2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組の更新です(^∀^)

今日は、タリーズ前広場までお散歩にでかけました(^◇^) が…途中で雨が降ってきてしまい、東急の中を探検して帰ってきました(・ω・;)お散歩ロープにつかまって歩くのがとっても上手で、びっくりです!! 『上手に歩けたね〜♪』 『すごいね(^◇^)』 と…

ひよこ組からの更新です☆

急に涼しくなり、肌寒い日々ですね。 今日はお部屋でクレヨンお絵かきしたり、マットやジャングルジムで身体を動かして遊びました。 ごろーーーんとしたら気持ちいいなー♪ 私は赤ちゃんのお人形と、私の妹をトントンしているのよ〜☆ 洗濯ばさみもこんな風に…

うさぎぐみ英語です☆

うさぎぐみ英語の様子です☆今日は、食べ物のお名前を教えてもらいましたよ!色んな食べ物が並んでいます…英語でなんて言うのかな?英語を覚えて、お給食の時とかに出た食べ物を時々英語で言う姿もありますよ(*^_^*)アスパラガスの時は、決まってアスパラガス…

うさぎぐみの更新です♪

今朝は雨の中の登園でした!お散歩へ行けないのは残念そうでしたが、 こどもたちは「雨降ってる〜♪」と朝から嬉しそうでしたよ♪いつも自転車や車で来ているお友達は、「歩いて来たのー!」「傘さしてきたの♪」などの会話が盛り上がっていましたよ(*^^*) 朝の…

☆りす組です☆

お誕生日会の後はお散歩に行きました!!お散歩ロープを使って歩きましたが、びっくりする程とても上手で先生たちもびっくり!! いちにっいちにっ おてては離さないお約束!!すきっぷ広場先の歩道橋ではたくさんかけっこをしました!! お外楽しい〜!! …

☆8月のお誕生日会でした☆

今日は8月生まれのお友達のお誕生日会でした(*^_^*)元気に入場してお椅子に座ります!! 一人ずつインタビューをします! 好きな食べ物は? 何歳になりましたか? みんなからプレゼントをもらいました! 先生からのプレゼントはパネルシアターでした! みん…

ひよこ組より更新です☆

今日はプールには涼しかったので、久しぶりのお散歩へ。 カートに乗ってお花を見ましたよ! おててを握り合う姿がかわいいですよね☆ 広場では、、、プール遊び前(約2か月前)よりもとても活発に!!! 段差を上ったり、自分であんよしたり…成長を感じまし…

うさぎぐみの更新です。

今日もとっても良いお天気でしたね☆ うさぎぐみのお友達もプールに元気に入りました。 お友達とお魚の食べさせごっこをしているお友達がいました。 仲良く最後は腕をくんでいます。 水鉄砲が打てるようになったのですが、よく見ると反対です(・_・;) こちら…

りす組の更新です(^▽^)&うさぎぐみ英語です☆

今日も、みんなが大好きなプールあそびをしました(^▽^)初めに、準備体操をします。 みんなで腕をぐるぐるしたり、ジャンプをしたり…身体を温めてからプールへ出発!!! 小さなお魚のおもちゃは、みんなが大好きなおもちゃです(^▽^) 洗面器からシャベル…

ひよこぐみが更新します♪

朝のうたと絵本を楽しんだあとは、みんなの大好きなプールへレッツゴー!! 「ごろーん」こんなことも出来るようになりました。 ペットボトルシャワーを楽しんだり、お風呂のようにゆったりつかって遊んでいましたよ。 お部屋ぐみは「やっほー!!」お友達を…

うさぎぐみの更新です☆

今日もとっても良いお天気だったのでプールにはいりました。外にある植木や小石にお水をあげることがブーム中のうさぎぐみさん。 今日も繰り返し楽しんでいました。 水鉄砲にも水を入れられるようになり、「バンバン!!」と言いながら保育士に向かって襲い…

☆りす組です☆

お盆休みもおわり、今日からまた賑やかな笑い声が聞こえるあおばチャイルドです(*^_^*) お休み期間中のご協力ご理解を頂きありがとうございます。さて、今日も楽しいプール遊びでしたよっ!! 先生が楽しい水遊びグッズを手作りしてきてくれましたっ!! 子…

ひよこぐみの更新です♪

朝の会の様子です 今日は「いないいないばあ」の絵本を楽しみましたよ みんな「ばあ」の真似っこが上手になりました(^−^) お部屋では、ブロックをしたり・・・ ジャングルジムで身体を動かして遊びました♪ ながーいトンネルもスイスイ!!「上手☆上手☆」…

うさぎぐみの更新です。

今日は突然雨が降ってきたりやんだりとお天気が心配だったので、お部屋で遊びました。小さなレゴブロックや、トングあそび、紐通しをしてあそびました。紐通しのコーナー☆とても長くなっていました。 「こんなに長くなったよー!!」と嬉しそうに見せてくれ…

りす組の更新です(^▽^) &うさぎぐみ英語です☆

こどもたちは、この暑さでも毎日元気いっぱいです(^ω^;) 今日もプール遊びを楽しみました♪女の子同士でプールの中で集まって…何を話しているのかな?? プールを広々使ってゆったり過ごしています(^▽^) 『お魚さんを集めたよ〜!!』 とっても素敵な笑顔で…

ひよこぐみが更新します♪

まずは、室内あそびの様子をお伝えします。 「どのブロック使おうかなぁ・・・(^−^)」 「ぞうさんみつけたよ〜!!」 「先生みてみて〜、自分でくっつけられたよ〜」 「1・2・1・2」まるでダンベルのように持ち上げていましたよ♪ 「私たちは、ぐっす…

うさぎぐみの更新です☆

今日も暑いですね。 うさぎ組の子どもたちは元気にプールに入って遊んでいます。女の子たちはジュース屋さんごっこをしたり、捕まえたお魚を見せに来てくれたりしていました。 人工芝の上で寝転がって日光浴をしているお友達もいました。 プールには水鉄砲や…

☆りす組です☆

今日もとても良いお天気でしたねっ!! 元気いっぱいにプールあそびしましたよっ!!今日はお給食の様子をお伝えします!! 今日のメニューは「三食彩りごはん&さつまいもの甘煮&にゅうめん」でした!! 最近、暑さでなのか、食欲が落ち気味のりす組さんで…

ひよこ組の更新です☆

今日は、今年初めて音楽あそびをしました♪ 眠くなってしまったお友達は、すやすやねんねZzz...起きていたお友達は・・・ 「♪○○ちゃん!○○ちゃんはどっこでっしょう〜♪」 と歌い、お名前を呼ぶと・・・「はーい!」と元気にお返事してくれるお友達が!! 大き…