2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこ組より更新です☆

今日も良いお天気☆ 風が気持ちよくて、過ごしやすい気候ですね!ひよこ組さん、先週はお熱でお休みの子が多かったですが、 今週は元気になり保育士も一安心です。お砂遊びブームの子どもたちの熱中している写真をぜひご覧ください♪ 最近は走ることも大好き!…

うさぎぐみ&9月お誕生会の様子です☆

今日は、9月生まれのお友だちのお誕生日会でした!今月は、りすぐみが4名、うさぎぐみが1名のお友だちです☆音楽に合わせて入場し…前の席に座ります!先生からのインタビューも嬉しそう♪他のお友だちも格好よく座って、みんなを見守っています(*^^*)先生た…

りす組の更新です(^◇^)

今日もとっても良いお天気(^∀^) みんなで元気に歩いてタリーズ前広場まで行きました♪ 道を行き交う人や、お店の中にも「ばいばーい」とご機嫌で手をフリフリしています(^▽^)/~ 広場では、しゃぼん玉をしました。 指でつついて割ってみたり、カップに入れ…

ひよこぐみが更新します♪&うさぎぐみの英語の時間です☆

今日はお部屋で元気いっぱいあそびましたよ(^−^) 「私たちお座り上手になったでしょ??」 「みんな一緒に腹ばいであそんだよ♪」 「マットのお山をよいしょよいしょ!!」 「大きなタイコ、ど〜んどん♪」いろんな音がしておもしろいね! 「はいポーズ(…

うさぎぐみの更新です☆

今日はタリーズ前広場にいきました☆タリーズ前広場でのお約束はもう子どもたちも覚えています。 「お約束はなんですか?」と聞いてみると、一生懸命説明してくれていました(*^_^*)熱心におままごとをしてあそんでいます。 小枝をローソクに見立てたり、落ち…

☆りす組です☆

今日は気温が高く暑い一日でしたねっ!! 子どもたちは元気いっぱい!!沢山あそびました(*^_^*)音楽あそびでした! みんなでお歌を歌ったり〜 動物になりきったり〜 バランス〜上手ですねっ!! その後はタリーズ前広場にお散歩にいきいました(^◇^) ボ…

ひよこ組からの更新です☆

今日は、あんよ出来るお友達は歩いてお散歩先まで行きました! 私は立ち乗りバギーに初めて乗ったのよ♪ とっても気に入ったみたいで笑顔でした! お外の風が気持ちよくて、ぐっすり...Zzz... 最近はお砂遊びを黙々とする姿が多く見られるんです。 バギーから…

うさぎぐみの更新です☆英語写真更新!

今日もパワフルなうさぎぐみさん!まずは、走りたくなるようで、にっこにこ笑顔で走り回るお友だちがいっぱい♪うさぎぐみになったばかりの時は、ひとり遊びを夢中でしているお友だちが多かったのですが、最近は、お友だちと一緒に遊ぶ楽しさが増してきたよう…

りす組の更新です(^∀^)

今日もとっても気持ちの良いお天気だったので、目一杯タリーズ前広場で遊んで来ました(^◇^)お散歩ロープにつかまって歩くのも、とっても上手です♪ 道行く人に「ばいば〜い」なんて笑顔で挨拶をしながら向かいます。 広場に到着すると、なぜか休憩をして…

ひよこぐみが更新します♪

朝の会の様子です(^−^) 「せんせいおはようございます!みなさんおはようございます!!」 元気にご挨拶できましたね。 そしてお散歩へ・・・ 「パパと一緒でうれしいな♪」 今日はお友だちのパパが保育参加してくださいました! お忙しい中ご参加いただ…

うさぎぐみの更新です☆

朝の会の様子です♪今日歌たった中の「パンダ・うさぎ・コアラ」では普通に歌うだけではなく、速度を変えて早くしたり、遅くしたりして歌うことが今ブームのうさぎぐみさん!早くする時は、鼻スイッチ!遅くする時は、おへそスイッチ!こどもたちも声に変化を…

☆りす組です&英語の時間☆

今日はあいにくの雨でしたね。 お外は雨降ってるねぇ〜とお話をすると「あめ〜あめ〜」と外を指差す子どもたちです。きちんとわかっているのですね(*^_^*)今日は音楽遊びをしました。その後はお部屋遊びでお絵かきをしました。 クレヨン楽しいな〜 何色にし…

ひよこ組より更新です☆

今日は午後の様子をお伝えしますね! ころころ寝返りが上手☆ 最近のマイブームなのよっ! 私はつかまり立ちが大好き☆ 先生につかまっておひざに乗るのが気持ちいいのよ〜! お部屋では・・・先生と一緒にかんぱーい! 「コツン!」とジュースとジュースを合…

うさぎぐみの更新です☆

今日は音楽あそびを行ったあと、タリーズ前広場に行きました。風がとても強かったのですが、心地よい風だったのでお散歩日和の一日でした。最近はお砂遊びでごっこあそびをしている姿や追いかけっこをしてあそぶ姿が多く見られます。追いかけっこをしている…

りす組の更新です(^▽^)

今日は、朝からくもり空の一日…。 りす組さんは、お部屋で沢山遊んで過ごしました(^−^)朝の会が終わると…みんなが大好きな音楽あそびの始まりです(*^▽^*) 『きらきらぼし』や『手をたたきましょう』の音楽に合わせて鈴をリンリンリン♪ 保育士の『ス…

ひよこぐみが更新します♪

みんな一緒に朝の会をしました!!上手にお返事もできましたね(*^_^*) そして、今日もお天気が良かったのでお散歩に行ってきました。 バギーに乗ってちょっと寄り道・・・「お花とってもきれいだね♪」 「お砂あそび楽しいなあ(^−^)」 「せんせ〜、カンカ…

うさぎぐみの更新です☆&今日の英語の時間の様子です☆

今日はみんなでスキップ広場に行きました。シャボン玉をしました♪みんな一生懸命走り回ってつかまえようとしていました。 そして、午後のおやつの様子をお伝えします。最近はおやつを子どもたちに配ってもらったり、テーブルを拭いてもらったりとお手伝いを…

りす組の更新です(^◇^)

今日も、とっても気持ちの良いお天気♪ みんなが大好きなタリーズ前広場まで行きました(^−^)お散歩ロープにつかまって歩くのも、とっても上手なりす組さん☆彡 坂道は『よいしょ!よいしょ!』や『いっちに!いっちに!』なんて掛け声も聞こえてきます^m^ …

ひよこ組より更新です☆

久しぶりのお天気♪広場にお散歩に出かけました!その前に・・・朝の会。 今日は何のお話しかなー。 絵本やお話が大好きなひよこ組のお友だちです! お名前を呼ぶと、手を挙げたり拍手をしたり♪ 朝のご挨拶も上手です! お散歩では・・・ひろーいお外であんよ…

うさぎぐみの更新です☆

早いことに今日から9月ですね!こどもたちは風邪にも負けず、今日も元気いっぱいです!大好きな粘土をして遊びましたよ♪粘土を触って遊んでいただけだったお友だちも、道具を上手に使って工夫をしながら遊んでいるお友だちもいましたよ(*^_^*) 最近、うさぎ…