目がキラキラ…☆彡 大きなお口で沢山食べていましたよ♪ お皿がピカピカ! 「おかわり食べる人〜??」 「はぁ〜い!!!」 おやつが終わると、お部屋でいっぱい遊びます。仲良し…

平成28年度 入園児募集

平成28年度(来年4月から)の入園児募集を開始します0才児3名 ※1才児の募集開始は11月2日10時より開始させていただきます※2才児は現時点で定員に達しているため募集はおこないません くわしくは園へお問い合わせください

りす組の更新です

午後の様子をお伝えします。 台を用意して、舞台をつくりま〜す!! 仲良く絵本タイム!! お出かけにいってきます。 どのじゅーすがいいですか? マイクを持ってインタビュー! 大好きな妹とあそんでました。 仲良く一緒にハイポーズ!! みんなでヘンテコポ…

☆ひよこ組の午後です☆

今日のひよこ組の午後の様子です(*^_^*)午後ミルクのお友だち〜 ゴクゴクおいしいなっ 飲み終わってひとやすみ!! 僕はこんなワイルドな髪型になっちゃった〜 何して遊んでるの?? 先生のお顔をじーっとみてます。今日のおやつは「マカロニきなこ」です。 …