2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月誕生会&うさぎぐみの更新です♪

今日は、お誕生会を行いました。 「好きな食べ物は何ですか?」の問いに全員「なっとう!」と答えていましたよ。 恥ずかしそうにしながらも、しっかりインタビューに答えていて 立派でした(*^▽^*) 先生からのプレゼントは「ねこのお医者さん」の パネルシア…

りす組の更新です。

今日は朝から日差しの強い一日でしたね。 みんなが大好きなプールあそびをしました(*^▽^*) 氷を使うと、手のひらに乗せたり水の中で溶ける様子を楽しんでいました。 じょうろのシャワーにみんな大興奮! 手を伸ばして一生懸命触っていましたよ。 背中からジ…

ひよこ組からの更新です

お部屋の中で、のびのびとすごしました。 腹ばいあそびも沢山しました。声を掛けると嬉しそうです。沢山運動していましたよ。とてもじょうずですね。 お友だちと一緒に保育士のカメラに注目!!同じタイミングで見つめてくれました。 ハイハイの練習も頑張っ…

おやつの時間です。

今日は「バナナ」と「牛乳」です。 りすぐみさん上手に食べます。 ひよこぐみさんはミルクを飲んだり腹這いで遊んだり・・・ うさぎぐみさんは保育士のお話しを聞いてから食べます。 おやつを食べたら楽しく遊ぼうね。

うさぎぐみの更新です♪

毎日、暑い日が続いていますが、うさぎぐみさんはとっても元気! このまま体調を崩さず、週末のふれあいDAYに参加してくれることを 願っています♪ さて、今日はプールあそびを行いました(*^▽^*) 「いっくよー!」という掛け声とともにお水が飛び出します こ…

りす組の更新です。

今日は朝からぐずついたお天気でしたね。 子どもたちは、久し振りにお絵かきをしましたよ。 紙に向かって真剣な顔でお絵かき中です。 自分の使いたい色のクレヨンを選んでいました。 何を描くのかな? お絵かきが出来たら、その紙の上にシール貼りもしました…

ふれあいDAYのリハーサルがありました。

今日は、ふれあいDAYのリハーサルがありました。うさぎ組も、りす組ひよこ組もダンスや障害物競争と本番通りに競技を楽しみました。うさぎ組さんのダンスは、こんなに可愛いマントをつけるんですよ(*'ω'*) みんな、自分で色塗りもしました♡ みんなで手を繋ぐ…

ひよこ組からの更新です。

今日も暑い一日でしたね。午前中は、水遊びをしました。水遊びの後は、大好きな給食の時間。スプーンを持って食べる事にも興味が出て来たお友だちがおおくなりました。上手に食べていましたよ。 お友だちの写真を撮っていると、画面を見たかったようで、一生…

楽しみな「親子ふれあいday」

今日も、おやつの前にうさぎぐみさんが「どんぐりマン」を踊っていました。 他のクラスも上手にダンスしています。

うさぎぐみの更新です♪

今日は、親子ふれあいdayに向けて、かけっこやダンスを楽しみました。 「位置について・・・よーい、どん(*^▽^*)」 「みんな、いくよー!!」 「はやい!はやい!!」 「ゴール(*‘∀‘)♪」 笛の合図でスタートできるようになったり、 お友だちのことを「頑張れ…

りす組の更新です。

今日はプールあそびをしました(*'ω'*)ノ プールの前のお部屋あそびでは、こんなおままごとの様子が見られました。 自分達で、お皿に食べ物を乗せて並べていましたよ(*'ω'*) 「はい、どうぞー」 プールでは、保育士がプールの端を持って波のプールをすると「き…

ひよこ組からの更新です

連休明けの保育園でしたが、子どもたちの沢山の笑顔がありました。一人一人が成長していたひよこ組さん。少しの間にミルクの飲みが早くなったり、ハイハイの姿勢が上手になっていたり、掴まり立ちが安定していたりと、成長を見つけるたびに嬉しい一日でした…

お昼寝から起きて、おやつ前の様子です。

他のクラスのお友だちと一緒に思い思いに遊びます。 「バスが通るかな〜」眺めています。 お人形さんにお布団を掛けてトントン寝かしつけ ブロックで何が出来るかな〜 カバンに美味しい物を詰めて「いってきま〜す」 ひよこぐみさんもお互いに顔を見つめなが…

うさぎぐみの更新です♪

今日は、タリーズ前広場へお散歩に行きました。 雨上がりのお散歩を満喫してきましたよ( *´艸`) 「元気にいってきまーす!」 「ボール遊び楽しいね」 「食べる??あーん・・・美味しい??」 お友だちと一緒に作ると楽しいね♪ 「まてまてーして!!」 雨上…

りす組の更新です。

今日はお部屋でレゴブロックやすべり台をして遊びました。「トンネルでーす!ガタンゴトンガタンゴトン…」 お友だちの足トンネルを上手にくぐります( *´艸`) お花や葉っぱのブロックを指にさしています。お手々にきれいなお花が咲きました!にこにこ顔です…

ひよこ組の更新です

今日は、気温が涼しい一日ですね。笑顔いっぱいのひよこ組さんの様子をお伝えします。お友だちと良いお顔で保育士をみてくれました。 飛行機〜!! 飛行機のポーズで、おもちゃまで手を伸ばしていますよ。 バンボに座って遊んでました。名前を呼ぶと、なに〜…

今日の給食です。

「夏野菜のラタトゥイユ」「パスタサラダ」「ご飯」「スープ」です。 おやつは「にゅう麺」「麦茶」です。 給食もおやつも夏野菜がたっぷり入っています。 暑さに負けないよう栄養をしっかりと摂りましょう。離乳食が始まる前のお友だちもミルクの飲みがとて…

うさぎぐみの更新です♪

今日も朝から暑い一日となりましたね。 天気予報の予想最高気温をみるだけで、「うーん・・・」と 思ってしまうのは、大人だけのようです。 うさぎさんは、「プールいこー!」と朝から元気いっぱいです。 日陰で行うプールあそびはとってもいい気持ち(*^▽^*)…

りす組からの更新です

水遊びを楽しみました。今日は、うさぎ組さんも一緒にあおばチャイルドで水遊びをしたので、一緒に楽しみましたよ。 シャワーが出て来ると嬉しそうな笑顔も見られましたよ。午後の遊びの中では、お気に入りのオモチャを持って写真をとって〜!!とみせてくれ…

ひよこ組の更新です。   &  音楽会の様子です。

今日は、保育園に素敵な音が響きました。音楽会では、ヴァイオリン・ピアノ・歌をきかせてくれました。子どもたちは目をキラキラさせて真剣に見ていましたよ。 はらぺこあおむしの絵本も行ってくれました。ステキな演奏の中で見ると、いつもの絵本がよりステ…