2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこぐみが更新します♪

今日も元気いっぱいのひよこぐみさん(*^_^*) つかまり立ちもばっちりです!! ブロックあそび楽しいな♪「ケーキができたよ〜(^−^)」 「どこにくっつくかなぁ??」磁石に興味津々です。 「はい、どうぞ!!」 とってもやさしいね〜(*^_^*) 朝の会のあと…

うさぎ組より更新です☆

1日早いですが、今日は HAPPY HALLOWEEN♪ という事で、皆で仮装をしてお散歩に行ってきました!道行く人に「かわいい〜〜」とたくさん声をかけられ、嬉しそうにしたり、恥ずかしそうにしたり、手を振ったり・・・ ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さん、…

りすぐみの更新です。

今日は残念ながら雨でお散歩に行けませんでしたが、お部屋でお絵かきをしたり、シール貼りをしたりしてあそびました。お絵かきでは、好きな色を選んで、紙いっぱいに丸を描いたり、クレヨンを紙に打ち付けて点々を描いたりしていました。手首の動かし方もし…

ひよこ組が更新します♪

今日も元気なひよこ組のお友達(#^.^#) バギーに乗ってお散歩です! 午前中はタリーズ前広場であそびました。 広場に着くなり落ち葉の山へ…!! 落ち葉をふみふみ〜(*^_^*)カシャカシャ鳴っておもしろい!! "いない、いない、ばあ!!"上手に声に出して顔を…

うさぎ組より更新です☆

台風がだんだん近づいているようですので、皆様気を付けてくださいね。今日はお部屋でみんなげんきいっぱい☆まねっこ〜と、遊びながらストレッチをしました! こーーーーんなに軟らかいお友達も!? うらやましい限りです!!! みんなで集まって簡単な体操…

午後はうさぎ組の英語でしたっ!!

毎週木曜日はビリー先生の英語クラスです。 今日は何をするのかな〜!?カラーボールを使って色タッチをしました。Where is the red? 〜green? 〜bule?ビリー先生は英語しか話していないのにスラスラ色を探してタッチしていく子ども達。保育士もびっくり〜で…

りすぐみの更新です☆

今日はタリーズ前広場に行きました。お砂遊びが大好きなお友達は今日もお砂でお料理をして楽しんでいました。地面にお絵かきをしていました。お友達と一緒におままごとをしていました。型抜きをしていたのですが、お砂がさらさらでなかなか出来ず、「できな…

ひよこぐみが更新します☆

今日も元気に登園してきているひよこぐみさん(*^_^*) 絵本の、もこもこの手触りに興味津々です! 今日は、音楽あそびをしました。皆、いつも歌っている曲はよく分かっているようで、ピアノが流れると、 体を揺らしたり手をうごかしたりして、それぞれに音楽…

うさぎ組の更新です(^−^)

今日は、茅ヶ崎保育園のリズムあそびに行きました。 朝からワクワク顔のうさぎ組さん(^◇^) リズムあそびはみんなが大好きです。玄関での準備も笑顔で頑張っています♪ 茅ヶ崎保育園のホールはとっても広いので…お友達が集まるまでの時間で沢山体を動かし…

10月のお誕生日会&りすぐみの更新です☆

今日はお誕生日会でした。お誕生日会の前にみんなで朝の会をしたり、絵本を読んだりしました。「ねずみくんのチョッキ」のセリフで「ちょっときついけど、似合うかな?」とみんなに聞くと、「似合わなーーーい」と返ってきていました^_^;10月のお誕生日のお…

ひよこぐみが更新します♪

今日はタリーズ前広場へお散歩にいきました(*^_^*) 「せんせ〜、まてまてぇ〜」 「ボール大好き☆」 「落ち葉がいっぱい♪シャカシャカなっておもしろいなぁ♪」 「上手に上れてるでしょ??(^−^)」そして、今日は立ち乗りバギーデビューをしたお友達がいま…

午後はビリー先生の英語でした!!

毎週木曜日はビリー先生の英語クラスです。 今日も元気にハロー!!ご挨拶をして楽しみました!! 3グループにわかれて少人数で行います。 ボールの色や年齢、いろいろお話できるようになりましたよ!! ビリー先生の口を真似て発音がとても上手なんですよ!…

うさぎ組より更新です☆

台風が過ぎ去り、とっても秋らしいお天気になりましたね!今日はちょっぴり早く保育園を出発して、茅ヶ崎保育園のミニ運動会ごっこに参加してきました♪ 早くに到着したので園庭で遊ばせてもらったのですが・・・ 普段ない遊具やおもちゃに、はじめは戸惑って…

 一時預かり登録会   &  入園説明会のお知らせ

一時預かり登録会を下記の日程で行います。 お電話にてご予約の上、お気軽にご参加ください。持ち物などはありません。 11月2日(土) 13:00〜 よろしくお願い致します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆入園説明会のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 10月19日(土) 16:00…

