2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン☆彡&りす組の更新です(^ω^)

今日は一年に一度のハロウィンです☆ 朝はぐずついたお天気でしたが、みんながパレードをする頃にはお日様が顔を出しました(^∀^)スキップ広場で、みんな揃ってハイチーズ☆ お姫さまや怪獣…色々なキャラクターに変身して、みんなとっても可愛いですね^m^ …

ひよこぐみが更新します♪&うさぎぐみ英語です

お散歩のお支度の様子です♪ 「よいしょ、よいしょ。」 「先生靴見つけたよ!!」 最近のひよこ組さんは、靴下や帽子を自分で身につけようと頑張る姿や、靴箱から自分のものを見つけ持ってくる姿が見られるようになりました。 すごい成長ですよね(^−^)ゆ…

今日はうさぎぐみの更新です☆

今日もとっても良いお天気でしたね!元気に菜の花公園までお散歩に行ってきました♪今日は保育参加をしてくださっていたパパも一緒だったので、子どもたちもとっても嬉しそうでした。 菜の花公園ではどんぐりを見つけてどんぐり料理を作っているお友だちもい…

りす組の更新です(^∀^)

今日は、東急とチャペルの間の広場へどんぐり拾いに行きました(^▽^)ノ どんぐりを発見した時の顔がとってもキュート(///ω///) ビニール袋を持って、みんな真剣な顔で拾っていましたよ♪ あっという間に袋がいっぱい!!!ΣΣ(゜Д゜) 石のベンチでひとやすみ^m…

ひよこ組からの更新です☆

秋晴れの気持ちいお天気が続いていますね!朝の会や音楽あそびが体に染み込んできた子どもたちは、隣の部屋からおうたが聞こえると上手に振りつけをします☆「おねむりのうた」が聞こえてくると・・・ ねんね〜のポーズZzz・・・今日は菜の花公園に行ったので…

☆うさぎぐみの更新です☆

今日は、久しぶりのお天気なのでお散歩へ行けることに大喜びのうさぎぐみさん!菜の花公園へ行って、太陽の光をたくさん浴びてきましたよ☆ 遊具やかけっこで遊ぶことも楽しいですが、公園内を見てみると…みんなが大好きなどんぐりがいっぱい!!そのどんぐり…

りす組の更新です(^−^)&うさぎぐみの英語の様子です♪

今日は、ふれあいDayのリハーサルをしました(^∀^)入場をして、はじめはおやこ体操です♪ 保育士のお手本に合わせて、上を向いたり下を向いたり腕を伸ばしてみたり…頑張って体操をしていましたよ! 「わ〜お!」の練習では、衣装をつけてチャレンジ(゜∀゜)…

ひよこぐみが更新します♪

雨がつづいていますね(T_T) 大好きなお散歩に行けずちょっぴり残念そうなひよこぐみさん・・・ でも、お部屋でも元気いっぱい過ごしましたよ!! 今日は粘土あそびをしました。 へらを使って切ったり、手でたくさんちぎって遊んでいました。 とっても集中し…

うさぎぐみの更新です。

運動会ごっこに参加してきたうさぎぐみさんですが、今日はお部屋で親子ふれあいDAYの練習をしました。開会式のはじめの言葉では「これから親子ふれあいDAYを始めます!!」と元気に言ってくれていました。そして、次はみんなでかけっこをしました。 「位置に…

☆りす組です☆

今日も気持ちの良い秋晴れでしたねっ!! 朝の会はうさぎ組さんと一緒に行いました。 先生のポケットシアターに夢中の子どもたちです。 大きなかぶのお話でした!!朝の会の後はお散歩の準備です。 最近は、身支度を自分でやろうと頑張るりす組さんです!! …

☆ひよこ組より更新です☆

今日は音楽遊びをしました♪ ひよこ組、全員出席です(^^) ただ…鼻水やお咳が出ている子が多いので、みなさんお大事になさってくださいね! 鈴はみんなが大好きな楽器♪ 先生のまねっこをして、シャンシャン振るのが上手です! ペープサートを使っての「こ…

