りすぐみの更新です☆

今日は涼しかったので、みんなでお散歩に行きました。

歩けるお友達はお散歩ロープに掴まって歩いて行きました。
始めはスキップ広場先の歩道橋に行く予定だったのですが、草刈りをしていたので、急遽Uターンをして警察署前まで行きました。

とっても長い距離でしたが、よく頑張っていました。
途中転んでしまっても、自分で立ち上がり、またロープを握って歩き始めます。

転んでしまった子や、靴が脱げてしった子がいても、他の子たちはロープを離さず、止まって待っていてくれるんですよ(*^_^*)



警察署前では近くまでパトカーが出て来ていて、ランプが光ると「あ!!」と大興奮のりすぐみさんでした。


そして、シャボン玉では、自分で吹いてみたり、一生懸命追いかけたりして楽しみました。
自分で吹くことが出来る子も増えてきました♪


そして、網になっているマンホール(?)の中に草や石をいれて、観察している子もいました。

こういう遊び方もあるんですね(^_^;)


バギーに乗って、楽しむお友達も♪
隠れて「ばぁ!!」と横から顔を出すと大笑いしていました。


http://www.aobachild.jp