2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

りす組からの更新です。

今日は、ポカポカお天気でしたね。つゆくさ公園とタリーズ前広場にわかれてお散歩にいきました。お散歩ではうさぎ組さんとりす組さんと一緒にいきました。うさぎ組のお兄さん、お姉さんの遊ぶ姿を見て、みんなで追いかけっこをしたり、お片付けもとっても沢…

今日はクリスマス会でした♪

朝からみんなウキウキワクワク(^−^) 「サンタさんくるかな〜☆」「サンタさん聴いてくれてるかな??」 少し緊張しながら・・・ ひよこぐみさんは、「おもちゃのチャチャチャ」をペットボトルのマラカスを使って演奏しました。りすぐみさんは、鈴を使って…

お昼寝の様子です

ひよこぐみさんです。なぜか同じ方向を向いてます。 りすぐみさんです。お腹の中にいた時の安心するポーズで眠っている姿もあります うさぎぐみさんです。たくさん身体を動かすので熟睡です。 皆が一緒に眠るのですね。と驚かれる方もいらっしゃいますが、 …

うさぎ組の更新です。

今日は、誕生日会の後に少しだけ音楽あそびをしてからタリーズ広場へ行きました。風は冷たいですが、子ども達は今日も元気いっぱい!! ロープにつかまって元気に歩きます(^∀^)ノ 広場では、お砂あそびをしたりかけっこをしたり。 地面にお絵かきもして楽しん…

12月のお誕生日会でした。

今日は、12月のお誕生日会がありました。 誕生日のおともだちは7人♪ 順番にインタビューもうけました! みんなに注目されて恥ずかしくなってしまうおともだちも…(///ω///) うさぎ組さんはさすが! 自分の名前や好きな食べ物等、大きな声でしっかり質問に…

りす組の更新です

今日は、給食とおやつの様子をお伝えします。 今日の給食は、美味しいかぼちゃの煮つけがでました。カボチャのつゆをご飯にかけているお友だちもいましたよ。とても沢山おかわりをしていました。 食事の後の歯磨きも上手です。仕上げの時には、保育士が歌を…

英語のようすです。

英語の用意をしていると、りす組さんも一緒に用意をすることも増えてきました。みんながビリー先生を楽しみに待っています。 ボールの色を見ながらこたえます。 カードに描いてある動物を英語でこたえていました。ビリー先生も動物の真似をしてくれますよ。 …

ひよこ組の更新です。

おやつの後のお部屋遊びの様子です。 すべり台が大人気!!笑顔いっぱいでたのしんでいました。 鏡に映る姿を見つめていますよ。 たっちが上手です。 りす組さんの部屋で一緒に遊んでいたお友だちは、保育士のエプロンシアターを真剣に見ていましたよ。 指先…

昨日の給食です

「大根の鶏肉煮、青菜と厚揚げの煮ひたし、ご飯、味噌汁」です。 旬の野菜は栄養豊富 少ない量でたくさんの食材を摂ります。 うさぎさんの給食です。 味噌汁も具だくさんです。 ひよこぐみさんも、たくさん食べます。 りすぐみさんは、すでに食べ終えてしま…

うさぎ組の更新です。

今日は、みなきたウォークへお散歩に行きました。 「子どもは風の子」とはよく言ったもので、うさぎ組の子どもたちは曇り空のしたでも元気いっぱいです♪クリスマスで飾られたショーウィンドウを見に、遠回り。 「きれいだね〜」「クリスマスだね!」なんて可…

りす組からの更新です。

午前中はあめふりでした。お部屋の中でクリスマスツリーを作りましたよ。 のりも自分で塗りぬりしましたよ。三角の画用紙を上に上に重ねていき・・・クリスマスツリーの出来上がり。 シールを貼って可愛いツリーの出来上がり!!素敵です。 粘土遊びでは、お…

ひよこぐみが更新します♪

今日はお昼寝の様子をお伝えします(^−^) 給食を食べ、お着替えが終わるとおやすみなさい☆と入室します。足をマッサージするとよく眠れるお友だちや頭をなでなでするとよく眠れるお友だちなど入眠スタイルは様々です❤起こさないようにそーーーっと写真を…

お楽しみと英語の様子です。

お昼寝から起きてきて、おやつまでのひと時 「お話」を楽しみます。 手遊びも楽しみます。 英語ではすっかり、りすぐみさんも楽しんでいます。 〜平成28年度 入園児募集〜平成28年度(来年4月から)の入園児募集を開始しています0才児4名 ※1才児、2才児は…

うさぎ組の更新です。

今日は雨は降っていなかったのですが、日差しがなくとても寒い一日でしたので、お部屋でゆっくり遊びました。久し振りのキネティックサンドは大盛り上がりでしたよ(^∀^) ご飯の前には、みんなで製作もしました。以前、持ち帰りでも楽しんだ「ぶどう」の製作…

11月のお誕生日会の様子です(再掲載となります)

以前、パソコンの調子が悪く載せられなかった11月のお誕生日会の様子をお伝えします。 遅いアップとなり申し訳ありませんでした今月のお誕生日のおともだちは2人♪ 誕生日カードとプレゼントの絵本を受け取りました!どんな絵本かな??? 保育士からの出…

りす組からの更新です。

音楽あそびの前には、みんなで絵本を読みました。お気に入りの絵本を見ています。絵本を見ながら、保育士に沢山お話をしていましたよ。最近は、絵本を読んでくれるお友だちの姿もあります(*^_^*) 音楽あそびがはじまりました。始まる時には静かにお休みタイ…

ひよこぐみの更新です♪

今日は、ひよこぐみさんの音楽あそびの日です(^−^) お名前よびでは元気に「はーい!!」 「♪ころころたまご♪」のてぶくろシアターでは、 かわいいひよこさんが5羽も登場しましたよ(*^_^*) お歌が大好きなひよこぐみさん。 これからも季節のうたをたくさ…

お久しぶりです…

ネットの調子が悪く、久しぶりのブログとなってしまい申しわけありませんでした。おやつです。チキンライスもおにぎりにすると食べやすですね。 雨の日はぬり絵をしたり、製作を楽しみます。 夕方の遊びでは他クラスのお友だちと遊べるのでたくさんの刺激を…