2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組からの更新です。 &一時預かり登録会のお知らせ

今日は、午後のお部屋遊びの様子をお伝えします。 うさぎ組さんと一緒にお買いものごっこをしたり、お部屋をブロックで作って手遊びをして楽しんでいる姿がありました。 お兄さん・お姉さんの遊びを真似ながら遊びの幅も広がっています。魚釣りごっこもしま…

うさぎの英語のレッスンです(^−^)

今日は木曜日!! ビリー先生の英語のレッスンの日ですヽ(^ω^)丿 先週に引き続き、からだの色々な部分を英語の歌にのせて覚えていきます(^◇^)動物のフラッシュカードも、沢山名前をおぼえているうさぎ組さん(@_@;) ビリー先生に『これは??』と聞かれ…

ひよこぐみの更新です☆

今日は六月生まれのお友だちのお誕生会をしました。みんなでうさぎ組のお部屋に集まって… お誕生児さんにインタビューです。 お名前や歳を上手に言える子もいましたね。 みんなでお歌を歌ってお祝いします。お友達からプレゼントもいただきました。 照れなが…

うさぎ組より更新です☆

梅雨明け、プール遊びが待ち遠しいですね。 今日はお部屋で粘土遊びや、大きな模造紙にお絵かきをしました。粘土遊びでは、丸めたり、細長くしたり、切ってみたりと、様々な形が作れるようになってきました。 アイスクリームやお団子、アンパンマンやいちご…

りす組が更新します♪

今日は雨が降ったりやんだりしていましたね。 りす組さんはお部屋で小麦粉粘土をしたり、夏祭りの製作をしたりして過ごしました☆小麦粉粘土の感触を楽しむ姿から、少しずつ丸めてみたり、伸ばしてみたりと何かを作ろうとする姿に変わってきています(*^_^*)粘…

うさぎ組より更新です☆

今日は音楽遊びをしました。 カスタネットの使い方も上手になってきましたよ! リトミックでは、茅ヶ崎保育園でもやる「おはようのうた」もやりました。 「2人組」を作るのは、はじめは難しそうでしたがとっても上手に出来ました!そのあとも、どんぐり〜う…

りす組からの更新です

雨が降ったりやんだりの天気でしたが、お散歩にいくことが出来ました。 警察署前にお散歩に行くとシャボン玉をしましたよ。「フ〜!!」と息を吹くのもとても上手なりす組さんです。お友達と交代しながらおこなっていましたよ。 かけっこをしたり、沢山歩い…

ひよこ組の更新です☆

今朝は、うさぎ組さんの朝の会の様子をステージの柵越しに覗いていたこどもたち。 今日はひよこ組さんもやるよ〜!!! そうです、今日はひよこ組になってはじめての音楽あそびを行いました。 ピアノの音だったり、皆でお椅子に座って参加するといういつもと…

うさぎ組です(^−^)

今日はなのはな公園で泥んこあそびをしました(^◇^) 朝の会で『今日はお天気が良いから、公園で泥んこをしよう♪』 と声をかけると、みんなで 『やったー♪』『わーい』 と、立ち上がって大喜びヽ(^▽^)ノシ公園に着くと、みんな砂場の前で今か今かと、お水の…

りすぐみの更新です☆

今日はつゆくさ公園に行きました☆お砂場では自分のカップにお砂を入れたり、こぼしてみたりして楽しんでいました(*^_^*) 滑り台の横の台をつかって、お店屋さんのようにしてあそんでいるお友達もいます♪ 「沢山くださーーい」「はい、どうぞ♪」なんて、会話…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、久しぶりにお散歩に行くことが出来ました(^−^) バギーに乗った瞬間からウキウキなひよこぐみさん。 雨上がりの散歩道をゆっくり楽しんできましたよ。まずは、お昼寝ショットです(*^_^*) ぐっすり眠っています♪ かわいい寝姿に癒されますね。続い…

うさぎ組より更新です☆

梅雨らしい日々が続いていますね。 今日もお部屋で元気いっぱいのうさぎ組です!今日はお部屋で簡単なゲームを楽しみました。 ピアノの音楽に合わせてテクテク。 タンバリンの音が鳴ったらオオカミに変身した先生が登場。 みんなは円のなかに逃げ込む。 とい…

りす組からの更新です

今日も雨降りでしたね。お部屋の中では、シール遊びをしました。 貼って、剥がすのが上手におこなえていましたよ。 顔に貼っているお友達もいました(^−^)シールと一緒にクレヨン遊びもおこないましたが、楽しそうに描いている姿がありました。また、ジャ…

☆今日のひよこ組さん☆

お天気が不安定でしたので、室内遊びを設定しました!!今日は、マットのお山・ボールプール・カラーテープ遊びのコーナーを作り好きなところで遊びました!! 先生とのふれあい遊びも楽しいなぁ〜(*^_^*) カラーテープは指先を使い上手に貼ったり剥がしたり…

うさぎ組の更新です(^ω^)

今日は、お昼寝から起きて…おやつからお部屋あそびまでの様子をお伝えします。お昼寝から起きると、うさぎ組さんは自分のロッカーからオムツを持ってトイレへ向かいます。 『誰が一番速いかな〜??』『美味しい匂いがしてきたね♪もうすぐおやつだよ♪』 なん…

りす組の更新です☆

今日はおやつ前のあそびの様子をお伝えします☆おやつ前はみんなで自由あそびをしてあそんでいます♪ りすぐみのなかで、最近赤ちゃんの人形のお世話をしてあげることが流行っています。 お洋服を脱がせてあげたり、おんぶしてあげたり、ご飯をあげたり・・・…

うさぎ組の英語のレッスンです(^−^)

今日も、みんなが楽しみにしている英語のレッスンがありました。動物のカードを一つずつ順番に出してゆっくり名前を言っていくと… 次にその動物が出てきた時に自分から『Rion!!』『Bear!!』と発音するお友達もいました(^◇^) 自分の名前や年齢、好きな食…

ひよこぐみが更新します♪

保育士がパペットを使いながら歌を歌うと、恥ずかしくなるくらいに、じーっと見つめてくれました(笑(*^_^*)) そして次の写真は・・・♪せんせいとおともだち〜♪を歌いながら顔にパペットを近づけたところです。握ったままなかなか離してくれませんでした(…

☆うさぎ組より更新です☆

今日は、茅ヶ崎公園までお散歩に行きました。暑かったですが、自分の水筒を持てば元気いっぱい!気分は遠足♪ 出発前に飲みすぎて、からっぽになってしまう子もいるほど、みんな水筒が大好きです!さて、公園にはダンボールを持って行き、そりすべりをしまし…

りす組からの更新です。

今日はタリーズ前広場までお散歩にいきました。お砂場やかけっこをして、 元気いっぱいにあそびましたよ。シャボン玉をする前には、進んで、砂場の道具を片付けていました。とても上手にお片付けをしていて、素敵なりす組さんでしたよ。 タリーズ前の広場木…

☆一時預かり登録会のお知らせ☆

6月 8日(土) 13:00〜 6月22日(土) 13:00〜一時預かりの登録会を行います。 電話予約の後ご来園ください!!

ひよこぐみからの更新です☆

今日はタリーズ前広場にお散歩に行きました。 午前中は日差しもきつくなく、快適に過ごすことができました。お友達に、「はい、どうぞ!」が上手ですね。つかまり立ちでハイポーズ! シートの上で、ボールを転がしたり、おもちゃを出してあそびました。 シャ…