ひよこ組の更新です

朝の会では、りす組さんと一緒にお返事をしたり、お話をききました。一緒にいることがうれしいようで、笑顔で過ごしていましたよ。


保育園にある遊具のすべり台では、階段を登ろうと頑張るひよこ組さんです。そーっと階段に手を伸ばす姿も見られます。もう少しで登れるようになるかな?

すべり台を滑れるようになったお友だちは、滑った後におもちゃであそんでいました。上手にすべれたね。と話すといいお顔でした。

 戸外活動は、消防署までお散歩にいきました。バギーに乗ってのお散歩でしたが、気分も変わり、車に手を振ったりと景色を楽しんでいましたよ。

途中で眠ってしまうお友だちもいましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
寝ている姿もかわいいです。片手は、しっかりとバギーの端っこにつかまっていましたよ。

寒さもありますが、お散歩に行きたいという気持ちが出てきたひよこ組さん。
お散歩の用意が少し遅くなると、ドアのほうに向かってソワソワしている姿もあります。しっかりと気持ちを教えてくれる姿があり、成長が感じられました。

来週もみんなで沢山遊びましょうね。

今日の写真は、2月1日にスナップスナップさんから更新されますので、ご覧ください。