なつまつりを行いました!!

今日は、皆が楽しみにしていたなつまつりを行いました。
保育園がなつまつり会場に変身!!
先生たちもエプロンから浴衣姿に変身!!いかがですか!?

各コーナーに分かれてスタンプラリーを行いました!!


伝承遊びコーナーではでんでん太鼓やコマを親子で楽しみました。

製作コーナーでは廃材を使い「ポンポン紙コップ」というおもちゃを作りました。

0・1歳児さんはヨーヨーすくい。2才児さんはヨーヨー釣り。みんな真剣に頑張っていました!!

宝探しコーナーではシャボン玉やキャッチボールゲーム・お菓子など好きなものをGETして喜んでいました!!

空き缶積みコーナー!!どれだけ高く積めるかな!?
ドッカーンと崩す瞬間子どもたちは大喜び!!親子で楽しんでいました。

スタンプラリーが終わったらみんなで「アンパンマン音頭」を踊りました!!


「わっしょい〜わっしょい〜!!!」おみこしも担ぎましたよ!

最後にクラスごとに記念撮影を行いました。

ひよこ組

りす組

うさぎ組


たくさんのご参加ありがとうございました!!
また月曜日に元気に登園してくださいね(^−^)