2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組からの更新です。&一時預かり説明会・入園説明会のお知らせ

今日はハロウィンですね。ひよこ組・りす組・うさぎ組の全クラスで、スキップ広場で、写真を撮りました。 その後うさぎ組さんは、ハロウィン探索へ出かけました。 りす組とひよこ組は、皆で、すっきぷ広場で元気いっぱいに遊びましたよ。 とても可愛い姿を見…

うさぎ組より更新です☆&給食レシピです!

今日は、みんなの待ちに待ったクッキングの日でした! エプロンや三角巾、マスクなど、自分でお母さんに持ち物を忘れないように念入りに確認していた子もいたようです^^身支度が出来たら、とても静かに待ち、先生のお話を聞く事が出来ました! クッキーの…

10月のお誕生日会&うさぎ組の更新です^m^

今日は、10月のお誕生日会がありました(^−^)お友達の入場です☆みんなで拍手でお迎えしました\(^ω^)/ ちょっぴり緊張しながら入場です(・_・;)ドキドキ… プレゼントも渡してもらい、ごきげんでニコニコ(*^▽^*) 保育士の出し物は…『月に行ったうさぎさん…

りす組の更新です!

リュックも背負い、これから遠足に出発だい!・・・・・って(笑)違いますよ〜(^◇^) さて今日は消防署や警察署に行って乗り物を見てきました。 消防署前で写真を撮ろうとしましたが、子どもたちはもちろん消防車に夢中です。保育士が「あ!あっちに何か…

ひよこぐみが更新します♪

今日は音楽遊びを行いました(*^_^*) 保育士がアンパンマンの仲間たちを登場させると、皆の歓声が聞こえてきました。そして、見ている顔も真剣そのものです!! 指差しをするお友達はもちろん、椅子から立ち上がってじりじりと近づいてくるお友達もいましたよ…

今日はうさぎ組の更新です(^◇^)

※画像が横に出来ず少し見にくいですがご理解ください。 昨日とはうって変わって、今日はとっても良いお天気でしたヽ(^▽^)丿今日のお散歩先は、みんなが大好きな中央公園です♪ お友達のお父さんも一緒に、長い長い距離を歩きます(・_・;)準備体操をして…さぁ…

りす組です(*^_^*)   一時預かり登録会・入園説明会のご案内

今日は音楽遊びでした!! 鈴を手に持ち、おもちゃのチャチャチャに合わせて上手に鳴らします♪そのあとはみんなで動物に変身〜!!高い音→ちょうちょう 真ん中の音→うさぎ 低い音→ぞう子どもたちはピアノの音を聞き分けて動物に変身します。繰り返しおこなう…

ひよこ組からの更新です♪

今日はりす組さんと一緒に朝の会を行いました。 紙芝居が始まるとみんな紙芝居に集中していましたよ。 お散歩もりす組さんと一緒にタリーズ前の広場まで行ってきました。 広場にはたくさんの落ち葉があり秋を感じながら、落ち葉拾いを楽しみました。 落ち葉…

土曜日はありがとうございました☆

たくさんの保護者の皆様にご参加頂き、みんな元気よく親子ふれあいdayを楽しむことができました。どうもありがとうございました。こども達の成長した姿、お遊戯でのかわいい姿をたくさん見て頂けて、うれしく思っています。各クラスの集合写真です♪ http://w…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、うさぎ組の半分のお友達が音楽あそびを楽しみました♪始めは大好きなタンバリンを使って…。 持ち方も叩き方も、どんどん上手になっていくのがわかります^m^お次はリトミック♪ 馬のポーズは、お尻をしっかり上げて四つん這いで歩きます(@_@;)大人は…

今日はりす組です!

