2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつです

みんなの大好きな「バナナ」と「牛乳」です ひよこぐみさんはカットしたものをフォークで上手に食べます りすぐみさんも少しのお手伝いで美味しく食べます うさぎぐみさんは自分で皮をむいて食べます あっという間に食べ終えてしまいました 来週からは10月で…

うさぎぐみの更新です♪

今日は9月生まれのお友だちの誕生会がありました。 「プレゼントを渡してくれるお友だちはいますか??」 「はーい!」 大事そうに受け取る姿が印象的でした 先生からのプレゼントはパネルシアターでした♪ 大きな大きなケーキが登場! 「食べたーい!!」 …

りす組の更新です。

今日はあいにくの雨模様… みんなでお部屋で遊びました( *´艸`)絵本を読んだりゆったり過ごしています。 何の絵本を読んでいるのかな? こちらは、音の鳴る絵本に夢中です(*‘∀‘) うさぎ組のお兄さんと一緒に♡ カメラを向けるとこの笑顔です! 大好きなくまの…

ひよこ組の更新です

今日は、雨ふりでしたね。お部屋の中では、パズル遊びや、シルバニアのお家を出してあそびました。指人形を指にはめてみたり、お家の中に入れてみたりと楽しみましたよ。ぐるぐる回るお人形のメリーゴーランドでも楽しそうに遊んでいました。 腹這いで遊んで…

雨ですね・・・

子どもたちは元気いっぱいです。 ひよこぐみさんはカメラを向けると可愛いい笑顔をたくさん見せてくれました。 りすぐみさんはお歌を歌ったり身体を動かしたり・・・ うさぎさんはかけっこをしたり製作をしたり・・・ 明日から連休となります。休み明け元気…

うさぎぐみの更新です♪

今日は、一足早く「お月見団子のクッキング」を行いました。 「さあ、はじめるよー!」(*^▽^*) 「これ、なーんだ?」クイズをしながら、 白玉粉に豆腐・かぼちゃのペースト・お水をいれました。 見ただけで食材を当てられるうさぎぐみさん。さすがです!! …

りす組の更新です。

今日は風が涼しく日陰はとっても過ごしやすい気持ちの良い一日でした。 お散歩は、ひよこ組さんと一緒にタリーズ前広場へ行っています。 スピードが速くて、カメラが中々追い付きません(;・∀・) 自分で地面に線を書いて、道路を作っていましたよ。 「車が通…

久し振りの保育園でしたね。

お休みは、みなさんどのように過ごされましたか? 久し振りの保育園でしたが、子ども達はみんな元気いっぱいに登園しました!明日はりす組が更新しますので、楽しみにお待ち下さい

ひよこ組からのこうしんです。

朝から雨の一日でしたね。 お部屋の中では、色々なオモチャを使ってあそびました。おままごとでは、入れ物を探したり、お皿に食べ物をならべていました。それぞれにお気に入りのお皿があるようです。 ブロックで掃除機を作りました。りす組さんのお兄さんお…

うさぎぐみの更新です♪

1日遅れてしまいましたが(申し訳ありません)昨日の様子をお伝えします。 今週に入り、敬老の日のはがき製作を行ってきました(*^-^*) そして、昨日はポストへ1人1人投函してきましたよ♪ 「ちゃんと届くかなぁ?」と心配する姿や 「お願いしまーす!」と…

朝の会の様子です。

保育士のお話しを聞くうさぎぐみさん ひよこぐみさんも興味津々のぞいています。 りすぐみさんも保育士のお話しを上手に聞いています。 朝の会は保育園での一日の始まりの大事な会です。

りす組の更新です。

段々と秋の陽気になってきましたね。今日もタリーズ前広場へお散歩に行きました。段差に座ってお友だちと一緒にハイチーズ(*^∀^*) 地面に長い線を書くと、みんなで車を走らせていました。 「ガタンゴトーンガタンゴトーン」 お気に入りの車をゲットです(*‘∀‘…

ひよこぐみの更新です☆

今日は、ひよこぐみさんみんなでお部屋で過ごしました。体調を崩しやすい時期なので、検温をしつつ体調やひとりひとりに合わせて過ごします。 メリーに手を伸ばし、自分で音の鳴るオモチャを鳴らし楽しんでいました。 パスタの容器と、ペットボトルの蓋が型…

今月のお楽しみ

ネットワーク専任保育士さんが来園してのお楽しみです。 「カレーライス」のパネルシアターでは一緒にお歌を歌います。 今日も楽しい時間を過ごしました。 また来月も楽しみだね。

うさぎぐみの更新です♪

今日はタリーズ前広場へお散歩に行きました。 いつの間にか輪になって遊んでいます! こちらは、何をしているのかな?? なんと・・・青虫さんが(*‘∀‘) 手ではちょっぴり怖いので、シャベルを使って移動させていましたよ 「きれいな音♪」演奏会が開かれてい…

りす組の更新です。

今日は久し振りにお散歩へ行きました。 強い日差しでしたが、タリーズ前広場でうさぎ組さんも一緒に沢山体を動かしました(*^∀^*)ノブロックの段差で仲良く座って遊んでいましたよ。 「これくださいー」「はい、どうぞ」「おいしいねー」と、楽しいおままごと…

ひよこ組の更新です。

今日の朝は、雨が沢山降っていましたね。外の天気を窓から見ていると、良い日差しが差してきました。帰りは、雨が降っていないのかなぁ〜と子どもたちともお話しをしましたよ。今日もお友だちと仲良く過ごしたひよぐみさんでした。ブロックを出してみると、…

また台風が近づいていますね

雨が降ったり止んだりの不安定な天気ですね。 午前中も雨のためお散歩には行けず・・・ それでも室内で元気に過ごしました。 ひよこぐみさんは思い思いにオモチャで遊んだり、はいはいで身体を動かしたり りすぐみさんは日頃なかなか遊べない小さいレゴブロ…