2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ組の更新です☆

今日は、久しぶりに暖かい一日でしたね(^ω^) お散歩も、ちょっと足を延ばして葛が谷公園のアスレチックまで行ってきました。 大きな遊具も、へっちゃらでぐんぐん昇って行くうさぎ組のお友達(@_@;) お店屋さんごっこも、枝や苔を使って本格的です(^◇…

りす組からの更新です。&平成25年度ご入園のご案内

あさ、雨降りだったこともあり、お部屋の中ですごしました。 朝の会の様子です。 朝の会の後には、最近とても楽しんでいる粘土遊びを行い、楽しみましたよ。 出来上がると「みて!!みて!!」とお友達や先生に見せてくれましたよ。集中して遊んだあとは、お…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、音楽遊びをしました。 朝の歌が始まると、皆ニコニコ手拍子を始めます。そして、しっかりご挨拶も出来るようになりました(*^_^*) 鈴も少し前までは、ただ持っているだけだったお友達がキラキラと音を鳴らせるようになりました。皆で、色々な音楽を楽…

うさぎ組より更新です☆

今日は、音楽あそびのあと、タリーズ前広場で遊びました。ひよこ組も、りす組も一緒だったので、全クラスみんなで遊びましたよ!まてまて〜もう少しで追いつくぞ〜!! たくさんかけっこしたり、「先生にケーキ焼いたの。食べて☆」 と、お祝いしてくれたり、…

☆今日のりす組☆

今日はつゆくさ公園へお散歩に行きました!! 日中はだんだんと暖かくなり、子どもたちも上着を脱いで元気に走り回っていましたよ!!最近お散歩ロープにつかまって歩くのがとても上手になり、成長を感じますヽ(^o^)丿写真は今日のおやつの様子です!! おか…

●給食レシピ●

今月ご紹介するレシピは「白菜とひき肉の和風重ね」です! <材料ー大人2人分+子ども1人分> ・白菜・・・・・・・・・・・・・・・・大2枚☆肉だね☆ ・合挽き肉(鶏ひき肉でも○)・・・・・150g ・玉ねぎ(細かいみじん切り)・・・・・中1/4個 ・…

今日の英語の時間です

今日も楽しみにしていた英語の時間がやって来ました。 ビリー先生が来るととっても嬉しそうなうさぎ組さんです。英語の時間は、3グループに別れておこないました。果物の名前や、手遊びなどを英語で、行っていましたよ。 ビリー先生のお手伝いをしているお友…

ひよこぐみが更新します♪

今日はとってもいいお天気でしたね(*^_^*) ひよこぐみのおともだちは、今日も元気いっぱいお散歩に行ってきました。 公園へ着くとさっそくみんな走りだしていましたよ(笑) ボール遊びでは、上手に蹴ったり投げたり・・・そして、両手で運んでいるおともだ…

うさぎ組からの更新です☆

今週に入ってから雨や雪の日が続きお散歩出来ていなかったので、今日は久しぶりのお散歩!! 先生が「今日は中央公園へ行きます!」とお話しすると、「やったーー♪」と喜ぶ声がたくさん!皆で野ねずみの歌を歌ってから〜出発☆ ささぶねの道では遠くのどんぐ…

りす組からの更新です

今日は、寒い一日でした。雪もちらついていましたね。 お部屋の中では、粘土遊びを楽しみましたよ。一時間近い時間集中して、行う姿がありました。椅子に座って、集中できる事に成長を感じました。 おかたずけもとても上手に出来ましたよ。また、粘土を楽し…

今日はお誕生日会でした&ひよこぐみの更新です☆

今日は二月生まれのお友達のお誕生日会でした☆みんなの前に出て少し緊張している姿も見られましたが、うさぎ組のお友達はしっかりインタビューに応えていましたよ(*^_^*)プレゼントとカードもお友達から渡してもらい、とっても嬉しそうでした☆職員の出し物で…

うさぎ組です(^ω^)

※申し訳ありませんが、画像が横のままで少し見にくい事をご了承ください。 今日は、夕方の自由あそびの様子をお伝えしたいと思います。大好きなレゴブロックを組み立てて、電車と動物園を作っているそうです(^◇^) 組み立て方にも、個性が出てきました☆ …

りす組からの更新です。

曇り空でしたが、元気にお散歩へいきました。スキップ広場先の歩道橋へロープに掴まり行きましたよ。 工事の方や通りすがりの方にも手を振りながら歩いていました。歩道橋から沢山の車が見られます。大好きな車が通ると、一生懸命に教えてくれます お友達と…

ひよこぐみの更新です☆

今日は朝のひとこまを紹介します☆洗濯ばさみを絵の周りに挟んであそんでいます(*^_^*) まだひよこぐみのお友達では難しいですが、保育士と一緒になって遊んでいます。写真をとると良いお顔で笑ってくれるお友達もいます♪ 腹這い遊びも上手になりました☆その…

うさぎ組より更新です☆

今日は久しぶりに吾妻山公園までお散歩に行きました!お散歩前の準備もばっちり! 靴を履く時は「合ってる?」と先生に確認する子どもたちです。 今日はお友達と手をつないでしゅっぱーつ♪ 公園に着いたらまずは準備体操。 今日は結構寒かったのですが、体操…

りす組からの更新です。

風の冷たい一日ですね。今日は、お部屋の中で過ごしました。 ハレ・オハナへ遊びに行ったお友達は、線路で、電車ごっこをしたり、キッチンで、おままごとをしたり、パズルや、絵本を読んで、楽しみました。 お部屋の中で、過ごしたお友達は、ジャングルジム…

ひよこぐみの更新です☆

今日はお部屋で過ごすお友達とお散歩に行くお友達に別れて過ごしています(*^_^*)お散歩に行ったお友達はりすぐみのお友達と一緒に警察署前に行きました♪りすぐみのお友達と一緒にロープを持って歩けるようになりました☆歩道橋からはパトカーも見え、みんな上…

うさぎ組より更新です☆

今日は朝から雪が降っていてとっても寒かったのでお部屋遊び。 お父様、お母様、朝の出勤は大丈夫でしたか?うさぎ組のお友達は各コーナーに分かれて、好きな遊びを楽しみました!こちらは、ビーズコーナー! とっても真剣な表情で長く作るように頑張ってい…

りすぐみからの更新です

午後の様子をお伝えします。うさぎ組のお友達と一緒にあそびました。 剣を作ってヒーローに変身!! 可愛いバックでお買いもの〜♪ お母さんなっています(*^_^*) 新幹線楽し〜☆ お店屋さんです。いらっしゃ〜い! ブロックで、線路をつくりました。 お医者さ…

ひよこぐみが更新します♪

たくさん眠ったあとは、腹這いあそびで運動です(*^_^*) あそんでいる時間も少しずつ長くなってきています。 大人気!!音のなる絵本です。曲が流れると、踊りだすお友達もいます。 ミルク缶におもちゃを落とす遊びです。集中していますね♪ 給食の様子です(*^…

節分の豆まき&うさぎ組の更新です

今日は少し早い節分の豆まきをしました(^ω^)始めに、保育士が絵本で節分のお話をしました。 みんな真剣な顔で絵本を見ていましたよ。 豆入れに豆を準備していると…恐い鬼がやって来ました(・△・;) 今年の鬼は赤鬼です!! 一生懸命に豆を投げようとする…