2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ組より更新です。

まだまだ暑い日が続きそうですね。今日は音楽遊びをしてからプール遊びをしました。 タンバリンでは、上手に持てるようになってきたので、自由に叩くだけでなく、 「雨だれぽったん」や「てんとうむし」の歌に合わせ「うん、タン!うん、タン!」と リズムを…

りす組からの更新です    & 入園説明会、一時預かり登録会についてのお知らせ

登園後、みんなで、体操をしました。音楽が鳴ると保育士が踊らなくても上手に踊っていました。 朝の会もお返事を上手におこなったり、挨拶も深々としています。 8月生まれのお誕生会をおこないました。先月お休みして誕生会に参加できなかったお友達も参加し…

ひよこ組の更新です☆

今日はみんなの大好きなジャングルジムやマット、ボールプールであそびました☆ボールプールでは両手で上手にボールを投げて楽しむ姿や、座っているお友達は足を動かして楽しんでいました(*^_^*)ジャングルジムでは上手につかまり立ちをしている子も♪マットで…

今日はうさぎ組の更新です(^◇^)

今日も暑い一日でしたね(^_^;) 今日はあおばチャイルドから、みんなが大好きな魚のおもちゃを持ってきました♪ みんな夢中で遊んでいます。 保育士がプールで波を作ります(^−^) 寝転がったり座ったり…思い思いに波を感じます★ プールの中で滑っても…とっ…

●給食レシピ●

今月のレシピは、先週のおやつでもありました「にんじんプレッツェル」です! <材料>20本分・人参すりおろし 60g ・小麦粉(薄力粉) 1カップ ・サラダ油 大さじ1・ごま(白) 大さじ1 ・塩 少々 ・牛乳 少々(生地の具合が固めの時に入れます) …

今日はりす組です☆

朝の登園後の様子です。 お友達同士の会話は多くありませんが、お互いを意識しながら遊んでいるように見えます。一緒に遊んでいる感覚なのでしょうね(^−^) そのような姿を多く見かけるようになりましたよ。 ] 次は朝の会の様子です。 誰のお家かみんなで…

ひよこぐみが更新します♪

今日も暑い1日となりました(>_ すっかり慣れたプール遊びでは、お互いに水を掛け合ったり、 バタ足をしてみたりと遊び方も豪快になってきました。 どんなに顔に水がかかっても泣かないひよこ組さん(*^_^*) 残りのプール遊びも豪快に遊んでいきたいと思いま…

うさぎ組より

毎日のプール遊びが大好きなうさぎ組さん。だんだんとバタ足が上手になってきました。 お水が苦手だったお友達も、楽しそうに遊んでいるお友達を見て、今ではすっかり おおはしゃぎです☆プールに入っている時間も、始めた頃に比べて、長くなっています。 体…

りす組からの更新です。    ☆一時預かり登録会&入園説明会のお知らせ☆

大好きな水遊びの時間では、水をくむのがとても上手になりました。バケツにためるのはもちろんですが、カプセルや水鉄砲にも一人で水をためられるようになり、成長を感じました。また、細かい入れ物のフタを合わせてみたりと手先を上手に使って遊んでいまし…

ひよこぐみの更新です☆

今日も良いお天気だったので、プール遊びをしました♪水あそびが大好きな子が多いので、お顔にお水がかかっても大丈夫♪面白そうなおもちゃを見つけて楽しんでいました(*^_^*)久しぶりの登園のお友達は少し不安そうにしていましたが、保育士と一緒にプールの中…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日も元気いっぱいプール遊びです(●^▽^●)最近は、プールの順番を待つ室内遊びでも、色々な遊び方が見られるうさぎ組さんです。 おもちゃの棚におままごとのごちそうを並べたり… 電車の線路を丸くつなげたり、長く立体的にしてみたり…お友達とのおもちゃ…

りす組からの更新です!

お休みの間、たくさん遊んでたくさん思い出がつくれたようですね! 暑さはまだまだ続きますが、水遊びなどでいっぱい遊んで園でもたくさんの思い出をつくっていきましょうね。今日のプール遊びの様子です。 お友達にお水をかけてあげようとしているのかな?…

ひよこぐみがお伝えします♪

お休み中も元気いっぱい過ごせたようですね(*^_^*) 嬉しそうにお話してくれるお友達や、 真っ黒に日焼けしたお友達もいました☆ そして、朝は少しさみしそうに登園してきたお友達も水着に着替えるとジャンプジャンプ♪あっという間に元気いっぱいに(^−^) …

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日も暑い一日でしたね(>_ 思いっきりプール遊びを楽しんできました☆ 最近はプールの中に入るよりも、周りのマットの上で水を使って遊ぶことの多いうさぎ組さん。 色々なおもちゃのカップを使って『これはジュースです☆』『今から葉っぱに水をあげます〜^m^…

入園説明会 & 入園予約開始のお知らせ

入園予約開始のお知らせ ☆0歳児[平成24年4月2日〜] ☆1歳児[平成23年4月2日〜平成22年4月1日] ☆2歳児[平成22年4月2日〜平成23年4月1日] ※入園予約は、確実に入園するというお約束のもとお受け致します。 ※電話受付後、予約金4万円と入園申し込み書をご持参…

今日のりす組さん★    

今日は、朝の様子を紹介します! りす組さんは、今日も朝から元気いっぱい!(^^)! 好きな遊びを見つけて楽しく遊んでいます。 特に人気なのが、アンパンマンブロックです(*^。^*) 高く積み上げて、楽しんでいます! ひよこ組さんにも興味が出てきたりす組さん…

ひよこ組の更新です☆

今日はお外に出て水遊びを楽しみました!!小さいお友達もお座りが安定してきているので、芝生の上であそんでいます(*^_^*)みんなお水を怖がることなく、手で触ってばしゃばしゃさせ、水しぶきを浴びながらも楽しんでいました♪ いっぱい遊んだからか、疲れて…

うさぎ組より

今日も午前中はたっぷりお水遊びを楽しんでいます★ お水遊びもすっかり慣れ、顏にかかってもへっちゃらです!さて、今日のおやつは「オレンジゼリー」 最近のうさぎ組さんはお手伝いが大好きで、テーブルを拭いたり、おやつを配るお手伝いをよくしてくれます…

りす組からの更新です。

プールに入ろうと思ったとき、雨が降ってきてしまいました。お部屋の中で、トンネルや、マットを使い遊びましたよ。 マットの上では、わらべ歌を歌いながら、トントンしてもらい、きもちよさそうでした。トンネルの中では、みんなで並んで座ったり、急いでト…

ひよこぐみがお伝えします♪

今日は、沐浴を行いました♪ 保育士と1対1なので、お外のプールとは、また違った姿を見ることができます(*^_^*) 今日の人気№1のおもちゃは・・・かにさんの形をしたスポンジでした♪ 壁にペタンと貼り、上から水をかけてスルスルとおちていくのを楽しんでみ…

うさぎ組より

今日も朝早くから日差しが強かったですね。うさぎ組は今日も大はしゃぎでプール遊びを楽しんでいます。遊び方も皆それぞれ個性が出ていて面白いです!このお友達はシャボン玉の吹き口を何個も重ね、縦笛のようにしてお歌を歌っていました♪ このお友達は、じ…

りす組からの更新です。   ★ 一時預かり登録会のお知らせ★

朝から元気いっぱいのりす組さん。朝の会では、お名前を呼ばれるとしっかりとお返事をしてくれました。 プールの前の体操も日に日に上手になります。1,2,3,4、と掛け声をかけながら、一生懸命に行う姿がとてもかわいらしいです。プールへ行くと、好き…