2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組の更新です。

今日は、午後の様子をお伝えしますね。お昼寝から起きると、トイレへ行っておやつまではお部屋あそびの時間です。 大好きな絵本を読んだりお人形で遊んだりと、友達と関わる姿も見られます。 自分でズボンを頑張るお友だち。 手伝いながらですが、自分で最後…

ひよこ組の更新です。

今日のお散歩ではタリーズ前広場にいきました。 階段の上に登ってとってもご機嫌なお友だちです。 飛行機を見つめています。 かけっこをして、一休み。 りす組のお兄さんの遊びを観察してました。 そのあと、自分も挑戦していましたよ。出来た時のいいえがお…

11月のお誕生会です。

「お名前は?」「何才ですか?」インタビューにもしっかり答えます。 お友だちからプレゼントをもらいます。 受取るお誕生日の子も渡すお友だちも嬉しそうです。 保育士からのプレゼントは・・・ 「焼き芋グーチーパー」で勝負したり 手遊びにあわせて卵がパ…

うさぎぐみの更新です♪

今日は、中央公園へお散歩に行きました。 木々はすっかり秋の装いに( *´艸`) 「わー、赤いお洋服来てる♪」 「黄色もいいね!」とかわいい会話が聞こえてきましたよ。遠くにカモさんを発見! 「おーい!おーい!!」 みんなの気持ちが届き、少しずつ側によっ…

りす組の更新です。

今日はタリーズ前広場へお散歩に行きました。 日差しがぽかぽかでとっても気持ちの良いお天気でした(*'▽')みんな大好きなお砂あそび。 一人でじっくりと集中したりお友だちや保育士とあそんだり…今日はみんな何をしているのかな?? 二人で相談をしてケーキ…

英語の様子です。

うさぎ組の英語のレッスンがありました。 ビリー先生と楽しい時間を過ごしましたよ。 耳から入ったキャロットが・口からでました!私もやってみる〜と挑戦しました。 カラーボールが降って来ます。みんなドキドキしながら寝てますね。 キャ〜!!楽しい!! …

ひよこ組の更新です。

今日は、お部屋あそびの様子をお伝えします。 トンネル遊びでは、しっかりと、ゴールにいる保育士を確認してから通るお友だちの姿がありましたよ。ハイハイで楽しそうに通っていました。 マット遊びでは、マットの中に台を入れてお山にしました。いい笑顔で…

月に一度のお楽しみ

ネットワーク保育士さんのお楽しみがありました。 不思議なポケットから色々な物が出てきます。 皆、楽しく見ていました。来月も楽しみだね。

うさぎぐみの更新です♪

今日は、朝からとっても寒かったですね。 お外に出た瞬間は「寒い〜・・・」と言っていたお友だちもいましたが、 遊んで帰ってくる頃には、汗がでているお友だちも! 風邪をひかないよう、衣服の調節を行っていきたいと思います。 「大丈夫??」泣いている…

りす組の更新です。

今日はタリーズ前広場で、落ち葉やどんぐりで遊びました。沢山のどんぐりを見つけて大喜び( *´艸`) 保育士にも「どうぞ♡」と分けてくれました。 落ち葉を抱えて「バシャーン!」と高く投げます。 ひらひら落ちて来る様子を楽しんでいましたよ。 かけっこも…

ひよこ組の更新です。

ひよこ組はお部屋ですごしました。 おままごと遊びを一生懸命にしてましたよ。沢山の食べ物をお皿に入れたり、食べたり、ほかの所に入れ替えてみたりしながら遊んでいましたよ。 給食では、ミートスパゲッティーを美味しそうにたべていました。 手づかみやフ…

寒くなってきましたね。

空気の乾燥とともに風邪が流行る季節となりました。 園でも部屋の換気や玩具の消毒など感染予防対策を行っていますが、 ご家庭でも手洗い・うがいの習慣や規則正しい生活、バランスのとれた食事など 日頃から抵抗力をつけていきましょう。

りす組の更新です。

今日は、りす組のおやつの様子をお伝えします。 おやつの前にはきちんと手を洗います。 しっかりせっけんをつけて、お友だちと一緒にゴシゴシゴシ(`・ω・´) メニューは「マカロニきな粉」でした(*'ω'*) とっても美味しそうですね♡ 大きなお口でパクパク!甘く…

ひよこ組からの更新です。

今日のお散歩では、なのはな公園に行きましたが、公園清掃をしてくれていた為、タリーズ前広場にへんこうしました。 タリーズ前に戻る時にも坂道もしっかりとよく歩いていましたよ。 最近は、交代しながら、保育士と手を繋いで歩く練習もしています。とって…

うさぎぐみの更新です♪

今日は待ちに待ったおにぎりピクニックの日でした(*^_^*) クッキングのお仕度をして、おにぎり作りです。 平らなおにぎりだったり、丸いおにぎりだったり・・・順番におかずも詰めました( *´艸`) とっても美味しそう( *´艸`)まずは、大原みねみち公園で遊…

英語&健康診断

今日は北條先生の健康診断がありました。 そして昨日の英語の様子です。 ビりー先生の言う野菜や果物を探します。 ビリー先生の言う動物を探します。 ボールシャワーの後にビリー先生の言うカラーボールを探します。 ビリー先生の英語は楽しいね。 来週も楽…

うさぎぐみの更新です♪

今日は久しぶりの雨模様… お部屋で音楽遊びをしました(^-^) まずは、お眠りの曲で心を落ち着けます。 目を閉じて本当に眠っているようです 今日は、お友達のママも一緒に遊んでくれましたよ。 タンバリンの音、とってもキレイに響くようになりましたね ( ´ ▽…

りす組の更新です。

今日は久し振りにメゾン藤の木台の公園までお散歩に行きました。公園までは横断歩道を渡るのですが、保育士の声掛けに合わせて上手に手を挙げて渡れるりす組さん! とってもかっこいいですね(`・ω・´)☆ すべり台ののぞき窓から「おーい」と顔を覗かせています…

ひよこ組からの更新です。

今日はとってもいい天気ですね。なのはな公園におさんぽにいきました。 手を繋いで上手に歩いて行ったお友達もいます。 バギーの中でも笑顔いっぱいでしたよ。 公園に着くといないいないば〜をして遊びました。ベンチの影を利用してばあ〜!!と可愛いお顔を…

模様替えです。

いつの間にか綺麗な紅葉となりましたね。 保育室もカーペットを敷いてポカポカ暖かいです。 連休中はお天気が良さそうですね。楽しい休日をお過ごしください。

昨日はハロウィンでした※更新しました!

今日はハロウィンでした。 あおばチャイルドのお友だちも、みんな可愛らしい仮装をして登園です( *´艸`)タリーズ前広場で集合写真を撮りました(*‘∀‘) 続きを更新します(*'ω'*) うさぎ組さんは、保育園の近くの美容院へハロウィンのお菓子を貰いに行きました…

うさぎぐみの更新です♪

今日はとっても気持ちの良い秋晴れですね(*‘∀‘) 雲の形も秋らしくなったね・・・と皆と空を眺めて楽しんでいます♪ 「消防車かっこいいね!」 色々見ているうちにあっという間に「大原みねみち公園」へ到着。 どんぐりや色とりどりの葉っぱで遊びましたよ。 …