2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組の更新&6月のお誕生日会です(^−^)

今日は、6月のお誕生日会がありました。 主役のおともだちは、うさぎ組のお姉さんふたりです♪ お誕生日のおともだちは、保育士からインタビューをされます! 頑張って答えられたね(^−^)ノ お誕生日のプレゼントは、おともだちから渡してもらいました(^…

給食レシピを紹介します。

今日はピザトーストをご紹介します。 ☆ピザトースト☆材料(8枚切り食パン2枚分)☆トマトピューレ ・トマト(ざく切り) 中一個 ・たまねぎ(みじん切り) 1/4個 ・人参(みじん切り) 1/5本 ・にんにく(みじん切り) 1片 ・オリーブオイル 大1 ・砂…

ひよこ組より更新です☆

お散歩に行く頃には晴れ間が見え、お外に出ることが出来ました!やったー♪ みんなしゃぼん玉が大好きで、手でパチンとたたいたり、追いかけては、消えてしまうのを見てまた保育士のもとへ戻ってきます! 私たち、仲良くおもちゃを「どうぞ」し合ってるのよー…

うさぎぐみの更新です☆

今日はタリーズ前広場に行きました♪お砂遊びに夢中のおともだちや、ありさん観察をしているおともだちがいました。 かき氷屋さんをしているおともだちの様子です。 手すりの曲がっている部分をシロップのポンプのようにして見立てていました。 こちらでは、…

りす組の更新です(^−^)

りす組さんは、6月から第2第4水曜日に音楽あそびを楽しんでいます(^◇^) 今日は、その音楽あそびの日でした♪始めは、お椅子に座って鈴を鳴らしてみました。 きれいな音に、みんな喜んで振っています! 『静かにするときはストップ!だから、お胸にぎゅ…

ひよこぐみから更新します♪

今日はハレオハナ保育園に遊びに行ってきました。 おままごともいつもとは違う食器に興味津々(^−^) 絵本をじっくり楽しんでいるお友だちもいましたよ 好きな遊びを自分で見つけ楽しむ姿がみられるようになり とても嬉しく思います! 表情もとても豊かに…

うさぎぐみの更新です☆

今日は音楽あそびをしてからタリーズ前広場に行きました☆「ようかい体操第一」がお気に入りのうさぎぐみさん♪大人の真似っこもとても上手ですが、振り付けをもう覚えているお友だちもいます。 「♪カイカイ〜」のところの振り付けと「♪ようかいの〜せいなのね…

りす組の更新です(^ω^)ノ

今日は、りす組の3時のおやつの様子をお伝えします。 みんなの大好きな『ふかし芋』です(^ω^)大きなお口でパクリっと一口 ΣΣ (@ω@;) ねぇねぇ、こっち向いて〜(^−^) 「ん?」 はじめのお芋を食べ終わったお友だちから、おかわりをもらいます☆ 「…

ひよこ組からの更新です☆&うさぎ組英語のレッスンです!

今日はお部屋遊びの様子です♪絵本が大好き☆わたし、たっちが上手に出来るようになったよ!! 先生すきすき〜☆ ブロックをくっつけようとする姿も見られてきましたよ! 毎日元気いっぱいのひよこ組さんです(*^^*)もう少しで、七夕ですね! そろそろ、お…

うさぎぐみの更新です☆

今日は、雨が降る前に!とタリーズコーヒー前広場へ行ってきました。思い思いに好きな遊びを見つけ、遊び始めました(*^^*)容器に一生懸命お砂を入れています☆「あれー!?」突然、木の下に何かを見つけたうさぎぐみさん。沢山のありさんと、みみずさん、てん…

☆りす組です☆

今日は菜の花公園へ遊びに行きました!!最近はお友だちとの関わりが楽しくてたまらない様子の子ども達です。 お砂遊び楽しいね(^◇^) ねぇねぇ何やってるのぉ??私もやる〜 おもちゃ、かして〜!!どうぞ〜(*^_^*) 僕は軽々登れるよ!! よいしょっよい…

