2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎぐみの更新です♪

今日は、9月生まれのお友達の誕生会がありました。 先生からのプレゼントは、「わたしのワンピース」の 紙コップシアターでした(*^▽^*) 次々変わるワンピースの模様にみんなくぎづけです! 「ママと一緒の保育園、楽しいね♪」お部屋で粘土あそびもしました…

りす組の更新です。

今日はなのはな公園までお散歩に行きました。 お散歩ロープを使い始めてから初めてのなのはな公園…坂道も多く距離も長いのですが、みんな頑張って歩いていましたよ(・ω・)ノ 前のお友達にぶつからないようにね。 いっちに、いっちに♪ 公園では、最初にかけっ…

ひよこ組からの更新です。

今日は、りす組さんの音楽遊びに参加させてもらいました。 ふれあいdayで踊る、わ〜おの音楽に合わせて体を動かしてみたり、行進をしました。 りす組さんの真似をしながら上手に行う姿がありましたよ。お部屋あそびでも一人一人、良いお顔であそんでいました…

今日のおやつです。

じゃこチーズトースト、牛乳です。 ひよこぐみ りすぐみ うさぎぐみ

うさぎぐみの更新です♪

今日は、音楽あそびをしました(*^▽^*) みんなの前に出て順番に発表です。 「大きな栗の木の下で〜♪」 「トントントントンこぶじいさん♪」 「犬のおまわりさん〜♪」 「おうちでも保育園で歌っている歌をうたっていますよ」などと 教えていただき嬉しい限りで…

りす組の更新です。

今日は久し振りに「つゆくさ公園」までお散歩に行きました。 夏過ぎから始めたお散歩ロープも段々と慣れて来たので、お散歩の距離を延ばしてみたのですがみんな最後まで手を離さずにとっても上手に歩けていましたよ! お散歩先の公園が楽しみで、歩きながら…

ひよこ組からの更新です。

今日の音楽遊びでは、ドングリの入った手作りマラカスを使っておこないました。 テルテル坊主のてるてるちゃんも遊びにきてくれ、みんなとお歌を歌いましたよ。 朝の歌など、少しずつ身振り、手振りで行う姿が見られます。 マラカスをフリフリ上手なお友だち…

親子ふれあいdayの予行練習をしました。

かけっこ、お遊戯、競技と皆上手にできました。 当日が楽しみです。

うさぎぐみの更新です♪

今日は、みんなが心を込めて作った 「敬老の日のお手紙」をポストに投函しに行きました。 「喜んでくれるかな?」 みんなの優しい気持ちも一緒に届きますように・・・☆スキップ広場では・・・ みんなでかけっこを楽しみましたよ(*^▽^*) 「ジャー―ンプ!!」 …

りす組の更新です。

今日は朝から日差しの強い一日でしたね。 りす組のお友だちは、タリーズ前広場へお散歩に行きました。最近では、お散歩の行き帰りにお散歩ロープを使っています。 始めたばかりの時は、歩きが止まる度に手が離れてしまっていたのですが、今ではロープをしっ…

ひよこ組からの更新です。

今日は、雨降りでしたね。 ひよこ組は、お部屋の中でのんびりとすごしました。保育参加のお父さんも子どもたちと一緒にあそんでくれました。ありがとうございました。お父さんと一緒に音の鳴るおもちゃで、真剣に遊んでいましたよ。 ボール遊びにも夢中。手…

今日のおやつです。

じゃこチーズトースト、牛乳です。 ひよこぐみさん まだ前歯で嚙み切れないので一口大にちぎって食べます。 りすぐみさん うさぎぐみさん 皆の大好きなおやつの一つです。 じゃこをつまんで食べたり、チーズをはがして食べたり おかわりをしてたくさん食べま…

りす組の更新です。

今日はとっても良いお天気でした。 りす組さんはタリーズ前広場までお散歩に行きました。 大好きなお砂あそびをするおともだち( *´艸`) おともだちと協力して、カップに落ち葉を集めます。 斜めになっている地面を見付けて、車を転がし始めました。 「僕も…

うさぎぐみの更新です♪

今日も、雨が降ったり、やんだりと雲が多い一日でした。 「おーい、おひさまぁー!」と呼ぶお友だち・・・ きれいな秋の空に早く会いたいね(*^▽^*) 「いってきまーす!」 「お花きれいね♡」 「もうすぐ、着くよー!」がんばれがんばれ! お散歩は中央公園に…

ひよこ組からの更新です。

ひよこ組さんでは初めての音楽あそびを行いました。朝の歌や、小鳥の歌、トンボのめがねなどを歌い、鈴でおもちゃのチャチャチャも行いました。 絵本を読んでいると、眠くなっているお友だちもいましたよ。 ポーっとして保育士の歌を聞いている姿もありまし…

大好きな絵本です。

「パパンのパン」と手をたたいて美味しいパンをぱくり 皆で食べたらパンがなくなっちゃいました・・・ そこで皆で「パパンのパン」 他にも楽しい絵本がたくさんです。 季節も変わり読書の秋を楽しみたいですね。

うさぎぐみの更新です♪

雨の合間をぬってお散歩へ(*^▽^*) ところが少し遊んだところでポツリポツリ・・・ 「雨があがあったよ〜、おひさまがでてきたよ♪」と空へお願いしながら 保育園に戻って来ました。 明日はたくさんお外で遊べるといいね(*‘∀‘)今日は、給食の様子をお伝えしま…

りす組の更新です。

今朝は、少し肌寒い陽気でしたね。 りす組のお友だちは、みんなでタリーズ前広場へ遊びに行きました。広場をかけっこかっけこ! みんな速くて、中々追い付けません(´・ω・`) 手すりに捕まって。落ちない様に気を付けて! 穴が沢山あいていて興味津々( *´艸`…