りすぐみの更新です☆

今日もとっても良いお天気で暑かったですね。

りすぐみさんは音楽あそびをして、そのあとプールに入りました☆

音楽あそびのお名前呼びでは、自分の名前のときは黙ってしまい、なぜかお友達の名前のときには手を取って教えてあげるという姿が恒例になりつつあります(^_^;)

鈴を「振って〜止めるっ!」というと、振っていた鈴を胸のところに押さえ、ピタッと止めることが出来ます。

プールでは、玩具のお魚を捕まえて集めてみたり、ポンプを使って水をだしてみたり、みんな楽しそうに遊んでいました♪

みんな集中してあそんでいるので、なかなかいいショットが撮れず、後姿ばかりで申し訳ありません。

次回は頑張っていいショットが撮れるように努めますね(>_<)



そして午後のうさぎ組はビリー先生の英語のレッスンです☆
今日はボールを使って1〜5までの数字を英語で言う練習をしました。
子どもたちは覚えるのが早いので、これもすぐに覚えてしまうんだろうなぁと楽しみです!
動物カードでは絵を見ただけで次々と単語が出てくる子もいて驚きです♪


いつもは3グループに分かれてレッスンしているのですが、自分の番ではない時もパーテーションの反対側からうらやましそうに覗いていますよ!

来週の英語も待ち遠しいですね!



http://www.aobachild.jp