2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑いですね*1

毎日暑い日が続いていますね(@_@;) 今日は、プールに入りました(^−^) とても気持ち良さそうです☆ 僕達、バタ足が上手なんだ♪ 「また、明日も入りたい!!」と、言っているうさぎ組さん☆ 水遊びチェック表に、未記入の場合は入れないので、毎朝のチェッ…

りす組からの更新です。

今日とても天気の良い一日でしたね。りす組の子どもたちは、み〜んなでプールに入りました。昨日の初日は、プールの中に入るまでに少し時間がかかりましたが今日は、最初から、最後まで水遊びを満喫していました。 まだ、慣れず、プールの外から遊んでいる子…

ひよこぐみの更新です☆

今日は初めての水遊び☆元気なお友達は、りすぐみさんと一緒にお外でプールあそびを楽しみました♪体調がいまいちなお友達は、沐浴槽でお水あそびをしました☆0歳児は特にたくさん汗をかくので、みんなすっきりとした様子でした(*^_^*)お水あそびをしたからか…

うさぎぐみ更新です☆

6月のお誕生日会が行われました! しまじろうや動物たちが出てくる人形劇に、みんなケラケラ大笑い(^◇^) 終始楽しんでいる姿が見られたうさぎ組さんです。 その後、お部屋遊び。 ジャングルジムにトンネル、平均台で遊びました☆ みんなジャンプが大好き…

りす組より

今日は午後の様子をお伝えしたいと思います!お昼寝から起きたら自由遊びです。 何だかみんなお腹を出すのが好きで、ケラケラ笑っています!お友達と抱き合うのも大好き♪ 熱い抱擁に思わず笑みがこぼれます☆ 排泄のあとは、みんなの大好きなおやつ! 大きな…

ひよこ組です☆

暑ーい日が続いていますね。 赤ちゃんの肌は汗腺が多く汗も沢山かきます。こまめに着替えをしたり、シャワーを浴びたりして気持ちよく過ごせるようにしています。今日も、順番にシャワーを浴びながら室内でのんびりと過ごしました!! 午後のおやつです!! …

す…すごい事がおきました(^u^)

今日は、うさぎ組が更新します(*^^)v とても暑い一日となりましたね*1 つゆくさ公園へお散歩へ行きました! なるべく、日陰で遊びました☆ Big News があります!! なんと…サナギになっていた青虫くんが、今朝アゲハ蝶になっていました!! 子ども達も大喜び…

りす組からの更新です。

今日は、音楽あそびをしました。いつもとはすこ〜し違う場所に椅子をおいてみましたが、すこ〜し場所が違うだけでも何だか、嬉しそうなりすぐみさんでした。 最近のお気に入りの曲は、雨降りくまのこという曲です。絵本を見ながら歌っているのですが、ほかの…

今日はお部屋であそびました☆ 保育士がお名前を呼びかけるとにっこりのお友達♪カメラをむけるといいお顔☆ つかまり立ちをしたいよーーーと練習中です!!お座りもしっかりと出来るようになりました!!上手に手を伸ばして遊んでいます♪♪ 今日は囲いを作って…

うさぎぐみ更新☆

今日は、お部屋で過ごしました! オオカミごっこをしたり、ブロックでお家を作ったり♪ お友達と会話をしながら楽しんでいましたよ(*^_^*) 粘土遊びもしました☆ 手先がとても器用になり、成長を感じます。 ピクニックごっこを楽しんだり、 クジラ飛行機にド…

*給食レシピ*

今月から人気の給食レシピを月1回のペースで更新していきたいと思います! 是非おうちでも作ってみて下さいね☆今日の紹介レシピは・・・ ●豆腐のミートグラタン● <材料 おとな2人分> 木綿豆腐 1と1/2丁 豚ひき肉 120g 玉ねぎ 中1/2個 カットトマト(缶)…

りす組より

今日は、すきっぷ広場先の歩道橋へお散歩に行きました。 遊ぶ前のお約束のお話、上手に聞けるようになってきましたよ。 工事現場には大きなクレーン車。動いてなかったのでじーっと見て動くのを待っている子。 しゃぼん玉、上手に吹けるよ〜 走るのだーいす…