今日のハレオハナへ遊びに行くメンバーです。 自分たちで支度をしようと頑張っていますね♪いってらっしゃい(*^_^*) 朝の会です。大好きなだるまさんの絵本を見てびよ〜んと伸びる真似をしているところです。 お外に出ようとしたところで雨が降ってきてしまい…

ひよこぐみが更新します♪

元気なお友達は、りすぐみさん・うさぎぐみさんと一緒にタリーズ前へお散歩に行きました(^−^) おねえさん・おにいさんのパワーに、ちょっぴり緊張してしまったようです(笑)お部屋で過ごしたお友達は、コンビカーに乗って遊んだり、おままごとをして過…

うさぎ組より更新です☆

秋風が心地よく、お散歩日和の日でした♪ この季節の金木犀の香りが好きです!今日は中央公園までお散歩に行きました。先生のお話で、進む道を聞いて 準備体操をしたら かけっこスタートです!! 大人でもハァハァしてしまう距離を、子どもたちは追い抜き追い…

りす組からの更新です   &  一時預かり登録会・入園説明会・入園予約のご案内

今日のお散歩は、中央公園へいきました。お天気もよく滑り台やバネの遊具で、沢山あそびましたよ。お昼寝が終わり、元気にお部屋で、遊んでいます。車のおもちゃを持って、お友達と仲良く過ごしています。楽しみにしていたおやつは……おにぎりでした。嬉しそ…

ひよこ組からの更新です♪

みんなの大好きなアンパンマンブロックで遊びました。 ブロックをつなげて、すてきなお家(パン工場かな?)を作っていましたよ。そしてお片付けのお歌が聞こえると、みんなで上手にブロックを片付けていました♪とってもステキなひよこ組さんです(*^_^*)りす…

うさぎ組の更新です^m^

今日は、本番前最後の【親子ふれあいDAY】の予行練習でした(^◇^)お父さんお母さん方も楽しみにしている子どもたち皆の様子を、今回も少しだけお見せしたいと思います^m^ プログラム1番の全体体操です♪ ジャンプしたりぐるぐる回ったり…みんな元気いっぱ…

りす組からの更新です☆

少し肌寒い日でしたが、日向はポカポカ♪ 今日はなのはな公園に行きました。 少し大きなすべり台に挑戦!怖がるどころかニッコニコ(*^_^*)何度も繰り返し滑る子もいました。押したり怒ったりせずきちんと順番を守っていてとても感心しました! 砂場では近所の…

ひよこぐみが更新します♪

すっかり秋の風になりましたね♪ 今日は、タリーズ前広場に皆でお散歩に行きました(^−^) 久しぶりのお散歩だったので、バギーに乗ることを嫌がるお友達もいましたが 広場に着くと皆あっという間にニコニコに(*^_^*) 砂あそびや、シャボン玉をたのしみまし…

うさぎ組より更新です☆

今日は運動会の予行練習を行いました。いつも過ごしているお部屋が大きなお部屋になり、何が始まるのかドキドキワクワク♪競技や遊戯を実際にやってみましたが、みんなとても楽しんでいました。 当日、子どもたちの頑張る姿、かわいい姿を楽しみにしていてく…

りす組からの更新です。  &入園説明会、一時預かり登録会のお知らせ

お散歩では、みなきたウォークへいきました。かけっこをしたり、電車に手をふって沢山あそびましたよ。とても良いお天気で、気持ちが良いお散歩でした。給食もたくさん食べて、午後のおやつの時間の様子です。 いただきますのご挨拶をすると、黙々とおやつの…

ひよこ組より更新します♪

昨日はお休みのお友達が多く、ちょっぴり静かなひよこ組さんでしたが、今日はたくさんの笑顔がみられて、いつものにぎやかなひよこ組さんでした(*^_^*)今日はお部屋でアンパンマンブロックやおままごとをして遊びました。 ブロックを一生懸命積み重ねていま…

うさぎ組より更新です☆

今日はハレオハナでのフラダンスレッスンチームと、お散歩チームに分かれて活動しました!お散歩は、城址公園へ。 久しぶりの場所だったので、大はしゃぎの子ども達。いつものお散歩では見慣れない木の実を集めたり、トカゲやコガネムシ、蝉の抜け殻、ドング…

りす組より更新です!

暑い一日でしたね。お散歩ではタリーズ前に行きました。風が強かったですが、立ち向かってあそんでいましたよ。 お約束をきいています。風が吹いているお話をすると手で、風を教えてくれるお友達もいました。 ボール遊びでは、風に吹かれてボールが転がって…

土曜日はありがとうございました☆

台風の合間の、とてもいいお天気で親子遠足を行う事が出来ました!本物の大きな動物さんたちに子どもたちは大喜び♪ ママが作ってくれた美味しいお弁当を、お友達と一緒に食べる事も出来て楽しいひと時が過ごせましたね。 その後もまだまだ広場で元気いっぱい…