りす組からの更新です。

台風がきましたね。皆様大丈夫だったでしょうか?? 保育園では、風が強かったので、お部屋の中ですごしました。 うさぎ組さんと一緒に遊んでいたお友達もいましたよ。粘土遊びの前には、椅子に座って待っていてくれる姿もありました。作るのも一人ひとり、…

ひよこぐみが更新します♪

朝の会の様子です♪ 皆の大好きな「やすべえじーじ」が登場!!その瞬間動きがピタリととまっていました(笑) 朝の会の後は、お散歩へ(*^_^*) 今日は、バギーに乗ってゆったりと景色を楽しんできました。 散歩の途中でりすさん発見!!美味しそうなどんぐり…

うさぎ組の更新です(^ω^)

いよいよ来月にせまった【親子ふれあいDAY】(^▽^)ノ うさぎ組さんは、みんなでなめこのダンスをします♪ 今日も午前中に、ダンスの練習をしました。 可愛いポーズもいくつか出てきますが…今日はちょっぴりお見せしたいと思います^m^ 間奏でみんなで1列になる…

午後は英語のレッスンがありました(^◇^)

午後は英語のレッスンです(^−^) 今日は3グループで行いました。始めのグループは、大好きな動物の絵本をビリー先生と一緒に読んでから身体を使ったダンスを楽しみました。 ビリー先生のお膝の上で、『HAND』『FOOT』『HEAD』等、からだの色々な場所の名…

りすぐみの更新です☆

今日はつゆくさ公園に行きました。お散歩ロープにつかまって歩けるお友達が増え、とっても長い列になっています。砂遊びをするお友達は自分のコップに葉っぱやどんぐりや砂を好きなようにいれて、お料理していました。出来上がると見せてくれていましたよ(*^…

ひよこ組が更新します☆

ひよこ組は、音楽遊びをしました。歌に合わせて おへんじできるかな?? 鈴をみんなにくばりま〜す! [] 上手に振っていますね〜! 音楽あそびのあとは、菜の花公園までお散歩に行ってきました。今日は風が気持ちよく、落ち葉に触れたり、どんぐりの歌をう…

うさぎ組より更新です☆

今日は、来月行われる親子ふれあいday(運動会)の練習を行いました!少しだけ遊びの中で練習していたうさぎ組さんは、はりきりモードで「やったぁ〜☆」と大喜び!!●かけっこの様子● ●お遊戯の様子● みんなが踊るなめこの歌、とっても可愛いです!! ●フラ…

りすぐみの更新です☆

今日はタリーズ前広場までお散歩に行きました。お話をする前にみんなで写真を撮りました☆「イイお顔〜」と声をかけるといろんなポーズがありました。ステキな表情です。今日も「よーいドン!」のかけっこあそびをしました。何度走っても「もう一回!」の子ど…

一時預かり登録会を下記の日程で行います。 お電話にてご予約の上、お気軽にご参加ください。持ち物などはありません。 10月12日(土) 13:00〜 11月2日(土) 13:00〜 よろしくお願い致します。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆入園説明会のお知らせ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1…

ひよこ組が更新します!

ひよこぐみは、タリーズ前広場に行き遊びました(*^_^*) いってきまーす!! 今日は、空気圧で紙コップを飛ばそうと(夏祭りに作ったものです)、お散歩前に紙コップにシール貼りをして準備していました。 しかし…風が吹いていて今日は思うように飛びませんで…

☆午後は英語がありました☆

毎週木曜日はビリー先生の英語クラスがあります。 今日も元気に My name is ○○○. 名前上手に言えます(^◇^) 今日はワークブックを使って・・・ 手遊び歌にあわせて・・・ カラーボールを使って発音の練習をしています!! 最後にこんなアクロバティック…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日はとっても気持ちの良いお天気でした(^◇^) みんなで歩いて茅ヶ崎公園までお散歩に行きました。真ん丸の大きなどんぐりを発見!! どんぐりが大好きなうさぎ組さん(●^ω^●) みんなで袋やポケットいっぱいに詰め込みました♪ 風がとっても良い気持ち…

りす組からの更新です。

雨降りの一日ですね。今日の朝の会での様子をお伝え致します。 朝の歌の前に、アンパンマンがとうじょうしました。アンパンマンをマイクで、呼んでいる様子です。上手に呼びかけていましたよ。少し照れながら話す姿がとても可愛かったです。朝の会の後には、…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、ハロウィーン制作でシール貼りをしました(^◇^) 1枚ずつ手渡すと、じっくりとみてからペタリ。 前回行った時にはなかなか貼れないお友達もいましたが、今回は上手に貼れていましたよ。 手先が器用になったんだなあ・・と改めて感じた瞬間でした♪…