2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遠足のお知らせ

今日の遠足は予定通りに行います。皆さんで楽しみましょうね。お待ちしています。

ひよこぐみが更新します♪

明日はいよいよ親子遠足です♪(^−^) お天気はどうでしょうか?・・・皆のパワーでどうか晴れますように☆三そして、いつもは、にぎやかな声であふれているひよこぐみさんですが・・・ 今日はお休みのおともだちが多くちょっぴり静かに感じました(>_ 皆のお…

うさぎ組より更新です☆

今日は、みんなが楽しみにしていた初めてのクッキングの日です。 白玉団子作りです。手洗いでは、いつもより念入りに爪の間までよく洗いました。 エプロン・三角巾・マスクを着けると真剣な表情。 材料がお部屋に運ばれてくると、みんなの早く始めたい気持ち…

りす組からの更新です  &  入園案内、一時預かり登録会のお知らせ

お とても良いお天気の一日ですね。お散歩では、スキップ広場までいってきました。靴を履いているお友達を廊下で待っているときの写真です。 少し前までは、1〜2分座ると走っているお友達がいましたが、少しずつ座って待つ時間も長くなりました。散歩へ出…

ひよこぐみの更新です☆

今日はお天気がいまいちだったのでお部屋で過ごしています。身体を動かすことが大好きなひよこぐみのお友達! ジャングルジムでは一生懸命よじ登ってみたり、くぐってみたり・・こんなに器用に体を動かせるようになったんだなぁ〜と改めて成長を感じました。…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日はまたまた夏の暑さが戻ってきた様な日差しでした(@_@;) 音楽あそびを終えて、みんなでスキップ広場先の歩道橋へ行きました♪四月に比べると、自分で出来ることがどんどん増えてきているうさぎ組のおともだち(●^▽^●) 今日は、お散歩から帰ってきて…

●給食レシピ●

今日は、おやつのメニュー「かぼちゃディップ」のレシピをご紹介したいと思います。 <材料> かぼちゃ・・・・・150g レーズン(きざむ)・・大1 砂糖・・・・・・・大1 牛乳又は豆乳・・・大2 <作り方> (1)かぼちゃは、皮と種を取り除き、ひと…

りす組からの更新です!

朝から元気に体を動かしています。 ”いないいないばぁ”の一つ昔の曲、♪ぐるぐるどっか〜ん♪を踊っています(^o^) 朝の会ではこんなに上手にお話を聞いています。 今日は9月生まれのお誕生日会がありました。 主役のお友達が元気に入場してきました。 カードや…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、みんなで体操をしました(*^_^*) 大好きな『わーお!』が始まると、ジャンプジャンプ♪ みんな上手に踊っていましたよ。 ゴロンと寝転がるのも上手です!! ちいさなお友達も踊っているお友達の姿にくぎづけ(笑) ツンツンとつつくところでは、ニコニ…

うさぎ組より更新です。

あいにくのお天気でしたが、雨でも子どもたちは元気いっぱいです。朝、登園すると「雨降ってるからお散歩行けない…」とがっかりしている子もいました。 しかし、お部屋でも楽しい遊びがたくさん☆朝の会のあとには、運動会で踊る「ドレミのうた」をダンスしま…

りす組からの更新です。  &入園説明会、一時預かり登録会のお知らせ

午後の様子をお知らせします。気持ちよくお昼寝をしていたりす組さんです。 目が覚めると「おはよう」と挨拶をしてくれます。お友達が起きるまで、うさぎさんとひよこ組さんと一緒に遊んでいます。とても仲良くすごしていましたよ。 お友達が皆目覚めると一…

ひよこ組からの更新です♪

ひよこ組さんはタリーズ前の広場までお散歩に行ってきました。 今日はパパさんの保育参加で、みんなたくさん遊んでもらっていました(^−^)広場ではボール遊びをしたり、砂遊びをして遊びました。 バケツに砂を入れて、‘よいしょ、よいしょ’と一生懸命運ん…

うさぎ組の更新です^m^

まだまだ暑い日が続きますね…。 中身がいっぱいで出かけた水筒が、毎日からっぽになって保育園に戻ってきます(@_@;)今日はスキップ広場先の歩道橋に行きました(^◇^)先に来ていたひよこ組さんと手をつないでお散歩♪ 手すりが蛇口に変身!?^m^二人で手を…

りす組からの更新です☆

夜には鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえてきましたね!日中はまだセミの合唱が響きますが秋はもうすぐそこ!笑顔で残暑を乗り切りましょう(^−^)夏バテを吹き飛ばしてくれそうな可愛い天使たちの記念写真です! 朝の会ではのんたんの絵本を見ました。順番…

ひよこぐみがお伝えします♪

バギーに乗って出発です!! 今日はタリーズ前広場にいきました。 それぞれ好きな場所へ・・・ 今日はボールで遊びました♪ 転がすとすぐにキャッチし、両手いっぱいにボールを持って歩いていました(笑) 外は、まだまだ暑いのでひよこぐみさんは、早めに帰…

うさぎ組より

今日は午後の様子をお伝えしますね☆風船遊びをしていると…1人…2人…と次々始めました!! 「みてみて!すごいでしょ!!」と得意気です。 たまに「バチン!!」と風船が割れるとビックリしますが、割れた後はきちんと自分で風船のかけらを片付けるうさぎ組…

りす組からの更新です   & 入園予約開始・入園説明会・一時預かり登録会のお知らせ

朝は、涼しかったですが、やはりとても良いお天気の一日でしたね。 りす組さんは、ロープにつかまり、タリーズ前まで、お散歩にいってきました。 お散歩に出る前にお友達と一緒につなぐことや、走らないことなどお約束をしてから出発しています。最近では、…

ひよこの更新です☆

九月になったものの、まだまだ暑い日が続いていますね。今日はひよこぐみでは戸外にでて沐浴をしました☆魚の玩具を一生懸命集めているお友達や、自分でじょうろに水をくんで、水がでるのを楽しんでいるお友達もいました(*^_^*)お部屋では午前寝をしているお…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、3時のおやつの様子をお伝えします(^−^)椅子に座って…エプロンをつけたらみんなで挨拶です。 『おててパッチン!ご一緒に、いただきます♪』 メニューは…みんなが大好きなバナナ&海藻スティックビスケットです♪ バナナの皮も、はじっこを持って…

りすぐみの様子です☆

朝の遊びの様子です。 可愛い洗濯ばさみを髪飾りにしてもらいました! こちらはおままごとの様子です。 しばらくするといつのまにかこんなにお友達が集まりパーティーのようになりました。楽しそうな様子に誘われてきたようですね(*^_^*) 次は音楽遊びです。…

ひよこぐみが更新します♪

9月ですね(*^_^*) 朝晩は少しずつ過ごしやすくなってきていますが、まだまだ日中は暑い日が続くようです。体調に気を付けて元気に過ごしていきたいと思います。さて、今日はお散歩にでかけました。 久しぶりのお散歩でしたが、皆げんきいっぱい(^−^) か…