2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組からの更新です。

今日は、午後の様子をお伝えします。 お昼寝から起きたお友達。良い笑顔で、ポーズをとってくれましたよ。 お友達と手を繋いだり、ブロックをカゴに入れたり、滑り台をしましたよ。 待ちに待ったおやつの時間。元気いっぱいにおやつの歌を歌い、ご挨拶をして…

ひよこぐみが更新します!&うさぎ英語の様子です!

今日も元気なひよこぐみさん(*^_^*)朝の会です。 歌に合わせて手をたたくお友達が増えました(*^_^*) さぁ、お散歩準備です。 自分で靴下をはこうとする子もいますよ! 今日はつゆくさ公園に行ってきました。 すべり台をすべったり、下から這い上がったり… ボ…

うさぎ組からの更新です☆

今日は11月のお誕生会でした。 うさぎ組のお友達は、プレゼントを渡したい!と毎月とっても積極的です! 保育士の「何歳になりましたか?」などのインタビューにもマイクに興味を持ちながらも応えようとしていました☆ プレゼントやカードは、おうちに帰っ…

りすぐみの更新です☆

昨日の夜は大風でしたが、今日はとっても良いお天気でしたね♪りすぐみさんはタンポポ公園に行くお友達とつゆくさ公園に行くお友達とに分かれてお散歩に行きました♪今日のブログではおやつの時間とそのあとの自由あそびをご紹介します(*^_^*)今日のおやつはチ…

ひよこぐみより更新します♪

朝の会の様子です(^−^) 次々と現れる動物たちに興味津々なひよこぐみさん。 絵本も集中して見ることが出来るようになりました(*^_^*) お散歩では、たくさんの落ち葉で遊んで来ました!! [」 風に舞う葉っぱをじっと見つめる姿もとてもかわいらしかった…

うさぎ組より更新です☆

今日はドキンちゃんチームが音楽遊びをしてからお散歩に出かけました♪最近「○○くんと一緒がいい〜」「○○ちゃんのお隣りがいい〜」と言うセリフが飛び交う、うさぎ組さん。 今日の音楽あそび時に、おはようの歌をするのに、「お友達と2人組になってごらん〜…

うさぎ組の英語のレッスンです。

今週も、大好きなビリー先生との英語のレッスンが始まりました(^◇^)ノ今日は3グループでレッスンをしました。 最初のグループは『スパイダー』の手遊びで楽しく過ごしました♪ なぜかビリー先生に捕まりくすぐられてしまうお友達も…^m^ 二番目のグループは…

りすぐみの更新です☆

今日は音楽あそびをしました☆クリスマスの歌に合わせて鈴を鳴らしてみました♪ みんな、あまり聞きなれていないようでしたが、鈴は上手に振っていました(*^_^*)あとは、カエルの歌に合わせてカエルに変身してみたり、蝶々の歌に合わせて蝶々に変身してみたり…

ひよこ組が更新します☆

朝の会です。しまじろうパペットとご挨拶!絵本も大好きなこどもたち。なかでも、「だるまさんが」シリーズ。 みんなニコニコで体を揺らして真似ています! さて、今日は、なのはな公園に行ってきました!バギーや立ち乗りバギーの中からご機嫌に手をふるこ…

うさぎ組がおにぎりピクニックに行きました(^▽^)

朝から良いお天気の一日(^−^) うさぎ組さんは、自分でおにぎりを握ってピクニックに行きました。エプロンとマスク、三角巾をつけてクッキングの準備! ラップに包んだおにぎりを『ぎゅっ!ぎゅっ!』と言いながら握っていました(^▽^)ノ つぶしてぺったん…

今日はりすぐみの更新です☆

今日は元気なお友達はタリーズ前広場までお散歩に行きました☆お話の前にみんなで写真を一枚☆お空に雲をみつけて、みんな上を向いています(*^_^*)お砂や落ち葉でお料理していました♪ 落ち葉の上を走ると落ち葉が「サクサク」音がして楽しいです♪カメラをむけ…

