2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつです

「さつま芋きなこ」「牛乳」です。 手に持って上手に食べています。 うさぎぐみさんはおやつの前にお話しを聞いてから手を洗います。 お歌を歌って「いただきます」 暑い日が続きますが元気に過ごしましょうね。

夏祭りがありました。

先週の土曜日、28日はあおばチャイルドの夏祭りがありました。 台風が迫っていましたが、日中は天気が大きく崩れる事も無くみんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました。始めはうさぎ組の時間でした。 こちらは【的当て】です。上手に的にボールを当てよう…

うさぎぐみの更新です♪

朝の会では、「おむすびころりん」の絵本を見ました。 「おむすびころりんすっとんとん♪」 とっても真剣なお顔でみていますね(´艸`*)続いては、プール遊びの様子です♪ ちょっぴり冷たいシャワーのお水・・・ 「きゃー」っと言いながらかかると嬉しそうなう…

りす組の更新です。

今日も元気にプールあそびを楽しみました(*‘∀‘)ノ上から降ってくる水を一生懸命ザルに溜めているお友だちがいました。 「わぁ〜!いっぱいお水が降ってくるね」 「…??」 中々溜まらないので不思議そうな顔をしていましたよ(;・∀・)あれれ? 頭からお水がか…

ひよこ組からの更新です

今日も元気にすごしました。お部屋あそびの様子をお伝えします。すべり台で遊んでいます。とてもいい顔で保育士に手をふっていました。 ふと・・後ろにも・・・トンネルからいないいないば〜!!をしているおともだちがいました。二人とも楽しそうです。 ア…

もうすぐ「夏まつり」です

今週末に向けて保育室には製作が飾られています。 ひよこぐみさん りすぐみさん うさぎぐみさん 暑い日が続いていますが楽しい夏をすごしましょう。

うさぎぐみの更新です♪

毎日暑い日が続いていますね・・・ しっかり、体力を回復するべくうさぎぐみさんは、現在、睡眠中です。 さて、今日もプールあそびを楽しみました。 ステキなお顔みーつけた!! わにさんポーズ上手でしょ? 私もできたよー(*^-^*) もう少しで満タンだぁ・・…

りす組の更新です。

今日もとても暑い一日でしたね(◎ω◎;) みんなでプールあそびを楽しみました。じょうろで水をかけると、持っている容器に入れようとしたり手で感触を楽しんだりしていましたよ(*'ω'*) 「わぁ〜!!!」 頭から水をかぶってもへっちゃらです! プールに三人で横…

ひよこ組の更新です

今日も暑い一日でしたね。 午前中は、水遊びを楽しみました。お部屋に戻り、水分補給。 コップでの飲み方も上手になりました。 離乳食のお友だちも大きなお口を開けて食べられました。上手ですね。 お友だちと並んで遊びます。仲良しですね。 なになに〜!!…

「ほいくえん広場」に参加してきました

今日も暑いですね 都筑公会堂まで行って来ました 残念ながら撮影禁止だったので写真はありませんが 近隣保育園の年長さんの体操や保育士さんの手遊び そしてマリンバ演奏を楽しみました 皆で行く初めての場所にビックリしてしまったお友だちもいましたが 楽…

うさぎぐみの更新です♪

今日も朝からずっと蒸し暑い一日となりましたね(>_ 水分補給をしっかり行い、体調管理に努めていきたいと思います。 さて、今日のプールあそびは・・・ 水風船で遊びました( *´艸`) 水の中ではどんな感触? ほっぺに当てるとどんな感触かな?? つまんでみ…

りす組の更新です。

今日はプールあそびをしました。 子ども達も水に慣れて来たのか、泣かずに楽しめる様になってきました( *´艸`) 水鉄砲に興味津々。ぎゅっと握って、何度も自分の顔に「ビュー!」っと水がかかっていましたよ。 空き容器の底に沢山穴を開けて、シャワーの完…

ひよこ組からの更新です

今日は、曇りでしたね。室内であそびました。 うさぎ組のお兄さんと楽しそうにいないいないばあ〜をしてましたよ。 大好きなすべり台。最近は、みんなでならんで、トンネルをくぐる姿もあります。 お友だちとトンネルを挟んんでいないいないバ〜!!笑いあう…

今日の給食です。

「ズッキーニと鶏肉のトマト煮」「温野菜サラダ」「ご飯」「スープ」です。 ひよこぐみさん りすぐみさん うさぎぐみさん 暑い日が続きますが栄養価の高い旬の食材を食べて元気に乗り切りましょう。

うさぎぐみの更新です♪

「プール楽しい!」とお話ししてくれるお友だちが どんどん増えているうさぎぐみさん(*^▽^*) 今日もハレオハナでのプールあそびを楽しみました 「シャワーしてー」 「今度は私がかけるよー」 すべり台も大人気!! 「よーくねらって・・・やった!当たった!…

りす組の更新です。

今日は、金曜日の写真も一緒に掲載したいと思います。最近のりす組さんのお気に入りの遊びは「すべり台」です(*^∀^*) テーブルの上にマットを置いたすべり台なのですが、みんなで一緒に好きな体勢ですべる事が出来るので楽しいようです♡一生懸命マットをよじ…

今日はお楽しみ会がありました。

朝からあいにくのお天気でしたが、子どもたちは元気いっぱいです(*‘∀‘) 今日はネットワーク専任保育士さんがお楽しみ会を開いてくれました。お手玉を頭に乗せて…「落ちない落ちない…」「わぁ!」 みんなも上手に出来るかな? うさぎ組さんはとっても上手でし…

ひよこ組の更新です。

今日は、お部屋の中で新聞紙あそびをしました。りす組さんのお友だちと一緒に遊びましたよ。 ビリビリを上手に楽しんでいます。 洋服にしてみました。(*^▽^*) ひらひらひら〜!! まわるメリーのおもちゃを一生懸命に目で追っていたお友だち。抱っこをして捕…

「帰りの会」の様子です。

お眠りで静かにピアノを聞きます 「元気な元気なお友だち♪」でお返事は〜い 「手をたたきましょう」のお歌で足踏みします 「でんでんむし」の歌では上手にお手々ででんでんむしをつくります。 「いないいないばあ」の絵本で真似っこ 帰りの会の後はお茶で水…

うさぎぐみの更新です♪

今日も暑い1日となりましたね。 うさぎぐみさんは、ハレオハナでプールあそびをしました。 「かけてもいい??」 「お風呂みたい」 すべり台の登場にびっくり!! 繰り返しすべって楽しんでいましたよ(*^▽^*) 天候や体調に合わせて、今後もプールあそびを楽…

りす組の更新です。

今日から7月になりましたね。水遊びがはじまりました。プールの中に入ったり、水鉄砲やシャワーをして遊びましたよ。 じょうろ2つもち〜!! お魚がとれました。 きゃ〜顔にかかって、少しびっくり〜!! カートの中から水遊び♡ シャワー楽しい!! 水鉄砲〜…