ひよこ組です☆

今日は11人のかわいいお友達が登園しました(*^_^*) 月齢の低いお友達も沢山いてにぎやかなひよこ組でした☆午前中はお散歩組とお部屋組にわかれて過ごしました。写真は、お昼寝明けの室内遊びの様子です。 今日は午前中に寝るお友達が多くて、お部屋もに…

今日の、うさぎぐみさん☆

今日は過ごしやすいお天気となりましたね(^_-)-☆ うさぎ組さんは、菜の花公園へお散歩へ行きました! 途中、キレイな紫陽花が沢山咲いていましたよ❤ 公園では、お砂やブランコ、すべり台をして遊びました(^_^)/~ なんと…団子虫が沢山!! 子どもたちは、大喜…

りす組からの更新です。

今日は、警察署前までお散歩に行きました。サイレンを鳴らしてくれ、 とっても嬉しそうに見ていましたよ。その後は、歩道橋を下に降りたり、階段を上ってみました。とっても上手に階段を上る姿がありました。 沢山体を動かし、遊びました。帰り道には、消防…

☆ひよこぐみの更新です☆

今日は午後の活動をご紹介します!!ひよこぐみのお友達は歌が大好きです♪絵本の流れる音に合わせて手を叩いたり、体を揺らしたり♪ ぬいぐるみの羊さんから歌が流れると・・・始めは「なんだろう??」という表情で見ていましたが、慣れてくると歌に合わせて…

うさぎぐみ更新☆

つゆくさ公園へお散歩に行きました! 梅雨の晴れ間、みんなで元気に遊びました!(^^)!ピョンピョンピョン♪♪ 石の間を上手に飛んで歩く子ども達。 とっても楽しそう☆ 靴の脱げたお友達に、靴を履かせてくれる優しいお友達。 微笑ましかったです(*^_^*) てん…

りす組より

今日は朝から雨でしたが、お散歩に行く頃になると止んでいました!皆「やったー!」と両手を挙げて出発です!バギーに乗っていつもと反対方面を探険☆大声で「お花が笑った」を歌うお友達。 とっても上手です。 私は歩くのが大好きなの〜 「みんな!みんな!…

今日のひよこ組☆

お部屋でゆったりとすごしました!! ひよこ組の中でも、さらに早生まれの赤ちゃん達です(*^_^*) 11月うまれのお姉さんと一緒にパチリ!! おにいちゃーん一緒にあそぼうよぉ〜 僕はつかまり立ちが得意なんだよ! 今日のお給食は、豚と鶏のひき肉ハンバー…

今日はうさぎ組が更新します(*^^)v

今日はとても暑い一日となりましたね*1 室内にて、音楽あそびをしました! 鈴を使って「シャンシャンシャン」と、とても上手にならしていましたよ☆ 鈴を使うときのお約束も、毎回話しています♪ その後、タリーズ前の広場までお散歩へ行きました★ しっぽとり…

りす組さんがいつも楽しみにしている給食の時間です。 今日のメニューは、豆腐ミートグラタンと温野菜サラダ 、ライスとスープでした。 給食のお皿が出てくると、手をたたいて大喜びしています。いただきますの歌を歌うと、一生懸命に食べていました。見てい…

ひよこぐみです☆

今日は雨だったのでお部屋であそびました☆初めてのボールプールに挑戦です!! たくさんのカラーボールにみんな興味津々です☆ 両手に持ってパチパチと叩いてみたり♪ぽーーんっと投げてみたり♪コロコロ転がしてみたり♪足をバタバタ動かしてみたり♪みんなそれ…

うさぎぐみ更新です☆

今日は、スキップ広場先の歩道橋へお散歩に行きました! まずは、長い歩道橋をおもいっきり走る子ども達(*^_^*) イイお顔がいっぱい撮れました☆ 『赤いスパイダーだよぉ!!!』 お友達が蜘蛛を発見すると、周りに集まってきました。 ほふく前進を始めたお…