うさぎ組の更新です(^◇^)


今日は、茅ヶ崎保育園のリズムあそびに参加しました♪

あおばチャイルドのお友達は、ホールに一番乗り!!
みんなでゴロゴロ転がったりかけっこをしたり…窓辺の椅子に座ってみたり(^−^)
リズムあそびが始まるのが待ちきれません。

はじめは、バナナ組のお兄さんお姉さんがお手本を見せてくれます。
一列に座り、その姿をじっと見つめるうさぎ組さん…。

『おはようのうた』では、二人組や三人組で向かい合って歌をうたいます。
♪おはようおはよう
 ごきでんはいかが
 いっしょにあそぼう
 てをとりあって
 ラララララララ
 ラララララララ
 ラララララララ
 ラララララララー♪

最後のラララの部分では、手をとりあってグルグルまわります。
楽しくて勢いのつきすぎてしまうお友達も…(@_@;)

めだかの曲ではお部屋いっぱいに走り回り、途中でパクパクご飯の休憩。。。

どんぐりの曲ではどんぐりに変身してゴロゴロ。。。

うさぎの曲が流れると、バナナ組さんのお手本を見て『早くやりたい!!』の気持ちをパチリ☆

朝は曇り空でしたが、お日様が出てきてとっても暑い一日になりました。
暑い中、行きも帰りも頑張って歩いたうさぎ組のお友達。
保育園に到着する頃には水筒の中身もからっぽでした(^◇^)

まだまだ暑い日が続きますが、水分補給に気を付けて毎日元気に遊びたいと思います。


http://www.aobachild.