2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組からの更新です。

とても風が冷たかったですが、元気にお散歩へいきました。 警察署の前へ行くと、おまわりさんがいました。きょうは、「交番の日」という事でした。毎月27日は、交番の日です。おまわりさんと一緒に写真をとりました。 ちょっぴり緊張していましたが、最後…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、風がとても冷たかったですね。 外気浴を楽しんだ後、少し早めに帰園し、お部屋ですごしました。とても美味しそうに飲んでいます♪温かいスープかな?? 力持ち!両手に持って嬉しそうに見せてくれました。 トコトコと歩行を楽しんでいます♪ 気になる…

12月のお誕生日会&うさぎ組の更新です(^◇^)ノ

※画像が横のままで少し見づらいのですがご了承ください。 今日は、12月のお誕生日会がありました♪ちょっぴり恥ずかしそうに入場するお友達…(*^ω^*) お友達からプレゼントとカードを受け取ります(^−^) 保育士の出し物は『イグアナさんのレストラン』です…

●給食レシピ●

今月ご紹介する給食レシピは、「かぼちゃのキッシュ風」です。<材料・・・直径18cmのパイ皿>☆卵・・・・・・2つ ☆豆乳・・・・・200cc ☆ピザ用チーズ・70g・バター★かぼちゃ(薄切り)・・・・・200g ★ベーコン(たんざく切り)・・1/4…

クリスマス会

きょうは、クリスマス会をおこないました。クラスごとにお歌や楽器の発表をしましたよ。最初は、ひよこ組さんでした。 キラキラ星の歌に合わせて鈴を鳴らしていましたよ。とても可愛かったです。 次は、りす組さんの発表です。 こぶたぬきつねこの歌や、ジン…

ひよこぐみの更新です☆

今日はお部屋で遊んでいる様子をお伝えします(*^_^*)壁の前に座ることを、「お壁ぺったんしようね」と伝えると、「ぺったーん♪」と真似して言いながら、壁の前に集まってくれます♪今日の朝の会では、「だるまさんの」という絵本を読んでいると、体を横に揺ら…

うさぎ組からの更新です☆

今日は、近くの茅ヶ崎保育園に行き、リズム遊びに参加してきました。遠くまでは初めて手をつないで行ってみましたが、みんなとても上手でしたよ! 早く到着できたので、近くの公園で、ひと遊び♪ 「今日は少ししか遊べないからね」と始めにお話していたので、…

りす組からの更新です。  

お部屋遊びの様子をお伝えします。 登園後は、うさぎ組さんと一緒におままごとをしたり、電車ごっこをして遊ぶ姿があります。うさぎ組さんの遊びを見て、遊び方を学んでいるのだなぁ〜と感じることがたくさんあります。 大きなケーキです!!タッチ遊び楽し…

ひよこ組からの更新です♪

残念ながら雨なので、お部屋でたくさん遊びました。 今日は、りす組さんと一緒に朝の会をしました。 お名前を呼ばれると上手に手を挙げて応えていました\(^o^)/朝の会の後はジャングルジム、滑り台、マット遊び、お絵描きをしましたよ♪ 自分の好きな色のク…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、午後の室内遊びの様子をお伝えします(^◇^)最近は、普通におもちゃを使うのではなく、自分達で新しい遊び方を考える力がついてきたうさぎ組さんです(^ω^) たいこのバチを使って…何をするのでしょう?? じゃーん(@_@;) みんなの目が飛び出…

りすぐみの更新です☆

今日はりすぐみの更新です♪タリーズ前広場までお散歩に行きました!!段差をレールにして端から端まで「しゅっしゅっぽっぽっ♪」と汽車になりきり繰り返し走り回っていました♪信号になったりトンネルになったりしてあそんでいると、次第に真似っこして一緒に…

ひよこの更新です☆

今日はみんなでつゆくさ公園に行きました☆最近は公園まで行くのにも手をつないで歩いて行けるようになってきた子もいます(^−^)今日も途中まではバギーに乗っていったのですが、「歩きたい人〜?」と聞くと「はぁーい!!」と元気にお返事してくれました♪…

うさぎ組からの更新です☆

今日は、ささぶねの道〜中央公園へお散歩に行きました! 大人が歩いても結構な距離です。遊歩道を歩いていると小さな川が!! 近づいてみると……全面氷!! しかもとっても分厚かったんです。 手に取って触ってみると、みんな嬉しそう♪ そーっと氷の上にも乗…

りす組からの更新です。  &入園予約開始のお知らせ

朝の会の様子です。最近は、うさぎ組さんと一緒に朝の会を行う事もあります。お兄さん・お姉さんの真似をして、とても素敵に座っていましたよ。 お散歩の準備では、靴下を履こうと一生懸命に行っていますよ。苦戦しています。頑張る姿がとても可愛いです。 …

ひよこぐみが更新します♪

今日はタリーズ前広場へお散歩にいきました(^−^) 歩くことが大好きなお友達が多いので、順番に保育士と手をつなぎ歩きました。 バギーに乗っているときとはまた違う景色を楽しみながら、みんなとってもよく 歩いていましたよ。 少しずつ距離をのばしてい…

うさぎ組から更新です☆

今日は、りす組のお友達も一緒に何人かお散歩に行きました。今日は「大原みねみち公園」まで行ってきました。 うさぎ組になって初めての場所。 最近は、本当によく歩けるようになってきたので遠くの公園まで遊びに行っています。到着すると、ひろーい広場。 …

☆りす組です☆

今日は音楽あそびを行いました!! ペープサートを持ち、上手にお友達の前に立ちお歌を歌いました(^◇^)!! とびきりの笑顔です!!お返事は〜い!! そのあとは駅前の歩道橋へお散歩に〜 最近は全員でお散歩ロープにつかまり歩ける様になってきたりす組…

ひよこぐみの更新です☆

今日は音楽あそびをしました♪クリスマス会にむけて、みんな大好きなお歌を楽しみました♪「おもちゃのチャチャチャ」では、「チャチャチャー♪」といいながら鈴を振って楽しんでみたり、「きらきらぼし」では手をキラキラさせてみたり、お歌に合わせて鈴を鳴ら…

うさぎ組より更新です☆

今日は寒かったですが、元気いっぱいお散歩に行ってきましたよ♪お散歩のお支度も、全部自分で出来る子が増えてきました!靴を履いて、皆が準備できる間にパチリ! 先週から、お散歩ロープを使わずに、お友達と手をつないで列になり、お散歩に出かけています…