ひよこ組より更新します☆午後はうさぎ組の英語です☆

ぐっと冷え込むようになりましたね。でも日なたにはいれば、まだまだお日さまのちからで暖かく、 子どもたちも元気いっぱい、にこにこ笑顔で遊んで過ごしていますよ!今日はなのはな公園に行ってきました。 行きのバギーでは、 ドングリ落ちているかな?葉っ…

うさぎ組より更新です☆

今日はお昼寝後の様子を撮ってみました!「なに作ってるのー?」と聞くと・・・ 「飛行機!」やら「ガイム!」など、色々な答えが返ってきます。 ブロックの付け方も日に日に複雑になっていて感心します! こちらはお友達と1つのものを作っていますよ!協力…

一時預かり登録会のお知らせ

一時預かり登録会を下記の日程で行います。 お電話にてご予約の上、お気軽にご参加ください。持ち物などはありません。 12月7日(土) 13:00〜 よろしくお願い致します。

りす組からの更新です。

保育園もクリスマスツリーが登場し、靴を履く時には、ツリーに話しかけている姿がありました。お散歩に行く前にも「いってきま〜す!!」と手を振っていましたよ。 お店に飾ってあるツリーを見ながら、スキップ広場にいきました。 ピカピカきれ〜と言いなが…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、3クラス合同でタリーズ前広場へお散歩に行きました。 帽子をかぶって・・・ 準備OK(^−^) いってきま〜す!!お部屋では 先生のおひざでひとやすみ・・・ 次は、何をしてあそぼうかなぁ・・・?? 目線の先には、りすぐみさんとうさぎぐみさんの…

☆親子ふれあいDAYでした☆

今日は、親子ふれあいdayでした。一人一人がとても素敵に頑張る姿が沢山あり、素敵ないちにちでした。みなさま、ご参加ありがとうございました。ひよこ組の集合写真です。 りす組です。 ひよこ組と一緒に 「わ〜お」を元気いっぱいにおどりました。女の子は…

うさぎ組の更新です(^ω^)

今日は、とてもお天気の良い一日でした(^▽^)ノうさぎ組さんは、音楽あそびを楽しんでから警察署前まで行きました。 警察署が見えてくると、遠くにいるおまわりさんに向かって大きな声で 『おはようございます!!』 と挨拶をするお友達が(^−^) 一人が言う…

うさぎ組の英語のレッスンです(^−^)

今日も、みんなが楽しみにしている英語のレッスンでした。 最初に自分の名前を英語で答えていますが、今では自分の歳も答えられるようになりました^m^ 動物のカードは、絵を見ただけで動物の名前が英語で言えるお友達もいるのでビックリです(@ω@;) 好きな…

りす組からの更新です。

今日は、雨降りでしたね。お部屋の中では、ブロックや、ジャングルジムなど思い思いの遊びを楽しみました。ハレ オハナへ遊びに行ったお友達もいましたよ。 美味しい料理を作ってくれました。お皿を洗うのもとっても上手です。 ソファーの上でもくつろいです…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、タリーズ前へお散歩に行ってきました。 準備も上手に出来るようになってきたひよこぐみさん♪ 一人で靴下をはこうと頑張るお友達もいるんですよ。 葉っぱの上を楽しそうに何往復もしていました(^−^) 「いないいないばあ」・・・いいお顔です(*^_^…

うさぎ組の更新です(^◇^)ノ

今日は、菜の花公園にお散歩に行きました。 日差しがポカポカの、とても気持ちの良い一日でした(^−^)すべり台の大好きなお友達は、何度も昇ってはすべって…のくり返し♪ お友達同士でくっついてすべってみたり、途中で踏切の真似をしてみたり…^m^ 高い階…

りすぐみの更新です。

今日は火災の避難訓練でした。みんな保育士の話を聞いて、しっかり逃げることができました。地下まで階段を下りていくのが少し大変でしたが、落ち着いてゆっくりおりることができました。うさぎぐみのお友達の中には口を手でふさいでいる子もいました。毎回…