うさぎぐみの更新です♪

昨日とは違い今日は暖かく快晴でしたね!いいお天気の中、今日は“茅ヶ崎保育園”の運動会ごっごへ招待されいってきましたよ!歩道橋やスロープ、坂道も頑張って歩いて行きましたよ!到着!!シートに座り、まずは茅ヶ崎保育園のお兄さん、お姉さんの遊戯を見…

りす組の更新です(^−^)

今日は、昨日の台風一過の青空とは違って、とても寒い秋の陽気でしたね(・ω・;)とことこ歩いてタリーズ前広場まで出発!! 空を飛ぶ飛行機を見つけたり、お散歩中の犬にバイバイと手を振りながら歩きます♪ 広場には、台風の影響で落ち葉がたーくさん(^∀^…

ひよこぐみが更新します♪

今日は給食のようすをお伝えします(^−^) 「もぐもぐ・・・おいしいな♪」 「これもっと食べたいなぁ(*^_^*)先生おかわりまだある??」 「スプーン上手でしょ??」 「次は何をたべようかなぁ・・・??」 「今日のお味噌汁には、お麩が入ってる〜!!私…

平成27年度園児募集開始&入園説明会開催

平成27年度(来年4月から)入園の0才児入園予約を開始いたします。1才児、2才児は空きまちとなっております。 ※連携園『ハレ✿オハナ』は入園可能です。 10月25日(土)16時から入園説明会をおこないます。 事前予約となっております。 詳しくは園へお問…

うさぎ組より更新です!!

今日は10月のお誕生会でした。 先生からのプレゼントは、ポケットの中からビスケットが次々出てくるという不思議なお話。1人1人のインタビューでは、みんな自分のお名前を上手に言えましたね。 プレゼントを渡す時も、さすがうさぎ組さん! 「おめでとう…

りす組の更新です(^−^) &うさぎ組英語です!

今日は、週に一度の音楽あそびの様子をお伝えします(^∀^)初めに【お眠りの曲】がピアノから流れると、みんな手を合わせておやすみなさいのポーズ(-ω- )zzz うっすら目を開けてみたり、名前を呼ばれるのが待ちきれない様子です。「起きよう♪起きよう♪元気…

☆ひよこ組より更新です☆

今日は、親子ふれあいdayの予行練習をしましたよ☆うさぎ組さん、初めてご挨拶の練習をしたけど、頑張りましたね♪ ひよこ組さん「わーお!」を踊りましたが、可愛かったですよ〜!!! 当日を楽しみにしていて下さいね! そして、どのクラスにも人気な、うさ…

うさぎぐみの更新です☆

台風も無事に去り、スカッとした空の下でたくさん遊んだうさぎぐみさん!今日は、何して遊ぼうかなぁ?真っ直ぐおままごと道具を見つけに行く子、お友だちのところに駆け寄る子、広場を散策してみる子…とそれぞれ思い思いに動きだします♪こちらは、自分で地…

☆りす組です☆

今朝は台風で大雨でしたねぇ〜・・・ お父さん、お母さん、朝からご苦労様でしたっ!! 子どもたちも元気に登園してくれてよかったです(^◇^)今日はお友だちも少なかったのでうさぎ組さんと一緒に音楽遊びをしてその後お部屋で遊びました。その一コマです…

ひよこぐみが更新します♪

今日は音楽あそびを楽しみました♪ みんな座ってごあいさつ(*^_^*) 「何がはじまるのかなぁ・・・???」ワクワクドキドキ!! ♪「あ〜なたのお名前は?」・・「○○ちゃん」・・「は〜い!!」 みんなげんきいっぱいお返事ができました。 だいすきな鈴もたの…

うさぎぐみの様子&英語の更新です☆

今日はタリーズ前広場に行きました。遊ぶ前のお約束を話した後、みんなに良いお顔をしてもらいました♪お砂遊びでは一緒にご飯を作り、段差をテーブルにしてお家ごっこをしているお友だちがいました。 「いただきますの歌を歌わないと!!」と言ってしっかり…

☆りす組です☆

今日は気温が低く寒かったですねぇ〜 毎日気温の差が激しいですが、体調管理しっかり行っていきましょうねっ!!今日は給食後〜お昼寝までのレポートをしたいと思います!!食べ終わった子から歯磨きをします。 最後は先生に仕上げ磨きをしてもらいます!! …