2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はりす組の更新です(^−^)

朝からぽかぽかの良い天気。 りす組さんは、元気いっぱいお散歩に出かけました。 今日の行き先は…たんぽぽ公園!!りす組になって初めての公園です(^∀^)みんなが大好きなすべり台に大興奮!! 順番に並んで上手にすべることが出来ました。 一番上から「…

ひよこ組より更新です☆&うさぎ組英語のレッスンです!

今日は朝はまだ雨が降っておらず、ちょっぴりお散歩に出かけました! 屋根がある場所でひと遊び。 アンパンマンのパネルなどもあるので、子ども達は大喜びです♪早めに帰ってきて、お部屋ではお絵かき遊び。 「どの色にしようかなー」 自分でやる事が楽しい時…

今日はお誕生日会でした☆

今日は二月生まれのお友だちのお誕生日会でした♪インタビューではじーーと保育士のことを見つめていました(*^_^*)プレゼントやカードもお友だちから受け取っていました♪ 大勢のお友だちを目の前にして不思議そうにしていました。そして、みんなで「お誕生日…

りす組の更新です(^−^)

今日はお天気も良く、少し足をのばしてみなきたウォークまでお散歩に行きました。 「あっ!電車だ!」 横を通るブルーラインに「おーい」と手をフリフリ。 みなきたウォークには、すすきやねこじゃらしが沢山♪ みんなで「うんとこしょ」と引っ張ってみたり、…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、タリーズ前広場へお散歩に行ってきました(*^_^*) 「いないいない・・・」 「ばぁ!!」・・・「皆がいて、わたしもびっくりしちゃったぁ」 「おおきな水たまりを見つけたよ〜」 「えいっ」ボールも力強く投げられるようになりました。 外気浴気持ち…

うさぎぐみの更新です☆クッキング!

今日は、うさぎぐみさんが待ちに待ったクッキングの日です!!!! このクッキーは、今まで一緒に過ごしてきた大好きな先生たちへ、感謝の気持ちを込めて作ろう!と、お家でも園でもとても楽しみにしていた日でした!クッキー作りを早くしたくて、お話している保…

りす組の更新です(^∀^)

久しぶりにぽかぽか陽気の暖かな一日。 りす組さんは、音楽あそびをしてから警察署前の歩道橋までお散歩に出かけました。 警察署前では、一列に並んでかけっこです。 保育士の「よーいどん!」の声に、みんな一斉に走り出します。 ゴールでは、保育士と一緒…

ひよこ組からの更新です☆

今日は寒い雨。 お部屋で元気いっぱい過ごしています。朝、保育士がテーブルやテーブル敷きを用意しているのをお部屋から見たお友だち。 何が始まるのか分かったようで、「行く!行く!」と早く遊びたそう。 キネティックサンドで遊びました。 初めはこの感…

うさぎぐみです!

今日は、うさぎぐみ全員出席の日でした!! 記念にみんなで写真を撮りました! その後は、みんなで椅子とりゲームをしました。 ピアノの音にあわせて元気に歩きます♪ 椅子に座れなかったおともだちは、壁際に集まり、「がんばーれ!!」とみんなの応援をして…

☆りす組です☆

今日はぽかぽか良いお天気でしたので少し遠くの中央公園までお散歩にいきましたよ!! 今日は15人全員出席!! みんな元気にお散歩に行けて嬉しいな(^−^) よいしょよいしょっ 坂道、階段、沢山歩いたよ〜!! ゴール!!はステージの上です。景色がキレ…

ひよこぐみが更新します♪

今日も元気いっぱいのひよこぐみさん(^−^) 音楽あそびを楽しみましたよ♪ 「おもちゃのチャチャチャ」や「きらきらぼし」に合わせて鈴を振ります(*^_^*) 低月齢のお友だちも一緒に行っています☆ 「せんせいと〜お友だち・・・♪」 ゆきだるまさんにタッチ…

うさぎぐみの更新&今日は英語の日でした☆

今日は良いお天気でしたね!!お散歩の準備をしている間に、みんなで絵本を見ているところです。みんなお散歩の準備が出来たら、今日は中央公園に出発です!! ステージの方ではみんなでかくれんぼをしてあそびました♪広場なのでなかなか隠れる場所がなく、…

りす組の更新です(^−^)

今日はとても良いお天気だったので、みんなでタリーズ前広場へお散歩に行きました(^∀^)初めはみんなで準備体操♪ 上を向いたり下を向いたり…ジャンプしたりで頑張っていました(^◇^)ノ かけっこに夢中なお友だち!! にこにこ顔でダッシュ!! お砂で絵…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、お散歩準備の様子をお伝えします(*^_^*) 足をたかーく上げて頑張ってはいていましたよ 「あれれ?まちがえちゃった(笑)」 「先生、みててね(^−^)よいしょ!」 靴を履くことも、みんな自分で取り組んでいました。すごい成長ですね!! そして、今…

うさぎぐみの更新です☆

今日も明るい笑顔で登園してきましたよ!さて今日は何をしようかな?登園すると、自分からやお友だちとしたい遊びを見つけます♪ バンダナや布類などを、腰や頭に巻いたりすることが好きなうさぎぐみさん。 鏡の前で身だしなみチェックしていましたよ(^◇^…

りす組の更新です(^∀^)&うさぎぐみの英語の日でした♪

朝は雨だったお天気も、お昼にかけて雪が降り出して寒い一日となりました(・ω・;) そんなお天気でも、りす組さんは元気いっぱいです♪ 今日は、みんなが大好きな音楽あそびの日です(^−^)初めはおやすみなさいの曲ですやすやお眠り… 「手をたたきましょう♪…

ひよこ組からの更新です☆

毎日行っている朝の会。 季節の歌を取り入れたり、触れ合いを大切にしながら行っています。 「はーい!」と元気よくお返事! 先生のお膝で絵本を読んでもらうのが大好きで「もう1回!」はエンドレスで続きます。 おうちでも保護者の方にたくさん読んでもら…

今日は節分でした☆

今日は節分でした。みんなで節分の話を聞いてから、お豆を投げる練習をしました。みんなで「おにはそと!!ふくはうち!!」とお豆を投げていることろに、鬼さんが二人も登場!! 保育士の後ろに隠れているお友達がほとんどで、隠れながら鬼さんの様子を観て…

☆りす組です☆

午前中はなのはな公園に行きました。 冷たかったですが陽向はポカポカで、みんなでかけっこをして身体を温めました(*^_^*)午後のおやつの風景です。 さぁ〜袖をまくって手を洗いましょう〜!! 準備オッケ〜!! エプロンつけて〜 自分でやる〜!! もぐもぐ…