2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ組の更新です(^m^)

今日は、朝の会の後に音楽あそびをしました。 【手をたたきましょう】の曲で、順番に怒ったり笑ったり泣いたり… とても表情が豊かですね(^∀^) その後は、タリーズ前広場で遊びました! 雨上がりだったので、お砂遊びに夢中なうさぎ組さん♪ 長ーい線路やおま…

りす組の更新です。

今日は、午前中お散歩に行きました。沢山遊びましたよ。お昼寝の後には、みんなで小さなブロックあそびをしました。 小さいブロックを上手に積み重ねている姿がありましたよ。 おやつは、バナナでした。バナナの皮を剥いて上手に食べていました。 おやつの後…

☆8月お誕生日会☆

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会でした!! プレゼントをもらいインタビューを受けました(*^_^*) じゃーん!手作りカードと絵本のプレゼント!! 好きな食べ物は何ですか〜!? みんなに見られてちょっぴり緊張!? 髪の毛切ってお兄さんになったよ(…

雨ですね

あいにくの天気で、お散歩にも行けず…ひよこぐみさんは手づくり壁かけでペッタンくっつけたりべりべりはがしたり… りすぐみさんは手袋シアターでパン屋さんにお買いもの うさぎぐみさんは小さなブロックでおうちをつくったり… お部屋の中で楽しみました。 明…

うさぎ組の更新です(^ω^)

今日も涼しい陽気でしたね。 みんなで菜の花公園へお散歩に行きました。ひよこ組さんのしゃぼん玉に興味津々! 「おっきいの出た!!」と目をまん丸くして大喜びのうさぎ組さん(^m^*) 広場できれいな石を探していました。 沢山見つけたね♪ 途中でお茶を飲ん…

昨日のりすぐみの更新です☆

昨日ブログを更新出来ず申し訳ありませんでした。昨日は、タリーズ前広場へお散歩に行きましたよ!涼しかったので動きやすくこどもたちも活発に遊んでいましたよ♪お砂場あそびはもちろん大好き!小さかったお友だちもお友だちとのやりとりが見られるようにな…

☆ひよこ組です☆

今日は音楽あそびをしました!! みんな音楽が大好きでピアノの音に合わせて手をたたいたり体を揺らしたりご機嫌でしたよ!! みんなでわらべうたも楽しみました!! 夢中になってみていましたよ!(^^)! http://snapsnap.jp/http://www.aobachild.jp/

昨日の英語の様子です

動物の絵カードで発音を学びます ビリー先生の膝の上で手遊びを楽しみます いつものカラーボールも素早く集められるようになりました こちらのお友だちも絵カードで発音します

お楽しみの一つです

かわいい動物達が出てくるエプロンシアターです お魚さんはどこに隠れているかな ねずみさんはここにいた ねこさん見つけ 朝のおあつまりや食事の前のお楽しみです

うさぎ組の更新です(^∀^*)

今日は昨日に引き続き、お散歩に行きました。みんなでロープにつかまって「いってきまーす♪」 保育士のお話を聞いて、お約束をしてから遊びます。 タリーズ前では、ボールでサッカーをしたりお砂遊びを楽しみました(^ω^) みんなでカメラにハイチーズ☆ 園に戻…

りすぐみの更新です

今日は、曇り空でしたが少し涼しさのあるお散歩日和でした♪ 久しぶりのタリーズ前広場での様子は、プール前のお散歩に比べ前よりお兄さんお姉さんの姿でした。 お喋りや道端での発見の報告が止まりません! ぼくは投げたり拾ったりボール遊びが大好きになっ…

ひよこぐみの更新です♪

4日間の休園、ご協力いただきありがとうございました。 久しぶりの登園にちょっぴり涙するおともだちもいましたが お部屋に入るとこんなにステキな笑顔になりました(^−^) 朝の会では紙芝居をみました。 お布団に横になりながら見ていたお友だちもこんな…

☆元気に過ごしています☆

今日のあおばチャイルドはお盆休みでお休みの子が多くいつもと違う雰囲気でした!!元気に登園してくれたお友だちはお水遊びしましたよ(*^_^*) 水風船ぷにぷに面白いね!! お弁当のご協力もどうもありがとうございました。 子ども達とても喜んで口いっぱい…

うさぎ組の更新です(^∀^*)

昨日の不安定なお天気とうって変わって、今日はお日様が顔を出して良いお天気♪ 自分たちで靴下や帽子の準備!! 上手に出来たら、保育士とハイタッチ☆ 今日はいつものプール遊びとは違って、色水にチャレンジしてみました(^m^) どんな色になるのかな?? 赤…

りす組からの更新です。

雨が降ったりやんだりしていますね。久しぶりに、警察署前までお散歩に行きました。久しぶりのお散歩にとっても嬉しそうに歩いていました。 散歩先に着くと、さか道を一生懸命に登っていました。保育士のところがゴ〜ル!!遊んでいるところに…雨が降ってし…

☆ひよこ組です☆

子ども達の成長をみてみましょう〜(*^_^*)たっち&あんよが上手になってきたよ!!お布団で眠れるようになったよぉ〜!! ミルク沢山飲めるようになってお座りも安定してきたよ!! 私もお座り上手でしょ!!かわいいワンピースお気に入り! 先生があやすと…

☆昨日の英語です☆

遅くなってしまいすみません。昨日の英語の様子です(*^_^*) ボールの色でお勉強です!! I like red. I like blue. 大好きなボールシャワー!!! 英語で手遊び歌!!たのしいねっ フルーツや野菜の名前も言えるよ!! トメ〜イト(トマト)!! キャロッ(…

昨日のブログがアップできなかったので…

衣服の着脱の様子です4月生まれのりすぐみさん ズボンを置くと自分できちんと、はいています。 4月生まれのひよこぐみさんも足を入れたところから 上にあげようとチャレンジ まだ難しいお友だちも、お兄さんお姉さんの姿を見ているのですね。 そのチャレンジ…

うさぎ組の更新です(^∀^*)

パソコンの調子が悪く、月曜日にうさぎ組のブログがアップが出来ませんでした。すみませんでした。今日は、月曜日のうさぎ組プール遊びの様子をお伝えします。 うさぎ組は大きなプールが2つ。ハレオハナのお友だちと一緒に入っています(^ω^) お日さまが当た…

☆2015夏祭り☆

今日は夏祭りでした!!うさぎ組の保護者の皆様は朝早くの時間にお集まりいただきありがとうございました!!みんなで楽しい時間がすごせましたね(*^_^*)うさぎ組 りす組 ひよこ組 ハレオハナのお友だちも一緒です。 卒園生も遊びに来てくれました!!久しぶ…