2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はりす組の更新です(^−^)

今日は、ひよこ組のお友だちも何人か一緒にお散歩へ行きました(^ω^)ロープにつかまるのもとっても上手☆彡 歩道橋の下を通る車やトラックに手を振ってみたり、駅から出発する電車を眺めていました(^∀^)ノシ お天気はいまいちでしたが、身体を沢山動かして、…

ひよこぐみが更新します♪&うさぎぐみ英語です!

今日は、みんなの大好きな音楽あそびの日です(*^_^*) まずは、「おかたづけ〜♪」 あっというまにピカピカお部屋になりました。 「やすべいじーじ」や「こんこんくしゃん」のうたでは、とっても集中したお顔が見られましたよ!! 鈴のきれいな音もお部屋いっ…

うさぎぐみの更新です♪

今日も雨でしたね。うさぎぐみではすべり台やマット、平均台を設定してあそびました。遊ぶ前にはお約束をお話します。お友達を押さないこと順番をまもることです。みんな「わかった!!」と言ってしっかりお約束を守っていました。 平均台ではゆっくり歩いて…

☆りす組です☆

誕生日会の後は音楽あそびを行いました!! 色んな動物に変身して身体を動かしました(^−^) あれあれ?ねんねしてたら本当に眠たくなっちゃったっ(笑) 先生たちとのふれあい遊びやうさぎ組さんと「なべなべそこぬけ〜」も上手でしたよっ!! 〜お知らせ…

11月のお誕生日会でした(*^_^*)

今日は11月生まれのお友だちのお誕生日会でしたっ!!一人ずつインタビューをします!! 「好きなおもちゃは何ですか?」「クレーン車ですっ」「好きな食べ物は何ですか?」 「ふりかけご飯とご飯ですっ」さすがうさぎ組さん!! 質問にしっかり答えられまし…

ひよこ組からの更新です☆

今日は午後の様子をお伝えしますよ! 新しいお友だち。 こんなにステキな笑顔を見せてくれるようになりました!! こんな目で見つめられて・・・保育士も幸せです☆ 回るメリーをじーーっと見ていましたよ! なんかここ音がする!! カンカン!とご機嫌です♪…

☆うさぎぐみです☆

今日の午前中の様子と英語の様子をお伝えします!朝のお集まりで元気に「おはようございます!」挨拶したあとは…!? お散歩へ出発!! 今日は、初めて“城址公園”へといってきました! 初めての場所と言うことでお約束がいっぱいあったのですが、ちゃんと保育…

りす組の更新です(^−^)

今日は菜の花公園へお散歩に行きました。 ロープにつかまって歩くのも上手になりました(^∀^) 公園では元気に遊びました♪ 帰りも笑顔でロープにつかまって帰りました(^−^) 他の写真は販売用のサイトにアップしてありますので、そちらをご覧ください。…

ひよこぐみが更新します♪

保育士 「準備はいいですか??」 お友だち「いいですよ」 から始まる給食タイム(*^_^*) 今日ももちろんお皿はぴかぴかでしたよ!!他の写真は、販売サイトにアップしております。 そちらをご覧ください!!http://www.aobachild

今日は音楽あそびをした後にタリーズ前広場に行きました♪音楽あそびではまずはお眠りのポーズ! 「♪起きよ〜起きよ〜元気な元気な○○くみさん!!」と○○のところにうさぎ組以外の言葉を入れてみると、みんなで「ちがうちがう!!」と答えてくれます。たまに「…

☆りす組です☆

今日もみんな元気に登園してきてくれました(*^_^*) 朝の会では先生のハンカチシアターに真剣な眼差しでしたよっ!! ハンカチがねずみになったり、うさぎになったり面白かったです(^−^)お外はポカポカお散歩日和でした!! りす組になって初めて歩いて「…

☆ひよこ組より更新です☆

だんだんと冬らしくなり、朝起きるのをためらってしまいますね。子どもたちは今日も元気いっぱい!今日は音楽あそびの日でした♪元気にお返事「はーーい!!」 これは、カエルの真似をして机をトントンしながらカエルの歌を楽しんでます! 寝起きに、私も参加…

うさぎぐみの更新です♪

お天気は肌寒い気候でしたが、うさぎぐみさんは寒さは、へっちゃら!お外で遊ぶことがとっても大好きです!\(^o^)/タリーズ前広場には、落ち葉がいっぱいです! 最近の流行りの遊びは…秋ならではの落ち葉遊び!両手いっぱいに葉っぱを持って〜… 後ろからそ…

りす組の更新です(^−^)

今日は肌寒い一日でしたね。 りす組さんは、音楽あそびをしてお部屋でのんびり過ごしました(^ω^)音楽あそびでは、鈴を使ってクリスマスのうたを歌いました♪ 途中にある「ヘイ!」の掛け声のところでは、保育士のまねっこをして、上手に手をあげていまし…

ひよこ組より更新です☆

土曜日は、親子ふれあいDayのご参加ありがとうございました。 子どもたちの色々な姿が見れて、とてもほほえましかったです!さて、今日はタリーズ前広場へ。 風が強く、落ち葉がたくさん落ちていたので、ひらひらと舞うのを楽しんでいましたよ! お砂で遊ぶ…

うさぎぐみの更新です&昨日の英語の時間です。

今日はふれあいDAY前日!! 最後に遊戯の「ようかい体操第一」の練習をしました。お友だちの肩につかまり電車になっての入退場。ところどころで脱線してしまう事があったのですが、今日は上手に脱線せずに入退場することが出来ました♪ 音楽がかかると自然と…

☆りす組です☆

今日はお友だちの保育参加でしたので、みんなで音楽あそびを行いました!! わらべうたあそびの、「うえから〜したから〜おおかぜこい〜こい〜こい〜こい〜」の歌に合わせて大きな布を上下します。 風がピュ〜っと頭の上に通り、大喜び!!素敵な笑顔です(*^…

ひよこぐみから更新します♪

今日は、高月齢のおともだちは粘土遊びをして過ごしました。 低月齢のおともだちは腹ばいあそびをしたり、保育士とのふれあいあそびをゆったりと行い過ごしましたよ。 たくさん遊んで今は、ぐっすり眠っています♪ かわいい姿をごらんください!! 今日写真を…

うさぎぐみの更新です☆

連休は楽しく過ごせましたか?登園時から元気いっぱいで、お散歩の行き帰りは連休の出来事など、保育士やお友だちとのお喋りが止まらないうさぎぐみさんでした☆菜の花公園まで行ったのですが、お喋りをしていたらあっと言う間に着いてしまいましたよ(゜o゜) …