2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆親子手打ちうどん作りがありました☆

今日はうさぎ組での親子イベント ☆親子手打ちうどん作り☆がありました!!小麦粉からコネコネ〜 足でふみふみ〜おいしくなぁれ〜おいしくなぁれ〜!!!コシを出すにはとにかくこねる!!踏む!!大人も暑い暑い〜と言いながら頑張りましたっ(笑)ゆであがる…

うさぎ組より更新です☆

今日は茅ヶ崎保育園で行われる人形劇を見にいってきました。 歩いて向かいながら「ゴーカイジャー出てくるかな!?」など、友達同士で話していて、とても楽しみにしている様子。残念ながら、ゴーカイジャーは出てこなかったですが、たくさんの動物のお人形が…

うさぎ組の英語のレッスンです☆

みんなが大好きなビリー先生♡ そんなビリー先生も、レッスンの途中でモンスターに変身してみんなをおどかしにきます^m^♪モンスターにつかまった〜(゜Д゜)!! 『きゃ〜!!逃げろ〜!!』と言いつつも、顔はにこにこ(*^▽^*)♪ ビリー先生の投げるカラーボール…

りす組からの更新です。

今日は、一月生まれのお誕生会をしました。 お誕生日のお友達の入場です。 皆の手拍子での入場でしたよ。プレゼントや、カードをお友達からもらいました。 インタビューでは、名前と年齢と、好きな食べ物などをききました。緊張しながらも上手に応えてくれま…

ひよこぐみから更新します♪

今日は、音楽あそびを行いました。 まずは、お部屋のお片付け・・・ 「おかたづけ〜おかたづけ〜♪」の曲に合わせて、あっという間にボールが集まりました!! 音楽あそびの始めには、ひとりひとりお名前を呼びます。 元気いっぱい手をあげて応えてくれるよう…

うさぎ組が更新します(^◇^)

今日は朝から風が冷たかった一日でした。 けれど【こどもは風の子】とはよくいったものです。うさぎ組さんは、お散歩先でもジャンパーを脱いで元気に走り回っていました。椿を見つけて、おそろいで靴につけてみました^m^ おしゃれが大好き 石のくぼみに落ち…

りす組の更新です。

今日はおやつの様子をお伝えします♪まずは手洗いです。自分で手を洗うこともとても上手になりました。 お袖をまくる→お水をだす→せっけんをつける→手をゴシゴシ洗う→お水で流す→お水を止める→手をタオルで拭く蛇口を閉めてお水を止めるのはまだ少し難しいよ…

ひよこぐみが更新します!

今日もひよこぐみさんは元気に登園しています。 朝の会です。 ♪ みんな、朝のご挨拶が上手です。 今日は、タリーズ前広場で遊びました。 お散歩先まで歩いて行ったよ。途中、霜柱を発見!足で踏んでサクサクなるのを不思議そうに踏み踏みしていました。 広場…

今日はうさぎ組の更新です☆

今日はいつもより日差しがポカポカな一日でした♪ みんなで【かきのき公園】に行きました。雨上がりだったので、砂が湿っていてお団子が作りやすく…いつも以上に砂あそびに熱中していたうさぎ組さんでした。 木の枝を組み合わせて、箸の様に砂を混ぜています…

りす組からの更新です。

今日のお散歩は、タリーズ前広場に行きました。とっても元気いっぱいに過ごしました。 追いかけっこの後の笑顔です。美味しい飲み物を作ったよ。 皆でお茶タイム!! 可愛い葉っぱ見つけた〜!! 待て待て〜鬼に捕まるよ〜!!たすけて〜 ご注文は何にします…

ひよこぐみが更新します☆

今日は風もあまり吹いておらず、お外で元気に遊ぶことができました(#^.^#) 月齢の高い子は、りすぐみさんと一緒につゆくさ公園に行ってきました。 一緒にお散歩ロープにつながり公園までの往復道を歩いていた子もいるんですよ!! さて、タリーズ前広場に行…

うさぎ組より更新です☆

今日はちょっと遠くのれんげ公園までお散歩に行きました! すべり台が2種類もあり、大喜び☆ お砂遊びでは、いつもと違うカップを持って行ったので、お料理作りにより熱が入っていましたよ! 私たちはここに座ってちょっと休憩&おしゃべり♪ みんなでお料理…

りすぐみの更新&うさぎぐみさんの英語です♪

今日は音楽あそびをしました♪元気にお返事しております(^−^)朝の歌ではとっても大きな声で歌ってくれていました♪ いぬのおまわりさんの歌では、「♪わからないー」のところで手と顔を横に振っていたり、泣いているねこさんになってみたりしていました。そ…

ひよこぐみから更新します♪

今日は、とっても寒い一日となりましたね(^−^) ひよこぐみさんは、粘土遊びをして過ごしました。 「ちいさくちいさく・・・たくさんちぎれたよ♪」 「お弁当になにいれようかなぁ??」 初めて粘土で遊んだお友達が多かったのですが、 みんなたくさん握っ…

うさぎ組より更新です☆

最近は、細かなおもちゃで遊ぶのが好きなうさぎ組さんです。小さめのレゴブロックや、紐通し、チェーンリングなど・・・今日はシルバニアのおもちゃで遊びました。まずは、大事に大事に持ってます。 だんだんと人形を使ったり、パーツを組み合わせて遊ぶよう…

りす組からの更新です。

今日は、寒い一日でしたね。午前中のりす組さんは、2グループに分かれて活動しましたよ。一つのグループは、園のまわりをお散歩し、少し早めに帰園しました。もう一つのグループは、うさぎ組さんと一緒に、茅ヶ崎保育園へお邪魔して、獅子舞を見てきましたよ…

ひよこぐみが更新します

ぐっと冷えるようになりました。 今夜は雪になるかもしれないですね。ひよこぐみは、お部屋で過ごしました。 まずは、ひも通しに挑戦!! とっても集中して取り組んでいましたよ♪ 「はいどうぞ」と手渡してあそんだり、器に入れて遊んだりもしました(^−^…

うさぎ組の更新です(^−^)ノ

今日は少し肌寒い朝でしたが、日なたはポカポカ暖かく気持ちよく遊べました。年末にみんなで作った【凧】をあげに、城址公園へ行きました(^▽^)ノ 『これは誰の??』 『私のはどれ〜??』 と、準備の段階から待ちきれない様子…^m^ ビニール袋を広げてひもを…

りすぐみの更新です☆

今日はれんげ公園までお散歩に行きました♪保育園からは少し遠いのですが、歩ける子は保育士と手をつないで歩いていました。公園の前には小さな川が流れており、そこからは一人ひとり歩いて公園まで行きました♪川に向かって石を投げていました。 「公園にそろ…

ひよこぐみより更新します♪

あけましておめでとうございます(^−^) 本年もあおばチャイルドをどうぞよろしくお願い致します。今日は、良いお天気でしたね♪つゆくさ公園までお散歩に行ってきました。 「お散歩へ〜レッツゴ〜!!」 「すべり台大好き!」 「あれれ??(笑)」 「あれれ…