ひよこぐみからの更新です♪

今日もとても暑い一日となりましたね(^−^) ひよこ組さんはタリーズ前広場までお散歩に行きました。 木陰にレジャーシートを敷いて砂遊びを楽しみました! 「先生みてみて〜!!」 高足ハイハイ、とっても上手に出来るようになりましたね。 「私は、ボー…

うさぎぐみの更新です☆

今日はドキンちゃんチームの音楽あそびでした♪はじめのおねむりの曲です♪おはようの歌も元気いっぱいでした♪うさぎぐみさんでブーム中のしりとり体操中です。 何度も踊っていくことで、真似して踊ってみたり、歌ってみたりすることが出来るようになりました♪…

☆りす組です☆

雨が続いていますねぇ〜お部屋で楽しめる遊びを先生たちで話し合い毎日子どもたちが楽しく過ごせるように活動を考えています(*^_^*)今日は粘土遊び・ジャングルジム・マットごろごろ・新聞紙でお部屋でコーナー分けをして過ごしました。朝の会のワンシーンで…

ひよこ組より更新です☆

今日はあいにくの雨だったのでお部屋あそび! お部屋でも楽しい遊びがたくさんあります♪ カラーボールは大好きで、はいはいや、あんよでみんなすぐに近寄ってきます!! 私もボールで遊んだよ☆ 私は最近固定遊具の階段昇り降りがブームなのー! 僕はおもちゃ…

うさぎぐみの更新です☆

今日は朝のちょっとした風景をご紹介します。お友だちとやり取りをしながら遊ぶことが出来るようになってきたうさぎぐみさん。 今日はジュース屋さんになってあそんでいました♪「いらっしゃいませー♪」 「これはブドウジュースです♪」 「100えんですよー…

りす組の更新です(^−^)

今日は、警察署前の歩道橋までお散歩に行きました。バギーに乗るお友だちと、保育士と手を繋いで歩くお友だち♪ 歩いたチームのお友だちは、道行く人やハトに『ばいば〜い』と手を振りながら元気よく歩いていました(^−^) 「今日はここで遊びますよー♪」 …

ひよこぐみから更新です♪

今日のひよこぐみさんは、すずらんテープで作ったポンポンで遊びました 「これなあに??」とちょっぴり不安そう・・・ でも、あっというまに慣れて にこにこ笑顔に(^−^)みんなかわいいですね!! たくさんのポンポンの中に入って遊んだりもしましたよ。…

うさぎ組の更新です。&英語の時間でした☆

今日は雨だったのでハレオハナであそぶお友だちとあおばチャイルドであそぶお友だちとにわかれてあそびました。 あおばチャイルドでは粘土をして遊びました。「おにぎりだよ〜」とみせてくれました。海苔をはったり、梅干しをいれたり、みんなでアレンジして…

☆りす組です☆

暑い日が続いていますね。水分補給を沢山して元気に過ごしています(*^_^*) 今日は朝の会〜お散歩までの様子をお伝えします!!〜朝の会〜 子ども達に、壁ぺったんだよぉ〜と言うと、先生のまねっこをして上手に座ります!! 先生の方をじっと見て集中してい…

ひよこ組より更新です☆

毎日暑い日が続き、すでに気温の変化についていくのが大変で、バテてしまうそうですね。 皆様、体調にはお気を付け下さいね!ひよこ組のみんなは・・・今日も元気いっぱい☆まだまだ、食べる・眠る、などの生活リズムが一定ではない時期なので、保育園では個…

うさぎぐみの更新です♪

今日は音楽あそびの様子を紹介します♪お外で遊ぶことも好きなうさぎぐみさんですが、音楽に合わせて歌ったり踊ったりすることも大好きです!お名前を呼ばれるのもちゃんと待ち…自分の名前が呼ばれると張り切って前へ出ていきます♪「おもちゃのちゃちゃちゃ〜…